ガンダム・ガンプラ

2014/06/20

東京おもちゃショー2014にいってきました。

 14日に東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー」に行って来ました。

Tts2014_01

会場のついたのでお昼近くだったのでまずはご飯を。
毎回買ってきたおむすびに何かプラスしてお昼は済ましています。

食べ終わったころに丁度メインステージで「ジュエルペットとフェアリーズ」のイベントが始まっていました。
先日のラクーアのイベントにもふたご娘の付き添いで行って来たのでとりあえず観てきました。
やっぱりCDよりもいい声出てるよね〜。

終わってからバンダイへ。

Tts2014_02

今回もちょっと並んでるなぁと思ったらそうでもなくってすぐに入れました〜。

入り口は戦隊物や仮面ライダー、ウルトラマンといった特撮物中心。なんかカラフルで凄い展開している感じでした。

ちょっと行く今度公開になるゴジラのおもちゃの展示が・・・。

Tts2014_03

ゴジラさん、顎外れてますけど・・・(^_^;)
なんか吐いてるみたいww

いいんかい??

そんであんまり注目されていない敵らしき怪獣も。

Tts2014_05

なんだろなぁ〜。この形は・・・。

この後写真撮っていませんが「ケンダマクロス」という7月19日に発売になるおしゃれなけん玉を体験。
なかなかおもしろかったです。これは結構楽しめるんじゃないかな。

さて、今回もガンダムが目当てなので見て回っていると、

ガンダムデュエルカンパニー」という展示が。

Tts2014_06

なんとブラウザゲームの宣伝がっ。
今度はカードとブラウザを使ったゲームのサービスを開始するようです。
ネットカードダスというものみたいですね。

個人的には予想外に評判良かった「ガンダムビルドファイターズ」が第2期のO.A決定だそうで、そのへんも含めて展示物はビルドファイターズ中心でした。

Tts2014_07

なんか凶悪なギャン。というかギャンバルカン。
アニメよりカッコイイんじゃない?

Tts2014_08

ラルさんのグフR35、カッコイイな〜。
足元がイフリートみたいに見えるのね〜。

早くイフリート出してほしいのね〜。

Tts2014_10

ガンダムアメイジングエクシア。かっこいいじゃないかぁ〜。作りたい!!!

Tts2014_11

ウイングガンダムのカスタム版、ガンダムフェニーチェリナーシタ。
グリーンのガンダムっていうのもいいよね〜。
バスターもデュナメスも好きだから。

Tts2014_12_2

クロスボーンガンダム魔王。
なんか顔がデカイよ(^_^;)

Tts2014_14

こんなカスタムパーツも出るよってことでいろいろ装備しているガンダムがあったりします。

Tts2014_15

ボックスについてくるベアッガイIII
金ピカです。

カワイイね。

Tts2014_16

スタービルドストライクにプラスキーウィングをつけるとこんな感じに。カッコイイね〜。

Tts2014_17

現在プレミアムバンダイで予約受け付け中のRGのガンダムとシャアザクのヘッド。
これなかなかおもしろいセットです。
ガンダムがうっすら半透明な感じのパール成型色でいい感じでした。

Tts2014_18

なんか凄いワクワクするコンパクト感!!
RGのシャア専用ズゴックです。
赤いのがまた良いですね〜。

Tts2014_19

そして今度は、閉まっていた装備を展開しているネオ・ジオング。
デカイですね〜。

Tts2014_20

サイドから見るとこんなかんじです。

Tts2014_21

そして、実写版パトレイバーに登場するイングラム。
足のパーツとかはカッコイイいです。

Tts2014_22

アナライザーはもう発売になっちゃうよ〜。
なんか懐かしいな〜。

Tts2014_23

メガハウスからはこういうコラボ商品が出る。

私は、神龍とゾロのだけ欲しいな〜(笑)

と、こんなかんじでした。

今度はゆっくりガンプラ作ろ〜。

2013/12/03

ガンダムEXPO2013に行って来ました〜。

 だいぶ時間がたってしまいましたが11月21日〜24日に開催されたガンプラEXPO2013に行って来ました。
初日に行って来て、翌日も行って来ましたけどね。

Gplae2013_01

いやー、いいですね〜。
ものを作るって。楽しいですよ。
プラモデル、みんな作ったらいいのに。

Gplae2013_02

さて、これは、スタンダードカラーのドーベンウルフ。こいつもHGで発売になります。

そう言えばガンダムUCの最終話の上映日程が決まったんですよね。

Gplae2013_03

2014年の5月14日です。
今回は、かなり長いみたいですよ。
楽しみです。

その時、チケットとセットで販売される限定プラは、HGフルアーマーユニコーンのパールクリアタイプです。

Gplae2013_15

こんな感じね。
チケット代込みで4800円らしいです。

Gplae2013_05

バンデシネに登場するドーベンウルフベースのシルヴァ・バレト
ちょっとガンダムヘッドな形してます。

Gplae2013_06

2月にノーマルカラーのドライセンが発売に。
個人的には袖付きの色も好きです。

Gplae2013_07

HGのジョニー・ライデン高機動ザク。
1/144たけど、良い感じに出来てます。

Gplae2013_11

そして昨年末に発売になったニューガンダム ver.Kaのチタニュウム版。
艶が良い感じでした。

Gplae2013_12

MGでもフェネクスがっ。
こっちは、また、お高いんだなぁ〜。
綺麗なんだけどね。

Gplae2013_10

こちらは年内に発売予定のサンダーボルトに登場する機体。
HG 1/144 フルアーマーガンダム

初回版にはブックレットがついてきます。

Gplae2013_08

こちらは、サンダーボルト3巻に同梱されるボール。
こんな凄いのついてきちゃうんですね〜。

Gplae2013_09

バンシィ・ノルンのでかい子です。
MGで発売。

Gplae2013_13

そして、お髭のガンダムの宿敵。
ターンXがMGで発売予定。
会場ではシルエットオンリーでした。

Gplae2013_17

RGで、タブルオーシリーズからエクシアが発売。
可動範囲も良くなっていそうですね。

Gplae2013_18

ガンダムビルドファイターズからMGも登場するそうで、ビルドガンダムMk-II。
これちょっとグッと来てます(笑)

Gplae2013_23

そしてビルドストライク・フルパッケージもMG化。
もしかして、番組内でもMG版があったりするのかな?

Gplae2013_24

戦国アストレイ頑駄無のMG版。
これもなかなかよい感じでした。

Gplae2013_25

HGではベアッガイ3(さん)

Gplae2013_19

キュベレイパピヨン

Gplae2013_20

ジムスナイパーK9が発売予定。
K9はカッコ良いから欲しいかも〜。

Gplae2013_21

ケンプファー・アメイジングもHGで発売。

そんでもってHGシリーズは、オールガンダム計画があるそうで、次々にガンダムを発売予定です。

Gplae2013_14

ターンAもHGで発売。

Gplae2013_27

F91はハリソン・マディン機も発売。

Gplae2013_26

ストライクルージュも。
あれ?ストライクルージュってHG出てなかったけ?って思ったら直球版は出てなかったんですね〜。
気がついてなかった(^_^;)

Gplae2013_31

V2ガンダムも1月発売予定。
これいいな〜。

前後しちゃったけど、ガンダムXもMG化。

Gplae2013_29

かなりスマートになってます。

おやこれは?って思ったらディスティニーのバックパックの付いたインパルスだった。

Gplae2013_28

スピンオフ作品からのキット化なんですね。
色は綺麗でした。
でも、基本デスティニーがダメなんで、今回は買いませーん(笑)

Gplae2013_16

こちらのHGフリーダムガンダムは、BACK-ONの「ニブンノイチ」に付属しているガンプラ。
なかなかきれいな色合いなんですが、家のなかにフリーダムだらけになっちゃうのでこれもパスしました(笑)

罪プラ多いからね〜。
来年は作って減らそう。

現在、お台場のガンダムフロントで数量限定で発売しているHGフェネクスのゴールドリミテッドコーティング。
5000円と中々の良いお値段です。

Gplae2013_22

欲しい人は欲しいよね〜。
このキット整理券制だそうで、買うのも中々大変みたいです。

ほんとガンプラが作りたくなるイベントでした(*^_^*)
ガンプラまみれ楽しかった〜。

2013/10/29

全日本模型ホビーショー2013 ガンプラ編

 やっと書きまーす。
11月以降も少しは首がつながった〜。ちょっと安心。
(仕事が継続になったという話。ちゃんと続くのかなあ〜、今いろいろ編成替えしていて、大変は大変なんだけどね。)

Ajhbs2013_1

ホビーショー行って来ました〜。
今年はなんとタミヤがいなーい!!!

1ヶ月前のホビーショーに出展していたらしい。
来年はそっちも行かないとダメなのかな。タミヤのブースも楽しみだったのになぁ〜。

では、バンダイのガンプラブースから〜。

とにかく今回はバンダイブースで売っているアストレイの限定品をゲットしに行きました。

Ajhbs2013_2

私が作るんじゃなくってTwitterで仲良くしているお友達の分です(*^_^*)

他にもプレミアムバンダイでうっていた商品もいくつか販売していました。
こういう時に買う人もいるよね。

Ajhbs2013_8

今回は、秋から始まった新シリーズ「ガンダムビルドファイターズ」のキットが多数出展されてましたよ〜。

ビルドガンダムMk2と、かわいいベアッガイ3。
11月、12月と立て続けに発売になりますね。

Ajhbs2013_7

ガンダムX魔王。
ガンダムXをベースのガンプラ。
いろいろ出てきますよね〜。

Ajhbs2013_6

ウイングガンダムもこんな感じにアレンジされて登場。
ウイングガンダムフェニーチェ とアストレがなんか凄いことになっている戦国アストレイ頑駄無。

Ajhbs2013_9

F91がHGに登場。なんかコンパクトになりそうって思ったけどやっぱり小さい気がする(^_^;)

Ajhbs2013_11

そして、個人的に好きな機体のV2ガンダムのHG版。
コレは作ってみたいなぁ〜。
来年は罪プラ減らすよ。

Ajhbs2013_14

そしてエールストライクガンダム。
あれ?前にも出てたよね〜?って思ったら、新たに設計し直したHGCEエールストライクガンダムなんだそうです。

Ajhbs2013_17

MSVでも人気があるジョニーの高機動ザクがHGで発売。
コレで高機動は揃い踏みかな。

Ajhbs2013_3

HGだとこのプレミアムバンダイの袖付きシリーズも実際の商品を見ると欲しくなる3機セット。
色合いが凄くいいですよね。
袖付きだし。

Ajhbs2013_10

そして現在予約受付中(2014年1月発送分)のリバウ。
バウよりもゴツゴツしていますがスタイルはカッコいいです。

Ajhbs2013_27

アストレのMSVでMGガンダムアストレイ・ノワール。
ソードピストルとノワールストライカーを装備した漆黒のアストレイ。
今悩んでいるキットです。(^_^;

Ajhbs2013_25

今回はプレミアムバンダイからアストレイブルーフレームのPGが発売になります。なんかアストレイだと大きく見えるんだけどなんでだろう?

Ajhbs2013_16

こちらも欲しいアイテム。
発売中のストライクルージュ・オオトリ装備。
実物見ると作りたくなりますね〜。

Ajhbs2013_18

オオトリがこういう色なのはいいですね。

Ajhbs2013_19

こちらもすでに発売になったドーベンウルフの袖付き。
なかなか良い色でした。

Ajhbs2013_20

HGUCのネモ、デザートカラーver. コレもいつもの色と違って良い感じの色合いです。

Ajhbs2013_21

2014年2月発売のシルヴァ・バレト。
ドーベンのボディにガンダム頭というだいぶ変わったMSVです。

Ajhbs2013_22

MGガンダムX。2014年1月発売。
パネルがどういう加工になるのか気になりますね。

Ajhbs2013_23

RGストライクフリーダムガンダム。
内部フレームにゴールドのメッキを施したパーツを使用しているのでファンネル
翼を展開した時にかなリゴージャスに見えます。

Ajhbs2013_24

プレミアムバンダイから羽津灰になるMGエクシアリペア2です。
なんかエクシアのバリエーション出すぎなんじゃなかろうかって思っちゃいますが、たぶん人気があるんですよね〜。他のも出してよ〜。

Ajhbs2013_26

年末の目玉のMGサザビーVer.Ka

以前のものと随分、違う感じに見えます。
しかも腕が長いような、気がします。
でも、このボリュームはいいな〜。

ニューガンダムver.Kaも作ってないけど、こちらも作ってみたいガンプラです。

そして11月21日〜24日まで秋葉原で開催されるガンプラEXPOで限定販売される商品も展示されてました。
すでにホームページでも公開されてますね。

Ajhbs2013_15

ハイネカラーのHGディスティニー。

何か買うかわかんないけど、もしかしたら何も買わないかなあ〜。
今回はこれっ!!!てやつがないんですよ〜(;一_一)
ブルーフレームは良いかな〜って思うけど前も買って作らなかったことあるしで、なんとも微妙。

今回は随分遅くなりましたが他のブースの分も明日以降アップしていこうと思います。

早くプラモ作る時間取りたいね〜。ゲームの時間値も欲しいけど。

広報誌、印刷出したら考えよう。

では。

2013/06/23

東京おもちゃショー2013 バンダイ編

 さてさて、遅くなりましたが16日の日曜日に今年もおもちゃショーに行って来ました。

Tts2013_01

お昼近くなったのでそんなに混み合っていませんでしたが、さすがにバンダイブースは、激混みでした。(^_^;

Tts2013_11

もう何回でも出ますよMGガンダム。
今度はver.3.0。
いつまで続くのやら。

Tts2013_12

オンラインショップのプレミアムバンダイでは、このガンダムのための追加武装を販売します。受付開始は6月24日より。
もう商売上手なんだから(笑)

Tts2013_14

RGシリーズは、スターダストメモリーへ。

RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

Tts2013_15

RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン

これはどっちも欲しい〜。
そしてボリューミーなサイサリスも出してくれるんだろうなあ〜。
ステイメンもいいし。

Tts2013_16

HGUCでやっとガーベラテトラさんがっ。
偽装されたガンダムです。

いいねぇ〜。

Tts2013_17

もー、みんな大好き89式 ベースジャバー(笑)
ユニコーン版。

これはメカ萌えしますっ。
これだけ作って汚しを付けたいです。

Tts2013_18

HGUC1/144ゾゴック。ユニコーン版。

Tts2013_19

やっと綺麗なドーベンウルフがHGUCで発売。
嬉しいよね〜。

Tts2013_20

 逆シャアから久々のMG化。
ギラ・ドーガ。
後でヤクト・ドーガも出してくれるのかな。(^_^;

そして、HGで発売になるアストレイ・レッドフレームに合わせてホビージャパンの付録に拡張装備が付属してきます。発売は8月24日。

Tts2013_21

折りたたみ式の銃剣って感じですね。

Tts2013_22

 スピンオフストーリーに出てくるアマツナミ。
こういうものもHG化してくれるのは嬉しいです。

Tts2013_23

 そして、もう一つのベージャバー。
ユニコーンに出てきた94式。
プレミアムバンダイで6月24日より受付開始です。

Tts2013_24

HGUCのユニコーンは1体しか無いけどジェガンやジェスタを載せるのにはいいですよね〜。

ガンダム中心ですが、エヴァもすこし(笑)

Tts2013_25

 劇場版「Q」に登場した弐号機の改修型。
「正規実用型 改2号機γ(ガンマ)」
なんかゴツい弐号機。

Tts2013_26

 桜色の可愛いエヴァ。
正規実用型 (ヴィレカスタム) 8号機β(ベータ)。

8号機は作ってみたいな〜(*^_^*)

時間できたら他のところの事も書きまーす。


2013/03/11

ガンダムUC Episode6を見て来ました。

 今日は、夏なのかというか、しっかり夏日になってしまった中、ガンダムUCのEpisode6「宇宙と地球と(そらとほしと)」を観てきました。

中身は、かなりツメツメの内容で、凄い情報量でしたね〜。

Gundamuc6_02

パンフレットも6冊目に。

今回は、主人公や主要メンバーも頑張るが、脇のおっさんたちがとても頑張っている。
そこがまた良かったです。

やっぱりジンネマンのシーンは泣けてしまう。
ほんとポロポロ。
マリーダに対するジンネマンの気持ちは、ホント優しい。

ブルーレイも買っちゃおうかな。
もう一回じっくり見たい。

エンディングに流れたAimerの「RE:I AM」が世界観に合っていて凄く良かった。
うっかり予約してます。(*^_^*)

Gundamuc6_01

入り口で貰った冊子とかポストカードとかゲームカード。

Gundamuc6_03

アンジェロくんがでしゃばっていると思いきや映画のポスターのパッケージでした。

Gundamuc6_05

そして中身はクリアパープルの機体がぴかぴか〜。

はぁ、これを作る前にまずは、マリーダのクシャトリア・クリアを作らなければ(^_^;


2012/11/24

ガンプラEXPO 2012に行って来ました〜!!!

 木曜日の会社帰りに秋葉原で開催されているガンダムEXPO2012を見て来ました。

Gundamexpo2012_01

予想外の充実でびっくりしました。

Gundamexpo2012_02

MGの新作お目見えは、シナンジュ・スタン。
発売は2013年2月の予定。

Gundamexpo2012_03

この可能性はあると思っていましたが意外に早かったですね。
MGリゼルC型(ディフェンサーa+bユニット)

Gundamexpo2012_05

カラーリングはゼネラル・レビル配備機。
個人的には通常のアーガマ所属のカラーリングが欲しいなっと。

Gundamexpo2012_06

こちらはジェスタ。こっちのほうが作りたいですね〜。
バリエーションもあったら楽しそう。

Gundamexpo2012_07

今回はシルエットののみの展示ですが、分かっちゃうよね〜。
ドーベンウルフだよね。

Gundamexpo2012_08

こちらもユニコーンに出てきた、ゾゴック。
これもMSVでは面白タイプのMS。

ラストに白く輝くモックのシルエットでしたがいま考えたらカプールかなと。
腕が長そうだったしね。

Gundamexpo2012_10

HGUCにはジェスタ・キャノン。ゴテゴテしててまた楽しそうな形状してました。

Gundamexpo2012_11

SEEDのリマスター版に伴い、ストライクガンダムがMGでリマスターバージョンになっで発売。
いろいろアップデートされるようです。

Gundamexpo2012_12

HGパーフェクトストライクガンダム。
なんかモリモリですね〜。
2013年2月発売予定。

Gundamexpo2012_13

SEED外伝のアストレイブルーフレーム・セカンドLがHGに。

一旦MGに出てるのにHG化なんですね。

じゃ、ちょっと会場の感じですが、

Gundamexpo2012_14

カテゴリーごとに人よりもデカイ、ガンプラの箱がディスプレイされています。
ほんとにう大きい。

Gundamexpo2012_15

そして3面スクリーンに投影された、RG1/1 Zガンダム。
RGでも再現されている変形ギミックを大画面で象徴的に表現していました。

そうそう、前半のユニコーンのコーナーの後に撮影禁止でしたが、新たなプレゼンテーションとしてホログラフィ投影によるガンプラのディスプレイプレゼンテーションやプロジェクションマッピングで再現するこれまで発売されたRX-78シリーズのバリエーションを真っ白なガンダムに次々と描いて再現していくという、試みもやっていました。
これ中々面白かったですよ。

Gundamexpo2012_16

さっきのカテゴリーごとの箱を横から見るとちゃんとパッケージの側面もちゃんと再現されていました。

Gundamexpo2012_17

そして12月に発売が迫ったMGニューガンダム Ver.Ka。
やっぱりカッコイイわ〜。

しかもタブル・フィン・ファン・・・ネ・・・ル??
???

おお、どういうこと???

と、思ったらプレミアムバンダイから追加のファンネルが発売になるそうです。
これは嬉しいですね〜。

Gundamexpo2012_18

いいっすね〜。
すでに予約受付中です。

MG 1/100 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット 【1次受付:2013年1月発送分】

こちらもプレミアムバンダイで発売になる「コロニーの落ちた地で・・・」から
グフとゲルググのセット。

Gundamexpo2012_19

こっちは、ホワイト・ディンンゴ・カラーのジムとガンキャノン量産型。

Gundamexpo2012_20

どちらも12月から予約受け付け開始です。

まだまだ発売されるMSVのHGシリーズ

Gundamexpo2012_21

黒い三連星仕様のザク。

Gundamexpo2012_22

こっちは08小隊のEz-8。

そして最後、スペースには

Gundamexpo2012_23

このシルエットは、メッサーラですね。

いよいよ出てきたか〜。
木星帰りの男。

Gundamexpo2012_24

来場者プレゼントとして、エフェクトパーツのクリアブルーをいただきました。
綺麗ですね〜。

それにしても、今回は盛り沢山でしたね〜。
ホント楽しみなものが多いです。

AGEのところはちょっと飛ばしちゃいましたが、楽しかったなぁ〜。
ガンプラビルダーズ・ワールドカップ2012の作品も凄かったです。

そして買ってきた限定品。

Expogenteigunpla_s

ザクのリアルタイプカラーとユニコーンのグリーンフレーム。

いやはや楽しいイベントでした。

2012/10/20

第52回 全日本模型ホビーショー2012 いろんなメーカー編

 さてさて、最初に訪れたハセガワブース。

もうマシーネン・クリーガーが沢山あるよ〜。

今回の新作。

Alljhbshow2012_02

1/20キャメル。

なんかデカイよ。

Alljhbshow2012_03

すでに発売中ですがアイマスカラーリングのラプター。
毎回かわいいですね。

Alljhbshow2012_05

リニューアルで発売になるフェイ・イェン「ビビッド・シンデレラ」今回の発売により、VR6は絶版になるそうです。

Alljhbshow2012_06

こんなカラーもね。

Alljhbshow2012_07

そして、景清「火」も出るそうな。

なんか、武者ガンダムかと思っちゃった。(^_^;)

Alljhbshow2012_08

来年にはいよいよ、メサイアが出ますよ〜。

と、その前に

Alljhbshow2012_10

VF-11Bスーパーサンダーボルトが発売。
たまにはハセガワキットも作りたいね〜。

Alljhbshow2012_11

びっくりした〜。
ヴァンシップ出るんだ〜。タチアナの機体とファムのヴェスパと2機セット。これはお買い得ですよ〜。

Alljhbshow2012_12

そしてエースコンバット6からパンプキンフェイスのトムキャット登場。

Alljhbshow2012_13

限定生産の震電2。
ケイ・ナガセ カラー。
これはスリムでカッコイイですよ。

Alljhbshow2012_14

そしてやっと発売になるユーロファイター タイフーン。
1/72。
このサイズが好きなのよ〜。
組み立ててないラベルのデカイ、ユーロファイター売っちゃおうかしら。
ロト隊カラーも出してください。

そして、タミヤのブースへ。

Alljhbshow2012_25

M1A2エイブラムス戦車 TUSK II
かっこいいよ〜。
これ塗るのも楽しいよ。サイズ感もいいですよ。
手に取らせて見せていただきました。

Alljhbshow2012_26

そしてちまちま塗りが楽しそうな
M109A6 パラディン自走砲。
これも素敵でした〜。

Alljhbshow2012_27

ほら、こんなかんじなんですよ〜。
ちまちまパーツがいいでしょ。(*^_^*)

そしてwaveのブースへ。

Alljhbshow2012_28

マシーネン・クリーガーから月面GANS。

Alljhbshow2012_29

これ渋々な感じ。

Alljhbshow2012_30

こっちは、バックレーテ短砲身。

Alljhbshow2012_31

長砲身。

Alljhbshow2012_32

なんか何処かで見たことあるNERV官用車。

グッドスマイルカンパニーさんのところでニッパーも買ったんですが、

Alljhbshow2012_33

こんな可愛い、リンキンパークを発見っ。

可愛すぎでしょ。ねんどろいど。

だいたいこんな感じです。

またいくつか気になったものをアップするかもしれません。


2012/10/14

第52回 全日本模型ホビーショー2012 バンダイ編

 土曜日に全日本模型ホビーショーにいってきました〜。

Alljhbshow2012_01

楽しかったヽ(^。^)ノ

一回目はバンダイのブースを中心に。

Alljhbshow2012_15

バンダイブースにいったらちょうど、νガンダムVer.kaの解説をされていたので暫し、聞いておりました。

今回のフィンファンネルは全部同じカタチをしているので組み合わせる順番はないそうです。
その為のギミックもちゃんと仕込んでありました。

今回も、足には重りが入っています。
MG初の全部の指が稼働という凄い匠の技が炸裂しています。
なんか見てて作りたくなりました。

ファンネルの飛行モードも付属のディスプレイで再現可能です。

Alljhbshow2012_16

ガンダムU.C.の5話目に出てくるアンジェロのローゼン・ズールも12月に発売が決まってます。
楽しみですね〜。

Alljhbshow2012_18

ゲームに登場したデルタ・カイ。
これなかなか大きいです。

Alljhbshow2012_19

私が一番楽しみにしている、バイアラン・カスタムは11月発売。
カッコイイですね〜。

Alljhbshow2012_20

エンドレス・ワルツ版のトールギスIが来年の1月に発売。

Alljhbshow2012_21

そしてコードギアス〜亡国のアキト〜に登場する
アレクサンダ。すでに発売中。

Alljhbshow2012_22

このフォルムに変形するのが凄いですね。
びっくりしました。

Alljhbshow2012_23

エヴァンゲリヲン2.0に出てきたMark.06。

Alljhbshow2012_24

そんでもって、10月25日からプレミアムバンダイで予約が始まるリゼルC型ディフェンサーbユニット。

Alljhbshow2012_37
(クリックで拡大)

11月に開催されるガンプラEXPOで販売される限定アイテム。
RG量産ザク・リアルタイプカラーとHGUCのユニコーンガンダム・デストロイドモード グリーンフレームVer.を買いたいところですね。

Alljhbshow2012_34

そんでもってグッドスマイルカンパニーのブースで売っていた極薄刃ニッパーを買って来ました。
2600円というお値段ですが切れ味は凄い抜群です。

オレンジカラーは会場限定だそうです。

さっきちょっとガンプラを作ってみましたがサクサク切れて気持ち良かったです。
ハセガワのエッチングニッパーも良く切れますがそれよりも刃が薄いのが使いやすいです。

さて、次は、他のブースで作ってみたかったものや気になったものをレポートしまーすヽ(^。^)ノ

2012/08/02

ライブ前なのにガンプラっ。

  本日のライブなんですけどライブなんですけど〜。

ガンプラできました〜。

お久しぶりのHG。

プレミアムバンダイの通販で買った奴。

できちゃった。

やっと1個減った・・・。
Hg_jesta01

クリックで拡大。

クリアカラーは気兼ねなく作れるけど、塗りぬりしながら作るのも楽しいんだよね〜。

また作ろっと。

通常カラーも作りたくなるほどいい出来です。カッコイイ。

今日はこのあとライブですっ。

それにしても、暑い。

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

2012/06/17

東京おもちゃショー2012「ガンプラ」篇

 昨日、くたびれて書けませんでした〜。ごめんなさーい。

Tts2012_01

先のガンプラのコーナーからアップします。

Tts2012_05

現在放送中のガンダムAGEシリーズの最終形態AGE-FX。8月発売。

Tts2012_06

どう考えても怪し過ぎるフォルムのダークハウンド。なんかクロボンみたい。

Tts2012_07

AGE-2のMG。フォルムは良いですよね〜。

Tts2012_08

こっからガンダムUCのシリーズのHG。
なんかホッとする組み合わせ。
ジュアッグはMSVでは嬉しいタイプです。
ザクIスナイパーは前に作ってますけど今回のUC版は、また少しディティールが違っていて作りたいかも。

Tts2012_09

ベースジャバー。これはあったらディスプレイにイイですね〜。

Tts2012_10

ゲーム版のデルタ。金ピカの百式みたいなカラーリングですね。

Tts2012_11

バンデシネに登場しているリゼルC・Gディフェンサーユニット。
HGならではのキットですができたらMGのほがいいな〜、とか思ってしまう。(^_^;)

Tts2012_13

うちにもすでに届いちゃっているアンクシャ。
顔がなんかリゼルだったのにはびっくり。
アッシマーの後継タイプだったらあっちのモノアイのほうが便利そうなのになあとか思っちゃうんですけどね。

Tts2012_14

9月発売のMGバスターガンダム。これまでには3個ぐらい罪プラ減らしときたいなと。(^_^;)

Tts2012_15

今月(6月)発売のMGブリッツガンダム。真っ黒いガンダムとしてはちょっと変わった兵装のタイプです。

Tts2012_16

HGハンブラビ。
買っちゃいそうというか、やっと出してくれたのねバンダイさんっ。
待ってたんだよ〜。嬉しいっ。

Tts2012_17

ジム・スナイパーII。できたらMGにしてください。

Tts2012_18

HGM1アストレイとザク・マリナー。
ザク・マリナーはいいんだけどなあ〜。

Tts2012_19

ガンダムフロント仕様のガンダムとストライクフリーダムガンダム。
ストフリがいいかな。
MGも作ってないんですけどね。

Tts2012_20

プレミアムバンダイで予約受付中のジェネラル・レビル仕様のHGリゼルC。

ガンプラはとりあえずここまで。

明日以降におもちゃショーで気になったものをアップしていく予定です。

そんでもって先月今月で増えちゃった罪プラ。

Hgc_plus_jista

クリアのデルタプラスとジェスタ。

日曜日届きました。

Hg_anksha

前から積んであるアンクシャ。

早く作ろうクシャトリア。(^^;

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック