ふたご日記

2015/06/28

リンパ節からの熱でダウン

 今年は、よく風邪引くなぁって思ったけど、今回は熱が出た。

完全に普段と違うよっ、て感じだったので金曜日の締めきりだった仕事を仕上げて早退。
帰る電車で節々痛いから「インフルなのかしら??」と思ったけど、どうにも熱の上がり方も変だったので、これは首の腫れが原因なのかなと思い至ったけど、金曜日は熱が高くって痛すぎて身動き取れなくなっていたので、通院を断念。

土曜日にやっと病院に行って来ました。
喉も少し調子悪かったんですが左のリンパ節の腫れが熱の原因だったみいです。

先生がいうには、虫歯があってもこういうことはあるそうで今傷んでいる歯がないか聞かれました。
家に帰ってから、調べてみたら口内炎でも、なるそうで今現在確かに口内炎はあるけど、これなのかねぇ??という感じです。

結局、喉の方は痰がからむ程度だったので痰切り薬でリンパ節には抗生物質を処方してもらいました。

明日にはもう少し良くなっていると思います。

それにしてもびっくりしたなぁ〜。熱なんて出ないから久しぶりで驚きました。

いろいろ気をつけないといけない年頃ですね。

2015/05/11

母の日のプレゼント

 日曜日は母の日でした。

嬉しい事にふたご娘から可愛らしいプレゼントを貰いましたよ。

Mamasday2015

小さなメッセージカードとお茶目な栞。

栞は、たまたま映画の帰りに遊びに行った伊勢丹で活版印刷でつくったステーショナリーグッズや雑貨を売っているコーナーがあってそこで見つけたらしいです。

私も見て回っていたけど、この栞には気が付きませんでした(^_^;)

なかなか良いチョイスです。

ほんとに可愛い。

メッセージカードもちゃんと中身を考えてしっかり書かれているところが、毎年凄いと思わせるところです。

こういうことが続けられる親子でいたいもんです。

ありがとう。


2015/01/03

あけましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

Shinnen2015

もう3日目ですが、なんとか無事、派遣の仕事を続けつつ新年が迎えられて良かったです。
働く場所変わりましたけどね、基本的に忙しく出来る職場なんで助かってます。時給下がったけど稼ぎがプラスになったのは助かります。(時間と残業が増えたんだな。でも、仕事に変化があるのは嬉しいな〜。)

いつまでも精進しようって思います。

死ぬまで働くぞ!!!

って毎年思ってます。

高めの目標は、もっと稼ぎ上げるぞっ。

て、ところかな。

目標は高めがいいというので、ちょいちょいそういう目標立ててます。
結構無茶でもOK

年齢的にも若くないし、子供にもお金かかって困ること多いから稼げる人になっていきたいです。

稼がないとライブに行けないのもあるので結構切実(笑)

そんなこんなで今年も頑張って行きたいと思います。

休み開ける前にふたご娘の願書書かないといけないから3日あたりにやろう〜。


2014/06/02

派遣業務再開。

 5月27日から新たに派遣業務を再開しました。

 なんか笑っちゃうのはハローワーク(職安)に1回目の失業保険申請用の研修に行った帰りに仕事の案件の電話があり、なんやかんやで初回認定日の翌日に面談。
 その日のうちにお仕事決定してしまいました。

 なんか決まっちまいそう・・・・・。

っていう直感はよく当たる、相変わらず。

そしてびっくりする。

ただし、今回はあくまでもトライアルなんで7月25日ぐらいまでの契約。

 用がなければ伸びないきがする。

どうなるかな。

 いろんなところで伸びしろのある感じの会社で作業的にこうやったら効率的になるんじゃないって思うことは、しばしば。

 ランディングページを作る業務だからもう少し色々、制作データを蓄積しておくと後々の使い回しに便利そうな気がする。

とにかく決まった時間を頑張るだけ。好きなことからは外れてないのがありがたい。

それだけです。

2014/04/17

春めいてというか

 暖かくなってきて、春から徐々に夏に向かっている感じですね〜。

 8月2日の大阪・野外音楽堂で開催される「FLOW THE CARNIVAL」のチケットもゲットできたのであとは、外の予定も決まってくると良いなって、感じです。

 最近は、雑誌を整理しつつ、在書をアマゾンに出品したりして整理ついでに小金稼ぎになっています。
ありがたいことにチマチマよく売れていってくれているので助かっています。

 今後はゲームソフトも出していこうかなと。

 あとは、派遣会社に申請している離職票がまだ来てなかったりして、もうちょっとで2週間になるので月曜過ぎても届かないようだったら、メールか電話で確認する予定です。

 それにしても、今のところお仕事案件は低迷中。
 なかなか、サクッとは、行かないところですね。

 お絵かきも少し増やしたいので丁度いいといえば丁度いいかも。
 いろいろアイコン化していっても面白いよね〜。
 
 ノートに描き描きしておこう。

デッサンも見直したいなって思っていたりもします。

まあ、いろいろ雑多にやりたいこと三昧です(*^_^*)

あとは、もう少し体力・筋力付けたいね〜。

ストレッチと体幹トレは地味にやってますけど。

いろいろ頑張ろ。

2014/04/05

窪之内英策さん・個展「まむがや大図鑑」を見てきました

 金曜日は、Twitterでちょいちょいイラストをアップされていて、とても綺麗でいつもついつい見てしまうので、個展にもおじゃまさせていただきました。

Mamugaya_ten01

窪之内英策・個展「まむがや大図鑑」吉祥寺リベストギャラリー創

4月9日まで開催しています。

ホントにバランスよくって可愛い女の子いっぱいで、色も好きですし、発表されているイラストには、いつもやる気をもらっています。

Mamugaya_ten02

鉛筆だけで描かれてるイラストも多数あって凄い良かったです。

Mamugaya_ten05

かわいい感じの黄門様ご一行もあったりして面白いですよ。

Mamugaya_ten06

こんなイケメン君もあります。

Mamugaya_ten07

女の子はホントひたすら可愛いです。

ホント良いもの見させていただきました(*^_^*)

帰りに図録と冊子を買わせていただきました。
眺めまくってます。

お時間ありましたら是非行ってみてくださいね〜。

2014/03/20

ストレッチとか体幹トレとか

 2年ぐらい前からストレッチは、毎日やっているんですが、最近はしっかりストレッチしてから体幹トレーニングも取り入れてみようかなと思って本買ってみました。

いつもやっているのはTarzanのストレッチ特集や体幹特集の本。
最近も「Tarzan特別編集 100人のトレーナーが選ぶ 本当に効く ストレッチ! (マガジンハウスムック)」っていう本が出ていて、コレまでのものをまとめて掲載してくれているのでコレも気になっています。

この所、参考にしているのは木場克己さんの「腹を凹ます体幹力トレーニング

Taikan_books1

意外に簡単なものが多いのに体幹トレは、たまにキツイなぁってなるものもあったりして、やり始めはびっくりします。
でも、代謝は段々良くなっているようです。

変な首こりも減ってきました。

Taikan_books2

毎日やる基本ストレッチが12項目あるのでそれもしっかりやっていくといいです。
ドローインって呼吸の仕方もちゃんと書いてあったので凄い参考になっています。(*^_^*)

運動不足になりがちな人は、やってみるといいと思いますよ。
やるときはヨガマットがあると足や膝が痛くなくっていいですよ。

明日もやらないとね〜





2014/01/31

来月いっぱいで

 とうとうやってきてしまった・・・。
やっぱり落ち込むわ〜。

来月いっぱいで派遣期間が終了。

とりあえず、次の職探してもらってます。
見つかるといいけど。

ホント、仕事ないと1ヶ月もつかどうか不安だよ〜。
もー、なんでもいいから仕事ほしぃ〜。

というわけで、学校の資料もまとめつつ、ヒヤヒヤの2月になりそうです。

はぁ〜、頑張るべ。
それしか出来ない。

まずは、ふたご娘にブレスレットに願かけてもらった。

映画の話は、明日書きまする。


2014/01/30

いろいろ楽しい土日だったのだ(笑)

 先週の土日は充実しておりました。

まず土曜日の午前中。

伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」に再び行って来ました。
やっぱチョコ美味いよ〜。

で、買い物した(笑)

Chocolat_isetan01

友達に夜会うのでおみやげも買ったよ。
ほぼ自宅用ですが・・・。

Chocolat_isetan02

「La Peel」の伊予柑ショコラ。
伊予柑のピールにビターチョコレートをコーテイングしてありますが、意外に甘めです。
ちょうど良くって美味しかったです。

Chocolat_isetan05

友達のお土産としても買ったトーキョーチョコレートの和栗とショコラの茶巾しぼり。
中のショコラはミルクチョコと抹茶チョコが入ってました。
外側は、和栗か洋栗があります。
これは食感と風味が面白いお菓子でした。

Chocolat_isetan03

切るとこんな感じね。

Chocolat_isetan06

そしてドライフルーツが入った、つぶチョコ。
ティア・センティメント・イタリアーノの「フルッタ」
1パック630円で買いやすいチョコレートです。
ちまちま食べるのにいいですよ〜。
小さいのにしっかりした味わいがいいです。

Kohshi_art02

そしてお店の外をもう一度見て全体像を撮ってきました。
KOHSHIくんの作品。やっぱりいいね〜。
正面玄関入ってすぐのところにブックレットもあるのでもらってきました。(*^_^*)
女の子のところは、誰かのおうちに行っちゃうのね。しっかり残しておいてほしいなぁ〜。

そこからお昼を食べて下北沢に。

Uchoten

本多劇場でふたご娘とアトリエ・ダンカンプロデュース 七変化音楽劇「有頂天家族」を見てきました。
今回はちょっと長い。
前回は1時間半だったので早く終わった感じだったのですが、今回はチョイ長め。
なのにセリフも矢継ぎ早で、笑いどころも満載。

ストーリーはアニメを見ていた人は殆ど入っている内容ですが、舞台にするのにこうするのか、蛙になった矢二郎は?って思ってましたが・・・。
首がカエルでした(笑)

そうきたかぁ〜って思いましたね。

そして前回も凄いセリフ量、ずーっと出ずっぱりの小手さん。

一体、何役なんでしょう。意地悪チームの銀閣もやっていましたが・・・。
他のところもいっぱい出ていました。時間長くなっているのに更に出番増えてる気がしました。
なんか凄いポテンシャルでした。

ふたご娘が、しっかりDVD予約していたので届いたらまた見てみたいと思います。

帰ってきて気がついたこと。
赤玉先生がソフトバンクのCMに出てたのにはびっくりΣ(゚Д゚)

そして観劇終わって再び、新宿へ。

今度は、友達と夕飯食べに。
誕生日プレゼントも渡せたし、ご飯も美味しかったし、やたらふたご娘と盛り上がるしで面白かったです。

Friend_meshi1

タイ風ご飯。
パクチーは入ってなかったです。
食べやすくって美味しいご飯でした(*^_^*)

そして翌日は、映画に行ったのであった。

それは、また明日書きます。

2013/12/31

今年も終わるね〜

 今年も終わりますね〜。
去年はこの時間、ディファにいたけど今年は例年通り、家で紅白見てます。

この後ジャニカン、生さだというコース。

それにしても今年はFLOWのLIVEにたくさん行ったから、いろいろ充実してました。
去年はイベントLIVEが毎月あってそれも面白かったけどね。

またLIVE行きたいなってウズウズしております。

ホント、LIVEで会う友達が増えて嬉しい限り。

いろいろお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック