TOY&HOBBY

2012/10/01

特撮博物館

 土曜日は、特撮博物館に行って来ました。

Tokusatuten_01

もう、素晴らしい庵野さんチョイス。

音声ガイドが大人気でしたね。

うちは、少々詳しい歩く音声ガイドが一緒なんで使いませんでしたけど。(笑)

海底大戦争とかゴジラとか、まあ、いろんな特撮はありますからその古いものが一箇所に揃っているのは、なかなかないと思います。

しかも、当時のデザイン稿とかミニチュアとかね。

個人的にウルトラホーク1号が好きでね〜。

やっぱり見入っちゃうよね〜。

そしてボーンフリー号とか懐かしすぎちゃった。

ヒーローマスクのコーナーには、ライオン丸もあるけど。

やっぱりトリプルファイターが好きだったな。

デザインが好きだった。

Tokusatuten_10

あと、樋口監督の手書きのペーパーがいいですよ。
こういうの好きだから、読むのも楽しい。

「巨神兵東京に現る」でいろんな特撮技法を使ってましたけど、まあ、びっくりだったのが、私が派遣でお仕事決まる前に受けた会社のビルが粉微塵になっていて、びくっりしまた。
まあ、受からなかったからいいけど。(笑)

展示のラストのほうに撮影もOKで短編映画に使用したミニチュアをいろいろ見て回れるというところがあり、皆さん興味津々でした。

Tokusatuten_02

よくできていて、結構アップでも悪くない感じに撮れました。

Tokusatuten_05

洗濯物とかもきれいでした。

ガシャもやりました〜。
1回500円。

なかなかいい値段です。

Tokusatuten_08

で、中身は

Tokusatuten_11

こんな感じの巨神兵。

なかなかかっこいいやね。

ホント楽しい1日でした。

2012/09/20

綺麗すぎて買ってしまった(^_^;)

 うーん、久しぶりに色に惚れて買ってしまった。

Frixion3_01

なかなか上手く撮れないんですが、ブルーのグラデーションなんです。

Frixion3_02

しかも私の好きなカラーリングのグラデ。

会社でもよく使う色だったりします。

フリクションで3色ボールペン。

ちょっと太いけどね〜。

書き味はいいですよ。

中の色チョイスできたらもっと楽しいのに。

ホント好きてな色で惚れてしまった。

2011/10/19

全日本模型ホビーショー2011に行ってきました〜。その2

さて、先日の続きを。

Ajmhs2011_30

タミヤさんは、普段からラジコンとかプラモとかね。
男の子っぽいものが中心なんですが、今年のタミヤは違いましたね〜。

Ajmhs2011_31

ほいっ。

スイーツです。

デコデコキット満載です。

Ajmhs2011_32

なんといってもびっくりなのは、このホイップ。

Ajmhs2011_33

これ1029円なんですよ。
安いしそこそこの容量で使いやすそうです。
シリコンじゃないところもびっくり。アクリルなんだそうです。

Ajmhs2011_34

こんなふうにね。
可愛くデコデコできます。

ウェザリング用にも出しているアイシャドウの様なパレット式のカラーチップもちゃんとあるので焦げ色を再現したりできます。

結局1000円ぐらいでスターターキットが買えたので我が家でもしっかり購入。

Ajmhs2011_55

今度これで作って見ますね。

Ajmhs2011_40

アオシマ・ブースでは、先日見に行ってきた「はやぶさ」のキットを展示してあり、他にも日本で作った「かぐや」や「イカロス」のキットも展示されていました。

Ajmhs2011_41

そんでもってハセガワでは、マクロス・ザ・ライドのVF-11D。

Ajmhs2011_42

なんというかミドリがまぶしい!!!

Ajmhs2011_43

さらにシブシブのキャプテンハーロックから

Ajmhs2011_45

スペースウルフ。

Ajmhs2011_46

バーチャロンから「ガラカヤはんまぁスペシャルおしおき★パピポン」というパッケージネーム。
ガラカヤですから。
可愛くわがままに。

Ajmhs2011_47

1/12の机と椅子。
けいおんのフィギュアと組み合わせるといいかもしれないですね。

Ajmhs2011_48

マシーネクリーガからグローサーフント。
ますます人型な感じがいいですね〜。

次にWAVEのところで懐かしい!!!

Ajmhs2011_49

Ajmhs2011_50

クラッシャージョウからファイター1と2が出ますよ〜。

いや〜、嬉しい!!
懐かしいし、昔出たキットを色も塗ってずーっと飾ってたんですよ。
ああ、これは欲しいなぁ〜。
特にセットが欲しい。

コトブキヤ・ブースでは。

Z.O.Eから

Ajmhs2011_51

ジェフティだよ〜。
ああ、ゲームも大好きだったので何周もしちゃいましたが、ジェフティはまた好きな機体なのでこれは作りたいですよね。

Ajmhs2011_52

来年には、ビックバイパーも出ちゃうそうです。
うれしいね〜。

ちゃんと変形して欲しいけどどうなのかな。

エヴァからは

Ajmhs2011_53

要人輸送用垂直離着陸機。
なんか作っちゃうポイントが渋いな。

あ、弐号機も作らないと。

ラストに見に行ったファインモールドには。

Ajmhs2011_54

スレーブI ですよ。
ジャンゴとボバと両方出ますよ〜。
1/144スケールなので大分小振りです。これなら飾りやすいですね。

楽しいショーでした。

旦那は、自分で作るためにジョーカー2の先行販売をゲット。

私もジョーカー作らないとですが、その前にBBQのためにも雑誌を整理しないと〜。
もう凄いです。
自分でも嫌になる。(笑)

そんではっ。

2010/07/18

行ってきたよ!東京おもちゃショー2010

 さて、今年も「東京おもちゃショー」に行ってきました。

Tts2010_01

もっと混んでいるかと思いきや、意外にすいてました〜。

午後になって混んだらいやなのでバンダイ・ブースからまわってます。

入口は年末に公開になるウルトラマンゼロの劇場版アイテムを大プッシュ。

Tts2010_02

最近ウルトラマンとはご無沙汰していてちっともわかりませんcoldsweats01
うちに男の子がいないということもありますが。
関連商品は11月ごろから発売予定です。

最近、小学校では将棋や囲碁が流行っているんですが、一風変わった将棋ゲームをドラゴンボールのキャラを起用して展開。

Tts2010_03

一見チェスっぽいんですが、ルールはカードゲームに近い感じです。

Tts2010_04

ハートキャッチ・プリキュアには、新メンバーが登場で新たにアイテムも発売になります。

Tts2010_05

キュアサンシャインのアイテムや新しい食玩も7月中旬からどんどん発売になります。
(キュアサンシャインは、18日から登場)

Tts2010_06

シャイニータンバリンにシャイニーパヒューム、おしゃべりポプリが次々と発売。

大人の超合金シリーズ第2弾は、スペースシャトル「エンデバー」

Tts2010_07

また価格が凄いです。47250円!!!
まさ大人の買い物。

Tts2010_08

仮面ライダーWのマスターグレード・フィギュアライズシリーズ。

Tts2010_09

静岡ホビーミュージアムの限定アイテムとRG1/1デザインのHGガンダム。

Tts2010_10

また足下にチョイ足しアイテムがついているので買わなきゃ〜!!ってなりそうなアイテムです。

Tts2010_11

ギラ・ズールのアンジェロ機の完成見本。シナンジュは、まだ参考出品でした。

Tts2010_12

今年のガンダムスーパーエキスポで限定販売されるガンプラ。

Tts2010_13

劇場版ガンダム00の新作キット。クアンタは中盛り、ほか3機は大盛りなHGシリーズ。
クアンタもカラーリング好きなんで買いそうですが、真っ先に作るとしたらサバーニャですな。

Tts2010_14

RG1/144シリーズ。
骨組みを見て、ますます細かくって怖いよ〜!!

Tts2010_15

ポージングも作りやすいし、アイテムも申し分ないです。

Tts2010_16

8月からBS11で放送になる「模型戦士ガンプラビルダーズ」に登場するキットがHG化。
主人公が作る、ビギニングガンダム。ブレードアンテナがクリアパーツです。

Tts2010_17

スーパーカスタム・ザクF2000。

Tts2010_18

Hi-νガンダムGPBカラー。

Tts2010_19

ベアッガイ・・・。頭がクマです。sweat01

Tts2010_20

タカラトミーブースにあったゾロア。ここまで積まれるとかわわい〜heart04

Tts2010_21

そして、「ペンギンの問題」でビーダマン復活!!

Tts2010_22

今度は、女の子向けにパックではなく「プリズムストーン」というハートのチップを使ってお着替え&リズムダンスゲームを投入。
AKB48の研修生がからんでいたのでふたご娘はがっちり並んで遊んでいました。

Tts2010_23

こんな感じにハートのチップをはめてデータを読み取ります。
ポケモンバトリオと一緒でメモリーカードでデータを保存することが出来ます。

Tts2010_24

ジュエルペットのデコカード。
好きなカードに自分で貼ってはがせるシールでデコレーションします。

Tts2010_25

意外にも発見して結構喜んでいたNHK教育テレビの「みぃつけた」に出てくるサボさんとコッシー。

Tts2010_26

今回は少なかったスタンプラリー。でも三ツ矢サイダーかバヤリース・オレンジがもらえるし、スタンプポイントには、櫻井くんのポスターが。

Tts2010_27

ハピネットブースでふたご娘がジムを積みまくり!!
うまいもんです。

Tts2010_28

ひっそりとあったスクエアエニックスのブース。
ピクサーのヴィネット。
1個だけ買ってきました。出たのは「カールじいさんの空飛ぶ家」

コクヨのブースにあったきせかえ絵本。

Tts2010_29

桑沢デザイン研究所出身の渡辺直樹さんのイラストで作られていて凄く綺麗でした。

Tts2010_30

帰ってきてから早速注文しました〜。

色んな物があるおもちゃショーでしたが、今回は益々、出店数が減っているような感じをうけました。
ガンプラも少なかったしね。coldsweats01

来年はもう少し出展増えると良いけどなあ〜。

2010/05/06

うっかり集めてしまいました。

 つらつらとネットをめぐっていたら「ヤングエース」の綾波レイのオマケが、良くできていると言うので買ってみた。

Eveayanami1

海洋堂の制作だそうで、なかなか良いのではと言う感じ。

Eveayanami2

表情はこんな感じ。

プラグスーツもver.2だったりします。

6月発売の号には、式波・アスカ・ラングレーのフィギュアがついてくるそうな。
こっちも欲しいですね。
秋ごろの号で真希波・マリ・イラストリアスのフィギュアがついてくるという予定。
なんか上手いな・・・。sweat01

それで前回のプリキュアまでは買わなかったんですが今回のプリキュアの食玩は買って見ました〜。coldsweats01

Pricua2

うーん、まあまあかな。

ちょっと目の感じか違う気もするけど・・・。

良くわからんのは、キュアマリンのポーズ。

Pricuaa

なぜにビバノンノンっぽいポーズ・・・。sweat02
しかもマユ無しです。
殆ど見えないけど書いて欲しかったなあ。

Pricuab

キュアブロッサムはこんな感じ。

買うかどうか解らんけど、ガシャポン系に期待かな。coldsweats01

高いの買えばそれなりにいいんでしようが、安いからこそ出来が良かったりすると嬉しいですからね。

ミニフィギュアは、そこが面白いです。happy01

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2009/08/24

横田基地日米友好祭2009に行ってきました〜。

 さて、一晩寝てすっきりしたのでそろそろ23日に行ってきた横田基地のことを書きませう。coldsweats01
横田基地は、初めて行きました。とりあえずゲートから中は、アメリカですからね。なんか変だけど。coldsweats01

Yokota2009_01

こんな、アメリカンなジュースといってもゲータレードのフレーバー違い。
オレンジ色は、マンゴーで赤いのはフルーツパンチ。(ほかにも色んな味がありました。)
味は、意外にも薄味。奇妙な味ですが、さらさらなんでがっつり飲めました。

Yokota2009_02

こんなトロリーみたいので人を送迎していたり。

Yokota2009_03

航空機の1番はじの戦闘機はF-16ファイティングファルコン。
エースコンバットでもお世話になる機体です。

Yokota2009_04

エンブレムは、狼かな?

Yokota2009_05

チェッカーと馬のエンブレムの小隊機のF-16が4機。

Yokota2009_06

チェッカーと馬のマーキングでグリーンのラインがあるのは

Yokota2009_07

A-10サンダーボルトII。
こちらもエースコンバットで対地攻撃時に猛烈に効果を発揮する機体で、好きな機体1つ。

こいつの装備で何が怖いってこれです。

Yokota2009_08

このガトリング砲がね、凶悪です。

Yokota2009_09

F-15イーグル

Yokota2009_10

F/A-18ホーネット
私が1番好きなフォルムを持つ機体。
生で見たのは初めてです。

やっぱり綺麗。heart02

Yokota2009_11

そして、航空自衛隊のF-2。
F-16をベースにした支援戦闘機。

Yokota2009_12

F-4ファントムかと思いきやRF-4Eという機体。

Yokota2009_13

練習機のT-4

Yokota2009_14

こっちが通常のF-4ファントム

Yokota2009_15

P-3C対潜哨戒機
これはオライオンって言われてるのかな?

Yokota2009_16

C-130による降下デモ。
これは、低空からのアプローチなのでパラシュートが丸いです。
(もつと上の方から降りてくるとパラシュートは長方形になっています。)

Yokota2009_17

今回本土初お目見えのF-22ラプター。

まあ、かっこいいんですがコストがかかると言うことでアメリカでも生産しないことになってしまった機体。
もっと大きいかと思ったら案外小ぶりに見えました。

Yokota2009_18

C-5ギャラクシー輸送機のおなかのなか探検。

Yokota2009_19

ほんと大きい。
この中に戦車とか収まっちゃうんでしょうね。

Yokota2009_20

E-3早期警戒管制機(AWACS機)
上のドームは、レーダードーム。

Yokota2009_21

どこに行ってもかき氷を見つける、ふたご娘達。
「シロップかけ放題だった〜」とご満悦。lovely

帰りの牛浜駅も壮絶でものすごい行列になっていた。なかなか大変なので時間つぶしを考えておく必要あり。

結局、巨大なハンバーガー(400円。普通サイズは、別の売り場で250円。)を食べ損なってしまったので、来年は、ちゃんとチャレンジしたいと思います。
次回は、敷物持参だね。

Yokota2009_22

帰りは三鷹で乗り換え。

三鷹の駅ナカでチーズケーキをお土産で買いました。

Yokota2009_23

ラトリエクルール36というお店のチーズケーキ。

Yokota2009_24

左がベイクド(600円)、右がレア(800円)。
レアを食べましたが大変美味しかったです。

来年も楽しみじゃ。

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2009/07/21

東京おもちゃショー2009に行ってきました。その2

 さて、続きです。

バンダイの超合金こういった物出ます。

Tos2009_36

Tos2009_37

アポロ計画の「サターン・ロケット」
も〜、いったいどこに飾るのさぁ〜〜?という大きさです。coldsweats01

やっとガンプラコーナー。

今年は30周年なのでいろいろ展開中。
HGUCのガンダムをバージョンアップ。
HG 1/144 RX-78-2ガンダム Ver.G 30th

Tos2009_26

小さいのにびくっりです。モールドも細かいし、ガンダムハンマーは鎖がちゃんと付属しています。
一応、期間限定生産ということです。買っておいてもいいですね。happy01

Tos2009_27

MG ガンダムエクシア

これは、一番ほしいかも、というか作りたいです。きれいでしたよ。プロポーションもいいし。GNドライブは、LEDで光ります。

テンションあげるためにユニコーンでも作ろうかな。coldsweats01

Tos2009_28

ガンダムSEED VS ASTRAYに登場する ゲイルストライクガンダムスケールは1/100です。

Tos2009_29

ヘイルバスターガンダム」こちらも1/100スケールです。
どちらも8月発売。

Tos2009_30

逆襲のシャアシリーズの「HGUCジェガン」これも作りたいんですよね。

また、ほしい物が増えちゃった・・・coldsweats01

あちらこちらで耳にしているPGのタブルオーガンダムの話は特にありませんでした。

もしかしたらGUNDAM BIG EXPOが8月にあるのでそっちで発表のなのかも。

バンダイブースの最後にカードゲームの「バトルスピリッツ」のコーナーがあり、遊び方を教えてくれたり、構築済みスターターデッキを配布していました。
ふたご娘も一応ゲット。なんか太っ腹ですね〜。

一応、旦那がビデオも回していたのでよかったらご覧ください。

東京おもちゃショー2009 & お台場のガンダム

セガトイズでかわいいくまを発見。

Tos2009_34

Tos2009_35

デコッチャオ」は数種類のカラーがありクロックスのビッツのように飾りをつけられるようになっています。

ちょっと大きい感じのクマですが、机まわりに飾ってもいいし、トートバッグにつけてもカワイイ感じです。

Tos2009_38

グーチョコランタンから新たに「おかあさんといっしょ」のキャラクターになった「モノランモノラン」
個人的には、前のスプーの方が好きだったなあ。

Tos2009_39

なぞるおえかき ピカッとかけた!
別のメーカーで「せんせい」というすばらしい物があるけど、こちらの玩具もなかなかです。

電池代がちょっとかかるけど、これは、エネループを使えば解消されそうです。

香港のトイメーカーの「HOT TOYS

Tos2009_40

Tos2009_41

亡くなってしまったヒース・レジャーのムービー・マスターピース ジョーカー。できがよくって驚きです。

Tos2009_42

ダークナイトのバットマン。

Tos2009_43

「エクスマキナ」のブリアレオス

Tos2009_44

同じくデュナン

Tos2009_45

もう少し小さめのフィギュアで小隊も。

Tos2009_46

ピクサーの新作アニメ「カールじいさんの空飛ぶ家」のカールじいさん。

Tos2009_47

同じく、空飛ぶ家に同乗するラッセル。

Tos2009_48

先日お亡くなりになったマイケル・ジャクソン。

という具合にすばらしいできのフィギュアがいっぱい価格もそれなりにお高いですがほかにマーズアタックやバイオハザードのレオン、ウエスカー、シェバもあったのでお店で見かけたらじくっり見てみてください。

今回のおもちゃショーもなかなか面白かったですが、やっぱり不況風は吹いているようでブースの隙間が結構あいていました。

旦那とふたご娘1号は、会場を歩く間、せっせとドラクエ9のすれ違い通信で宿屋を大きくしていました。
かなりユーザー数でしたよ。coldsweats01

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

東京おもちゃショー2009に行ってきました。その1

 土曜日に東京ビッグサイトで開催していた「東京おもちゃショー2009」に行ってきました。

Tos2009_01

まずは、最初のバンダイブースから。

Tos2009_02

入り口付近には、写真取り忘れちゃいましたが、左のミニステージではたまごっちのキャラクターイベントをやっていて、右のブースのでは、元素をテーマにした「エレメントハンター」のおもちゃが展示されていました。これはすでに7月4日夕方6時から絶賛アニメが放送中のものす。
遊びながら元素記号も覚えられちゃうのでなかなか面白そうです。

入り口からちょっ行ったところにまるでシリコンの型で何かを作っているかのような物を発見。

Tos2009_06

「ゼルゲノム」というおもちゃで、てっきり堅いのかと思ったら意外にフニャフニャで、びっくり。
金型みたいなフィギュアの型がついていて、そこに材料を流し込んでつくるというおもちゃです。

Tos2009_07

「フレッシュ!プリキュア」のコーナーでは、キュアパッションが型抜きされたプロジェクターでご案内。
驚きました。平面の大きいパネルにぺらぺらとしゃべるアニメーションが張り付いているのでどうなっているのか気になりました。coldsweats01
後ろの大穴で仕組みは解明しましたが作るの大変そう。

Tos2009_08

相変わらずふたご娘は、プリキュアを何となく見ています。ちゃんと知っているんでびっくりしました。

Tos2009_11

実際に触れるか期待していたのに、触れなかった「無限ペリペリ

Tos2009_12

ふたご娘のお気に入りの「極上!!めちゃモテ委員長」 おしゃれがテーマのコミックなので展開がなかなか難しそうです。

Tos2009_13

最近各メーカーからこういった食べ物に関するトイが増えてますね。
餃子メーカー くるりんパオ!」我が家的には、ちょっと小さいかもと言う意見が。もう少しサイズも選べるとうれしいですね。ただ、簡単に餃子が包めるんで便利は便利かも。

Tos2009_14

ドッツのように細いブロックの消しゴムを並べて絵を作ったら固めて、自分のオリジナル消しゴムが作れる「オリケシ」これもなかなか面白そうですよね、友達にプレゼントしたりしてもいいし。

Tos2009_15

超合金魂から「真マジンガーZ」ゴッドスクランダー装備で登場。変形してビッグ・パンチになります。

Tos2009_16

8月発売の「エネルガーZ」もありました。

Tos2009_17

ジャンボマシンダーも復活するみたいです。
今度のは、かっこいいですね。

Tos2009_18

こんなの出ちゃうのか???と驚きましたが出るみたいです。
コードギアスの「サザーランド・ジーク」

Tos2009_19

こっちはあってもいいかな。マクロスFの「ケーニッヒ・モンスター」 どちらもROBOT魂から出る模様。

Tos2009_25

マクロスFで登場したスピーカーを装備したメサイア。「ガリア4フォールドセット」。こちらは、魂ウェブ商店
ふたご娘1号、こいつの前で「マクロスの映画見に行こうねheart04」とか言ってます。
そんなに行きたかったのか・・・。
母ちゃんは、メサイア作りたいな。

Tos2009_23

中には、こんな懐かしい作品も「鎧伝 サムライトルーパー 烈火のリョウ」10月発売。

Tos2009_24

ふたご娘の最近のお気に入り「けいおん」のマスコット。

その2に続く。

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2008/08/05

疑問ばかりがつのる報道

 ビッグサイトで開催されていたワンフェスでのエスカレーター事故の報道を見ていると疑問が募りまくってしまうのは、何故?

当日のNHKのニュースには、滑り落ちてくるエスカレーターの映像があり、下にさがってしまった人が折り重ならないようにあわてて、エスカレーターの外に避難しているものでした。明らかに下にいる人に気を遣っていて、少し高いところから飛び降りている人も見られました。あれ以来NHKでその映像を使っていません。

記憶違いでなければハイビジョン画角の映像だったはず。(民生カメラではなく、業務用のカメラの映像でした。)

そもそも、こっちで最初に気になったのは、「イベント名をいわないのね〜」というところから。

そして、たまたま、岡田斗司夫さんのブログをチェックしていたら事故の事が書いてあってびっくり。
現場の人だったのね。この時点でどんどん報道とちがうのでますます気になってきました。

【レコーディングダイエットのススメ】
証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)

この後の記事も読んで欲しいですが、ビッグサイトのイベントって年に何回かいくので事故のあったエスカレーターも使う事があります。大抵の場合は2列でそれ以上に使う事は、ほぼないと思うんですよ。

ブログの中で岡田さんも書かれていますが、マニアックなイベントですが、こういうイベントの時のほうが皆さん紳士的です。エスカレーターを我先に登ろうなんするひとは見た事ないです。

報道は、段々、主催側が悪いという感じに傾いているようですが、もっと踏み込んで当事者の方々の証言をよくとったほうがいいんじゃないでしょうか?
やっぱりものすごい色眼鏡で見られてるんでしょうかね。

岡田さんの証言は、mixiでも読めるので興味のある方は検索してみて下さい。

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2008/06/22

東京おもちゃショー2008(その他トイ編)

 昨日、東京おもちゃショーに行ってきました。
我が家的には、ほぼ恒例行事になっています。

さきほど、ガンプラ関連は一通り載せたので今度は他のブースで気になったものなどをピックアップして掲載します。

Tts2008_02

ふたご娘1号が特に好きな「アイドルマスター」のフロイラインリボルテック。

Tts2008_03

すでにフレンドショップ限定「天海春香」は持っているので、今度は双子の「双海真美・亜美」も買わないといけないですね。

Tts2008_06

9月に「星井美樹」も発売ですしね。(ショートヘア版は、監修中とのこと)

Tts2008_04

アニメ放送も始まっている「うちの3姉妹」のキャラクター商品。
フー、スー、チーのラバーストラップがなかなか可愛かったですよ。

Tts2008_05

ピラミッドになっている「目玉おやじまみれDX」とカエルの「のっけてプーリーズ」。ほかに「ショッカーマニア」「のっけてひつじのショーン」がありました。
結構小さいですよ。

Tts2008_07

タカラトミーブースでは、ポケモンショーをやっていました。夏の映画の番宣も兼ねてます。

Tts2008_08

ブース入口に巨大なヤッターペリカン。なんかシャープになっちゃって、カッコよくなっていますね。

Tts2008_09

今年公開のPixerの映画「ウォーリー」のおもちゃも出る予定です。

Tts2008_10

旦那の最大のお楽しみ「Cars」の所へ行ったら本物のというかレースカーのライトニングマックィーンが。
目の部分は、取り外すとちゃんとフロントウインドウがあります。詳しい話は旦那がブログに書くんじゃないかな。coldsweats01

Tts2008_11

トミカから新しいディズニーカーが登場するそうです。Disney motorsというシリーズ。

Tts2008_12

ふたご娘達がはまっている「きらりんミルフィーカードSTAR」と7月発売の「きらりんミルフィーカードSTARフォーチュンコレクション」。

Tts2008_14

マテル・インターナショナルのブースの横では、マッハ号のコスプレアンド撮影会をやっていました。(子ども限定ですけど。)
映画「スピードレーサー」、日本のアニメ作品で「マッハGo!Go!Go!」の実写版。アニメ自体も2本から輸出されていてかなりの国で見られています。
個人的にはとっても懐かしい作品で、映画も気になっています。

Tts2008_15

旦那に「おもちゃ、じゃないのに〜」とて突っ込まれていましたがファインモールドのブースもちまっとあったんですよ。押井監督のスカイ・クロラに登場する「散香マークB」の1/48のプラモデルキット。
他にもミレニアム・ファルコン1/72彩色済アクリルケース入り12万円とか凄いものも出るそうです。

Tts2008_21

ちょっと怖い、ウルトラマンのソフビ人形でつくったウルトラマン。

Tts2008_20

アップにするとこんな感じ。coldsweats01

再びバンダイ・ブース。

Tts2008_22

7月26日発売のケロケロAに付いてくる1/12蛍光ケロロ。

Tts2008_23

秋発売予定のマクロスFの「1/72 VF-25Fメサイア」完全変形です。

Tts2008_24

最近発売になったヴィンセント指揮官機。これもなかなかカッコイイですね。
オフシュートではガウェインが発売になります。こちらもキットにして欲しいです。

コードギアスのキットは紅蓮弐式を作ってみたいと思っています。

そういえば、ゾイドもガンプラも今後の発売のものですでにオープンになっているハズのものが展示されていなかったり、なかり一般公開に向けて情報は、絞っていたみたいです。

ガンプラのところは、ケンプファーもなかったし。ゾイドの所は、ガンギャラド以降のゾイドグラフィックス増刊とかででてくるものとか、9月発売のキングゴジュラスやギルベイダーは置いてなかったです。なんか、しまい過ぎな気もしました。
キングゴジュラスやギルベイダーは、スケールを見たかったので結構楽しみにしていので残念でした。

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック