うちの本棚

2014/04/19

いろいろ買った本たち

 最近買った本とか、残しておくかな。
 大野くんのドラマが始まるというので久しぶりにananを表紙買い。

Anan_ohno

 中の写真もいい感じでした。
 雑貨の特集も面白かったです。

 先週から始まった二宮くんのドラマのこととかを中心に載っているピクトアップ。

Pictup_nino1406

 久しぶりに買ったらロゴが変わってた。かなりシンプルになったのね。

Musica_gen85

 その周りを見ていたらなんと星野源ちゃん特集のMUSICAを発見!
ボリュームあるので後でゆっくり読みます。

Jobs_book

 スティーブ・ジョブスの2巻目が発売されてました。
まだ読んでないけどね〜。

最近おもしろいなって思って読んでいるのは

Hikyu_comics3

 ジャンプで連載している「ハイキュー!!」
これ、なかなかおもしろいです。

 今、チマチマ読んでます。

 雑貨屋さんが何故かムーミン特集を少し前からやっていてニョロニョロのグラス売ってました。

Nyoro_glass

 昔、ムーミンの携帯待受の仕事やっていたので、懐かしくって購入。

やっぱり謎の生物ですね〜。
ムーミンもだけど(^_^;)

と、こんな感じです。



2013/07/28

飴ちゃんと本

 土曜日は朝も夕方も近所の盆踊りに娘たちの学校の生徒さんがお手伝いに行っているというので、広報として取材に行って来ました。

午前中の取材の時に運営委員のご年配の奥様から

「飴ちゃん、いる。ほら、いっぱい持ってって」

しっかり持たされました〜

Amechyan

関西方面のひとなんだろうか・・・。

かなリ衝撃でした。

「生で聞いちゃったよ〜」って、心のなかで叫んでましたっ。


その帰りに本屋で一目惚れ本購入。

Daybook130727

リライト (ハヤカワ文庫 JA ホ 1-1)

法条 遥さんの「リライト」

最初表紙に惹かれて手に取りましたが、中身がタイムリープと知りやっぱり買ってしまいました。

つま恋の前に届いた誉田哲也さんの新刊。

Hondabook03

増山超能力師事務所

これも、読み始めちゃおうかな。

新しいタイプの本みたいなので、しっかり予約で買いました。
面白そうなんだもん。

この表紙絵は、FLOWの「Garden 〜Summer Edit〜」のジャケットやCMなどでお馴染みのstudio crocodileです。

FLOWのCDはこんな感じね。

誉田さんの本は本当に面白そうです。
読み始めるのにワクワクします。

そんな感じでした。

2013/04/30

本屋は楽しい

 映画が終わってから、信州屋で蕎麦をいただいて
本日は紀伊國屋書店に寄って来ました〜。

信州屋のおばちゃん、ほんと愛想がよくって嬉しいなあ。
毎回食べに行きたくなる。
オクラとろろ丼美味しかったです。

で、紀伊国屋に行って本を探したりいろいろチェックしたり、気になるものを探してみたりして来ました。

今日は、収穫が多かった。

大型店舗はたまに行くと楽しいね〜。

今日チェックした本は。

キャラに生命を吹き込むイラスト上達テクニック2 表現力アップ編

これはなかなか良いかもしれないかな、ポーズとか組み合わせとかよくまとまっています。

デザイン、現場の作法。デザイン力を鍛える仕事術

こういうの読むとたまに発見があるからいいよね。

レイアウトデザインアイデア帖 雑誌、ポスター、広告に使える実用サンプル集

今やっている学校の広報誌にこういうのも必要かなって思ったりする。

WEBデザイン ゼロからあれこれわかる本 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

ムックだから比較的情報が新しかったりして、確認するのに助かるかも。

やりたい事をすべてやる方法 須藤元気・著

気になっている須藤元気さんの本。
読んでみたら面白いかも。

よくわかるWeb&モバイルマーケティングの教科書

これも読んでみるといい本かも。
いろいろこういう組み合わせにしたらを確認できそうと発見できそうでよいかも。

JavaScript逆引きハンドブック

これは、分厚い本でしたが、あったら助かる本かな。

マーカーは楽しい プロに聞く実践テクニック (玄光社MOOK)

これは本当に楽しそうな本でした。
眺めても楽しいよ〜。

重版出来! 1 (ビッグ コミックス)

このコミックは、帰り際に見かけた本。
出版社の話みたいで、面白そうです。

大好き血液型くん! 性格と行動のふしぎ

絵が可愛くって気になっている本。

だいたいこんな感じです。

いろいろ見つかってホント良い充電になりました。(*^_^*)

2012/10/02

読書の秋

 月曜日に「あ、あの花の下巻買ってなーい」ってことに気が付き
帰りに行きつけの本屋によったらうっかり、こっちも買っちゃいました。

Hondas_books02

うっかり見つけた「ヒトリシズカ

今度ドラマになるんだよね〜。
WOWOWで。

で、気になっていたのと装丁がなんかツボだった。

Hondas_books03

章の区切りが黒い表紙なんです。
こういうの好きでね〜。

そして、「インビジブルレイン」の文庫が7月に出ていたようなのでこちらも購入。

楽しみじゃーん。

さて、「ジウ〈3〉新世界秩序」を早く、読んじゃおっと。

あ、ちゃんと岡田麿里さんの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) 」も買いましたよ〜

Okadama_books02

下巻にもサイン貰いたいな。

ふたご娘たちは、絶賛「古典部シリーズ」を読破中。

読書の秋だよね〜。

2012/02/15

ジウ

 2月の頭から読んでいたジウ1を読了。

2巻目に入ります。

Jiu2book

なかなか、1巻の終わりが次を楽しみにさせてくれる終わり方でよかったです。

血が流れるのが弱い人はダメかもしれないですね〜。

私はパトリシア・コーンウェルの本が好きだったので意外に平気です。

スプラッタ映画はダメなんですけどね。
ホラーとか大嫌いです!!!(笑)

さて、また電車で通勤している時間が楽しい読書タイムになりますね〜。
朝は満員で大変ですが、隙間ができたら楽しく読んでいます。

2012/02/03

読書の冬!!

 風邪治りました〜。
さてさて、ドラマの話とかも書きたいんですがそれはまた次回として、最近買いまくってしまった本の話など。

Mybook2012_3

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

サッカー選手の長谷部誠くんの本。
自己啓発って感じよりも、長谷部くんの人となりや心構えみたいなことが中心で凄く真っ直ぐな本でした。
1月は、この本を通勤中に読んでました。
ほんと直球で真っ直ぐな人なんだと思います。

サッカー好きだけどガチガチにハマってないし、最近はとんとん見てなかったから彼のこともよく知らなかったのがかえって良かったみたい。

Mybook2012_1

現在の寝しな読書の一冊。
有川浩さんの「ヒア・カムズ・ザ・サン

読み始めてなんか楽しそうで、「ああ、早く読み進めたい!!」ってなってます。

Mybook2012_2

有川浩さんの前から欲しかった「植物図鑑」と三浦しをんさんの「舟を編む

三浦さんの本は、「まほろ駅前多田便利軒」がかなりお気に入りで今回の本も気になって買ってしまいました。

Mybook2012_5

今年の冬ドラ注目作。「ストロベリーナイト」の原作本。著者は、誉田哲也さん。

FLOWのKEIGOくんが前にブログでも紹介していて気になっては、いましたが今回のドラマのテンポとやっぱり原作が気になって買ってしまいました。
ただ、最初にダ・ヴィンチの特集でいろいろ知ったのでこっちも買っちゃって読んでいます。

Mybook2012_6

ジウ〈1〉

こちらは、去年ドラマ化されてたけど全然ドラマ見てなかったんですよ。

Mybook2012_7

三匹のおっさん

これも有川浩さんの本ですけど。おっさんが主人公の本っていうのが気になって買いました。

Mybook2012_8

ステップファザー・ステップ

こちらも、現在ドラマでやってますけど、もともとふたご娘1号が学校から借りてきていたのがきっかけでした。
宮部みゆきさんは、読んでて楽しいんですよね。

西澤保彦さんの「腕貫探偵」これはホント単純に気になって買っちゃった本。
作家さんも本も全く知らない人です。
でも、なんか呼ばれた。(笑)

Mybook2012_10

トム・クランシー 「デッド・オア・アライヴ〈1〉

そして、お久しぶりです!! クランシー先生!!

ジャック・ライアンじゃないのぉ〜。
まあ、内容も9.11で気になりますがジャックのお話って言うのがね、また気になるっ。

久しぶりの洋物です。

さあ、こんだけ買いました。読みましょう!!
ガッツリと。

電車のなかでもジャンジャン読むよっ。

2011/11/22

分厚い回覧本

 昨日、11月21日は結婚式記念日でもあり、最近ただハマリ中のFLOWのドラム、IWASAKIさんの誕生日でもありました。

なんなんでしょうね。
たまに遭遇する記念日のコラボ。

びくっりです。

そんでもって、旦那から「読み終わった。」と回ってきた。

回覧板ならぬ回覧本。

Jobs_book1

楽しい楽しいMacの世界へ誘ってくれたジョブズくんの本です。

もう、ジャッキーも同い年なのにほんと早いわよ。

ゆっくり、読ませて頂きます。

寝しなの読書ね。

絶賛、読書中なのは「楽しいみんなの写真

電車の中でマスクしていることもあって、密かにほくそ笑みながら読んでいたりします。
面白いですよ。

エッセイみたいな感じで。

よかったら、読んでみて欲しいです。
本屋さんで手に取って欲しいな。

さて、今週末は旦那ご所望「いちご白書」を見に行って、その後、夜から高校のクラス会へ。
なかなか充実しまくりです。

派遣の更新も決まったし、お仕事あるってホント幸せね。
今年は、去年ほどの不安もなく年が越せそうです。

今の課題。

兎に角、風邪は引きたくない!!

カラオケで歌えなくなるから!!!(笑)

2011/07/28

歩くように読む

 さて、最近いろいろ本を買って読んでまーす。

ぼくは落ち着きがない」長嶋 有さんの小説です。

つい先日買ったダ・ヴィンチの中で堺雅人さんが震災の時に読んでいたという本でたまた本屋で探してみたら、在庫があり、これもなんかの縁かなということで現在読んでます。happy01

なんともまったりな感じがなかなか楽しいです。

しかも主人公の女の子は日々色んな妄想や空想を巡らせていてそこがまた楽しいです。
薄い文庫なんですが、まったぁ〜〜り、読み進めていてます。

と、いうか朝は満員過ぎて読み進められないという問題があります。

早く読みたいのが「下町ロケット」池井戸 潤さんの本。

Book_110725_1

直木賞をとった本って初めてかな?
と、思ったら「容疑者Xの献身」や「まほろ駅前多田便利軒」もとってましたね。sweat01

他にもコミックをいくつか買っています。

Comic_110716

「星を継ぐ者」「ノラガミ」「銀の匙」

Comic_110725_1

「さよならフットボール」「プリンシパル」

と、立て続けに購入。
初・いくえみさんの本です。

「Billy bat」や「三月のライオン」も購入してます。
もうしばらくしたら、「宇宙兄弟」の続きを買う予定です。

小説も溜まってまーす。

頑張って読むよっ!!!

読書の夏sunsign03

2011/06/26

アゲアゲなモノたち

 嵐のイベントもあるいみアゲアゲですが買えに本屋でちょっと爆発!!impact

久しぶりにどかっり画集とか買っちゃいました。sweat01

まず最初に、モデルグラフィックスのたなを見に行ったら平台に・・・。

Hyperweapon2011

MODEL Art (モデル アート) 増刊 ハイパーウェポン2011 2011年 07月号 [雑誌]

はうっ!!

これは買わねば!!
毎回、不意打ちで焦ってます。coldsweats01

そんでもってモデルグラフィックスも

Mg321

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 08月号 [雑誌]

コアファイターにやられます。
うっかり買っちゃったよ。
でも、たまに買うモデル雑誌は楽しいよね〜。happy02

そんでもってコミックコーナーに爆弾が!!!

Tacticsogreartworks

タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)

もう中を見ながらニヤニヤ、あ〜楽しい。happy02
イラスト描きたくなる〜。heart02

オウガバトルから好きなんでもうたまりません。
タクティクスオウガのPSP版があるんですが実は、買ってないんです。
買うと遊んじゃうのできっと本も読まなくなるだろうし、危険度高いんで買ってません。
ベスト版が出たら買うと思いますが、なんかガッつり遊んじゃいそうです。

学校用の栞のイラストの構想が出で来るなぁ〜。

そんでもって今日は、「Super 8」を見に行ってきまーす。
久しぶりの映画だ〜!!

ではっ。

2010/04/25

金曜日の戦利品

 いろいろ金曜日は出るものが多くなんか凄かった。

Photobook01
Build the Future 西澤丞/著

ホント、ビクッりなところばかりを撮影している凄い写真集。
メカメカしているノモのが好きな人は、きっとたまらないと思います。

私もかなりたまらなくって、買ってしまいました。coldsweats01

Zasshibook1

オリジナル企画のインタビューのほかに「ススめる!ぴあ」のインタビー記事をまとめて読める雑誌。
結構便利です。
チェックしわすれても後で読めたりするのだ。

Zasshibook2

大野くんのインタビューよりも、血液型診断が面白そうでそっちを集中して読んでいます。
特に状況による相性診断がのっている友人編や仕事編が面白いです。happy01

ちなみに大野くんの写真もなかなかいいですよ。

Hagaren25

コミックは、鋼の錬金術師 25巻がでました。
今回も次の展開が気になる終りかたしてます。どうなって行くのか楽しみですよ。happy01

他にも「×××HOLiC 17巻」「チーズスイートホーム 7巻」も買いましたよ。ネット注文ですが。

確か「のだめ」も今月出るんですよね。とほほ・・・、多いなあ。

Funbook01

忘れた頃にやって来る嵐のファンクラブ会報。

今回の記事の中で、ふたご娘2号が「お父さんと同じカメラだ!!」というので見てみたら・・・。

Funbook02

これは多分「リコーのGR II」見たいですよ。

単に水平器が見えたのでそう思ったらしい。sweat02

そして任天堂から届いたもの。

Nintendotokuten3

クラブニンテンドーの会員特典です。
懐かしのゲームウォッチ。

なんとなーく、勿体なくって遊べていません。coldsweats01

そして食品売り場でビックリ。

Moukazame01

「もうかさめ」

この手のお肉は、食べたことなかったので買ってみました〜。
ムニエルにしたら美味しかったです。

次回は、もう少し違う味付けでも良いかも。
唐揚げも美味しいらしいです。

他にも食べ方がありそう。


Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック