ハワイ

2006/07/31

ハワイに行きたい・・・。

 こんな天気がいいのにすがすがしくサラサラしていると、ついハワイに思いをはせてしまう。
ああ、もうアラモアナのウラのウォルマートは完成しているだろうなあ。
いつも食べに行くアラモアナのマカイマーケットのダコスが食べたい。
ババガンプのシュリンプが食べたい。

ゲームショップや本屋、パールリッジのトイザらス。
行きたくなるようなこのお天気。

このところの東京の天気は、日本の夏を思い浮かべるよりハワイを思い浮かべてしまいます。
1番の悩みどころは子供たちの年齢でどのあたりが適当なのか。
予算はどのくらいなのか。

これまで我が家は、夏休みや冬休み、春休みという民族大移動のシーズンは避けて旅行に行ってきている。やっぱり、この辺は学校があってもそうしたいところです。
安いしね。

2年ほど前にハワイに行った時は夏休み前の7月の頭だった。
この時期もなかなかお安くてホテルも選び放題だったりする。そんな高いホテルは選ばないけど利便性でホテルを選んでいる。
前回はパシフィックピーチだった。
このホテルの目玉は何と言っても水族館のような水槽のあるレストランだろう。
ショーもやってたりするので子供たちを連れて行くと結構喜びます。

部屋もそれほど悪くないし、シャワーも比較的扱いやすい。
でも、その前に行ったアラモアナホテルは子連れには持ってこのホテル。おばあちゃんも一緒だと何かと日本食が食べたいと言うので、シロキヤが便利だった。私もマカイマーケットで毎日食事したし、子供の好きなアイスもマカイでしょっちゅう買っていた。

そう言えば前回のハワイで衝撃的だったのは日本にも出店してきて有名なコールド・ストーン・クリーマリー。私が行ったのはビクトリア・ワード・センターのお店だったけど。甘さがちょっと衝撃的だった。ボリュームも凄かったし、まぜまぜしてくれるのショックでした。
たまたま、この時は日本語を勉強している日経のお嬢さんがいて注文するときにいろいろ聞いてくれました。テイスティングもさせてくれたので好みのバニラを選ぶ事が出来ました。

あとハワイで楽しいのはロス・ドレス・フォーレスト巡り。
この激安シッョプはちょっとハメ外しまくってしまいます。カゴいっぱい買っても70ドルとかザラで子供服や大人の服もサイズを良く確認して買いまくります。
とにかく双子ですから、安くてかわいい物をゲットできれば御の字です。
ただ行く時期によって品揃えが違うので旅行時期を調節出来るなら欲しい服の時期の後にいくといいです。

こんなこと書いてるとますますハワイに行きたくなってしまいますね。(^^;
あ〜、宝くじ当たらないかな。

●ハワイお役立ちサイト●
ハワイの歩き方
モーハワイ☆コム
アロハストリート

2006/05/03

お台場でアロハ!

 今日は久しぶりにお台場に行ってきました。
お台場でハワイのイベントをやっていたので「みたーい」という旦那の一声で遊びに行く事に。
ヴィーナスフォートでイベントとショッピングモールを展開していたので早速ヴィーナスフォートに入ったらなんとハワイの空港に降りたときと同じに香りが。
おおお!いい演出じゃん!と喜んでしまいました。

私はあの独特な香りが結構好きです。またハワイに行きたいな。来年か再来年当たり。今年は旦那の休みが上手くとれないのと予算建てが出来ないので行けません。
娘達もあいかわらずすぐ「疲れた〜」とかいうのでダメです。もっと健脚になってくれ〜娘達。(^^;

マーケットプレイスの様に露店が並んでいてなかなかそれっぽくなっていました。
お昼に食べたマングローブというお店の豆腐ハンバーグのロコモコはあまり美味しくなかったです。私の口にはちょっと合いませんでした。ヤッパリ、ロコモコは肉のハンバークと目玉焼きにクレービーソースです。このスタンダードなのがいいです。

ハワイに着くと必ずアラモアナのマカイマーケットでタコスを食べますがそういう物はあまり無かったですね。
旦那はアロハが目的でしたがあまりお気に入りの物はなくちょっとガッカリ。表の広場ではポリネシアンダンス・ショーをやっていたり、モールの中の広場でもハワイアンミュージックのライブがありました。

その後、GW後半に近所のお友だちと大きい公園に行くのでその時に遊べる物を買いにアクアシティのトイザらスへ。
娘たちはバラバラに移動するので親も2手に分かれます。1人は入り口付近にあったパワーストーンの詰め放題にハマって小さなカップにいっぱい綺麗な石を積めて喜んでいました。もう1人はラブandベリーのビーナで遊んで楽し買ったようです。
私はといえば、またしてもガンプラを買ってしまいました。(^^;
アカツキのオオワシバージョン。まだシラヌイも作ってないのに買ってしまいました。
仕事のすき間に作ってやるるぅ〜。

旦那はDSテトリスをどうしようと悩んでいましたが結局買ってかえりました。音楽がこれまでのファミコンの名作音楽が流れるのでやっていて別の楽しみがありますね。
Wi-Fi通信も楽しいそうなのでそのうちチャレンジしてみたいです。

そういえば、ワールドホビーフェアで販売されたゾイドのカスタムブロックスセット(エアスプリッター入り)が1399円で売っていました。なかなかお買い得です。これも1個ゲット。
輸入ゾイドもクリアランスになっていました。

お台場にハワイを見に行ったのに結局最後はオモチャで終わってしまいました。(^^;

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック