日記・コラム・つぶやき

2014/04/13

神様のカルテ2を観てきました。

 土曜日は「神様のカルテ2」を観てきました。

 このシリーズ、映画館で見ると必ず泣きまくるというか、いろいろ思い出すことも多いのでいろんな場面で涙が出ます。

Kamikaru2_moive

 櫻井くんが一止は、なんか好きですね。
隙間がアレば本を歩きながら読み、冗談が言えないほどの真面目人間かと思えばそうでもなく、なんとも面白いキャラクターの一止。

 患者と向き合うのも真摯。

 病院は私にとっては、とても身近な場所で、亡くなった父が、毎年入院していたおかげで不思議と窮屈にも感じないし、意外に緊張感もないところです。

 寂しい場所ではありますが、出会った先生方や看護師さんの皆さんが良い人ばかりだったので、それほど辛い思いをしたという感じかありません。

 映画を見るたびに、父が亡くなった日のことを鮮明に思い出します。
機器のアラート音や先生方の対応、映画の中でも意外にリアルで、当時のことを重ねて見てしまいます。
見取りのシーンも見ていて、思い出すのは、私はすぐに涙が出なかった。

 死んでいるのはわかっているけど、何故か出なかったのです。
動かなくなった父の足を触ってみたらまだぬくもりがあって、すぐに冷たくならないのだなとかなり冷静に感じていました。

 涙が出たのは、高校からの友人に電話した時。
友人の声を聞いたら急にこみ上げてきてしまいました。

ほんとにそんな感じでした。

見るたびにそういうことを懐かしく思い出して観てしまいます。

「神様のカルテ」はそんな映画シリーズです。

2012/06/25

いまいち

 いまいち自分の時間ができてない感じがしてましった。

カーディガンすら選ぶ時間がないのか?と自分で残念すぎた。

多分、広報委員なんてものをかってでたせいもあるわけで、それにしても自分の指示出しの配慮がないのも考えものです。

みなさん、経験がないから人に伝える文なんていきなり書けないわけで、その書いたことに責任が出るってことも気が付かないですからそのへんの話もしないといけなかったんだよね。

あ〜、相変わらず指示出すのが下手で困る。

私が経験者なんで周りの人は勝手に「素敵なものが出来る」って思ってる。
「それは、妄想だよ」って真っ先に話さないと、いけない事実だったりする。
お陰で原稿にほとんど手を入れてしまった。
(やっちゃいけない方法、本人にしっかり書きなおさせるのが本当。)

子供たちの水着の手配とかショート丈の長靴の手配とかいろいろしないといけないこともあったりするけど
まあ、手についてませんよ。

そして微妙にアンテナの立て具合が悪い。

逃さなそうな情報を逃している。

「縁舞」のオフィシャルチケット先行販売とか。

もっと引き締めて整理しよう。

今週も修羅場です。
(前半ね。)

しっかりしましょう。自分っ。

2012/06/11

リラックスな時間

 日曜日は、お久しぶりの友達と御茶ノ水〜原宿の散策コース。

びっくりするぐらいとんでもなく仲良くなった人達で、財布預けて熟睡できる感じの人達。

今日は、現在就活中のお友達が「パワーくださいっ」ていうので、ではでは、無駄に元気なもう一人の友達と一緒に楽器屋巡りin御茶ノ水。

いつの間にかギターとベースがメインのお店が沢山あってびっくりしました。
その昔は、いろんな物を扱っていて私もちょこちょこ覗いて歩いていたけど、結局楽器関連は身つにかなかったなぁ〜。

歌ったりするのは好きだけどね〜。

ただ、あまりの暑さで、ひたすら楽器屋をはしごしつつ涼んでました。(^_^;)

終いには、三省堂に行って涼んだりね〜。

その後、無駄に元気な友達のお友達がコスチュームジュエリーのデザイナーさんでその方の展示会を原宿でやっているというので、見に行きました。

綺麗でしたよ〜。

もう見てても楽しいし、話聞いてても楽しい。
ついつい作りたくなっちゃう。

ずーっとワクワクしてました。

その方のデザインしているジュエリーは、こちらで見られます。

TOMOKISSIMA

ボリューミーなのに軽くって、素敵です。

ホントすごい刺激受けた。楽しかったね〜。

あ、原宿着いてすぐに無駄に元気な友達おすすめの紅茶屋さんにいきました。

本日はニルギリ。

Tea_nirugiri

美味しかったです。

お店の雰囲気も凄い良かった。一人でぼーっとしてたり、書き物しててもよさそうでよかったです。
次回はケーキもいただきたいっ。

そんでもって夜は初めて入った原宿の「のっぽ」というお店。

Noppo_eggs

卵焼きのバリエーションと卵の種類が選べるのが面白かったです。
ちょっと制覇したくなりました。(^_^;)

今回は甘卵焼き。
美味しかったです。

のっぽサラダもタコや真鯛、マグロ、いくら湯葉が入ったサラダで美味しかったです。
予想外に好みのお店だった。

就活中の友達は、元気でたって言ってくれたけど、こちらこそ元気もらえました。
ありがとうございました。

ホント楽しかったね〜。

早くお仕事決まるといいな。

先程コーク・ハイ飲んだのでマジで眠くなってきた・・・。

おやすみなさーい。(-_-)zzz

2012/04/02

「僕達急行〜A列車で行こう〜」を観てきました。

 今日は、午前中に森田監督の遺作となってしまった「僕達急行」を観てきました。

Bokukyu_movie

ホント、マッタリな中にクスクス笑ってしまう映画で、登場人物の名前が電車の名前というのも面白いです。

それにしても鉄道好きには楽しい映画なのか物足りない映画なのかわかりませんが、とてもほんわかしている中にマニアックな人達がいっぱいいるというミニマムな世界で物語は展開しています。

ただ、みんな趣味も主軸に置きながら、ちゃんと仕事もしてて、恋もあったりして、という充実ぶり。

とにかく全辺、鉄道とクスクス笑えるストーリーが続くので、ほんわかしたい人にはいいですね。

森田監督、最後まで笑わせてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

そんでもって、頼んでいた「機動戦士ガンダムUC4 」のブルーレイがどときました。

Gundamuc4bd

全編、一度映画館で見ているので基本買わないつもりでしたが4巻は、いろんなモビルスーツが出てくるのでもう一回見たいなとなってしまいました。
半分ぐらいGOT'Sさんのせいかも。ツアー中に見てるんだもん。(笑)

自分で買ったブルーレイソフトはこれが初かな。
マクロスフロンティアのサヨナラノツバサも欲しかったんですけどね。
こっち買っちゃいました。

あの異様に強いバイアラン改は、誰なんだろとかね。MSVも充実しててよかったんですよ。

あとSPYAIRの「My World」を買ってみました。

Spyair_myworld

FLOWのツアーも終わったので他の人の楽曲も叩きこもうかなと。

またFLOW舞い戻るけどね。
いろんな物を聞くの好きなんで。(^_^;)

ギルティクラウンのサントラも早く欲しいところ。
2クール目のオープニングソングも良かったんですよね〜、きになるっ。

ではっ。ヽ(^。^)ノ

2010/10/03

お仕事初日とプレゼントと運動会

 さてさて、金曜日はお仕事初日でした。
いやー、学校の役員会や委員会とは、また違った感じと、帰る時に「お疲れさまでした。お先に失礼しまーす!」って
言ったの何年ぶり?coldsweats01

みたいなドキドキでしたよ。
あー、ちょっと怖い・・・。

そっかー、会社に行ってないが10年以上もあると怖いですね〜。
フリーランスで会社に打合せにいくのとは大違いです。

それでも、初日は緊張しつつ、先方の会社がお引っ越しだったので荷ほどをお手伝いしたり、会社のルールを教わったりしました。

作業内容は、クリエイティブ系なのでプラスになることばかり。
ですが、スピートが付いていけるのかちょっと心配です。sweat02
スクリプトのチェックもしておきたいなあ〜。まだ作業する原本をちゃんと解析していないのでなんともですけど。

取りあえず、短期ですがお仕事に入れたので前向きに考えつつ自分にちょっとご褒美です。

Freeie_books

フリーター、家を買う。」を買いました。ポイント使いましたけどね。本屋の。coldsweats01

今、宮部みゆきさんの「鳩笛草—燔祭・朽ちてゆくまで」を読み中なのでこれが終わったら読み始める予定です。

月曜日の夜に「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~」の中に宮部みゆきさんの「燔祭」が入っていて、その原作を読んでいます。大野くんの「はじめの一歩」は現在発売中の「yom yom (ヨムヨム) 2010年 10月号」に掲載されています。
こっちもちらっと立ち読みしましたがなかなか面白そうな書き出しでした。happy01

あとは、途中まで買っていた「GANTZ」の残りの巻を古本屋にまとめて発注しました。happy01
ガッツリと読んじゃいます。

もうね、先が気になりすぎなんですよ〜。止まってたところが。coldsweats01

そして土曜日は秋晴れのなかふたご娘の運動会。

朝から弁当詰めをして、学校に行けば、カメラマンになってふたご娘とお友達をバシバシ撮影します。

結局6時間ぐらいですが、くたくたです。

今回は、ひとりが応援団、ひとりが得点係をやっていたのでクラスの座席にはいなくって、各々、係の席で楽しく運動会に参加しました。

来年は、最上級生なので組体操ができるように、これから倒立が出来るように頑張っています。
果たして上手くいくんしょうか。
親としては、頑張って欲しいです。happy02

ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/09/29

えーっと、お仕事がきまりました〜!!

 火曜日ですが、月曜日に書店のバイトに落ちた連絡があったあと、待ってもらっていたエージェントさんに連絡入れたら、さくさくと話しが進み。

火曜日午前中に先方様と顔合わせ、夕方には、決まってました〜。happy02

皆さんご心配をおかけしました〜。
励ましてくれた皆さんありがとうございます。happy01

決まるまで苦労しましたが、決まる時はさくっと決まるもんです。

毎回驚きます。

エージェントさんには感謝してます。

兎に角、期待に答えたいと思ってます。

10月1日から、とりあえず短期ですがお仕事に行ってきまーす!!

10月1日は「大奥」も公開初日なので重なったのは、ちょっと嬉しいですね。

これから、見たい映画が多くって、本当は明日の安い日に「君に届け」を見に行く予定でしたが、娘達が何故か一緒にいきたいと言うので日曜日に変更して3人で行く予定です。

金券ショップで前売り探してこないと。
あと弁当箱かかわいいタッパーを買ってこないといけないですね。
お昼、手弁当なので。wink

ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/09/23

またまたしばしのホラー気分???

  さて、本日祭日ですが、基本、書店は、祭日とか関係ないんで休みの日にも面接してくれます。
ホント頭さがります。

 今回は初めてテストっぽいものがあって驚きました。coldsweats02

バイトくんにテストなんてどういうこと?と、びっくりです。
求人欄に書いといて欲しいな。そういうこと。

あせっちゃったし、漢字書けないのよー、私。sweat01
最近手書きで文章とか書かないしね〜、困りましたホントに。
読みはある程度出来るんですけどね。

ほかは書店ならではの問題で思わず知ってるのに思いだせん!!!とかあって本番に弱いなあと、がっくり。
ちなみに最後の出版社欄は全部埋めてきました。それでも足りなかったということは出版社って沢山あるんだね〜と、書いてビックリ。

面接中、担当の方は常々、人手が足りないんですと嘆いていました。
なんとなーく解りますよ。
本屋ってほんとうに重労働なんです。楽そうな感じもしますが本は、紙は、本当はとっても重いですし、手だって荒れちゃいます。

あ、そう言えば今日面接に行ったところって、カバー折りとかするのか聞きそびれてしまった!!

是非、雇って欲しいなあ大変なのは承知ですから。

結果は4、5日後だそうです。

ドキドキ・・・。

早くお仕事したいよー!!sweat01


ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/01/30

ラーメンと化粧品

 木曜日は、前年度の広報委員で仲よくなったママさんたちと希須林小澤にランチに行き、金曜日は、他校で広報委員の情報交換会をした帰りに高円寺の「ラーメン横町」によってラーメンを食べてきました。

Rarmenyoko01

全部で4店舗入っているんですが、「とりそば大喜庵」が一番楽に入れたので食べてきました。noodle

Rarmenyoko02

いつまでも列があったのは「つけ麺TETSU」だけでした。
時間にも寄るんでしょうが、お昼はずれるとだいぶ楽に入れる感じです。

味は、定番の塩をいただきましたが、なかなか美味しかったです。happy01

因に、水曜日はこんなものを食べてたんですよ。

Nisshinwhite

このなかのUFOを食べました。

ホワイトカレー味。嫌いじゃないけど食べ続けるかどうかは、微妙。sweat01

そして、先日ぷーすけ&mamaさんのコメントで「RMKのクリーミィファンデーション、愛用してます」とあって、ふと、愛用しているメイベリンのHPを見に行ったら「メイベリン ピュアミネラル BBベース」なるものが出ていてびっくり。

これは、チェックしてみなければと思って、高円寺のサンドラッグにある化粧品コーナーに行ってみたら、いつの間にかコーセーのFasioのコーナーが出来ていました。

しかもミニモニターでずーっと「まつげ屋さん」のCMがリピートしてた。coldsweats01
ここのブランドにもリキッドルージュがあって「ダブル・パーフェクション・ルージュ」が気になっていたので一緒にチェックしてきました。happy01

メイベリンの「メイベリン ピュアミネラル BBベース」は、つけ心地はなかなか良くってパウダーファンデーションとの相性もバッチリでした。

Maybellinebb01

つけてても重くならないのが嬉しいです。
このベースだけ塗っても薄化粧な感じになりますよ。

色味は、ワントーンのみですが比較的オールマイティなカラーでいいですね。

Maybellinebb02

ファシオのダブル・パーフェクション・ルージュは、落ちにくいらしいので購入検討中。

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/01/25

昨日は、ぷち同窓会でした

 もう何年ぶりだろう、しば〜らく会ってない高校の友達と緊急同窓会。coldsweats01
年が明けてちょっとしてから電話があってびっくりしました。

人数は少なかったけど、サンシャインシティ・プリンスの「ロビー・ラウンジ」でやっているデザート・ブッフェでプチ同窓会。

数年会ってない人やもう20年ぐらい会ってない友達もいてなかなか楽しかったです。

みんなもっと劇的に変わっていると思いきやそうでもなくってみんな高校の時とあんまり変わってない・・・。
服の趣味まで。

「かわってないね〜」とお互い言いあっていましたが、もしかして高校の時が老け顔だったのかっsign02coldsweats02

とか、思っちゃうくらい変わってませんでした。

まあ、私も殆ど髪型変えてないしね。

相変わらず男おばさんな感じだし。

つたない話しや紙媒体にいたことがある者同士で何故にブラック会社が多いかね〜、とかいろいろな話題で盛り上がった。
なんて楽なんでしょ。

ま、3年間クラスが変らないという特殊な専科クラスだったので仲良しが多いわけです。

ママさん友達も落着くが、旧友っていうのも落着くもんですね〜。happy01

今度は、担任も呼んでちゃんとやろうって話しになったので、また会えるのが楽しみです。

一応、最後に全員で記念撮影してきた。

そんで、「ロビー・ラウンジ」で食べたものたちをここで紹介。

Cake_bufe01

チョコレートファウンテンがあるんですよ。面白いですがチョコが温かいうちなら食べやすいけど話に夢中になって喋っていると冷え固まって大変なことになる。sweat01

Cake_bufe03

プチケーキがいっぱいあるのでいろいろ楽しんでみました。

Cake_bufe02

お皿にもって、もりもり。

Cake_bufe04

さらにもりもり。

この間に薄いけどワッフルにアイスのせしたのを食べました。

Cake_bufe05

ちょっとねらっていたフォンダンショコラ。

無くなっていたと思いきやラストワンが目の前に・・・。
ラッキーheart04

ゲットしてちゃんといただきました。
次回は、アイスを堪能しようかなと思っています。
(ふたご娘たちも行きたいというので、また来月行く予定。)

大人2000円でデザートといえど、たこ焼きだのちらし寿司だのサンドウィッチ、ピザなどもあってご飯物も結構ありました。(小学3年生以上は1400円、3歳以上は800円)

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2008/12/22

19.5度!!!

 クリスマスを前にして東京は、ぽかぽか。

どうなってるんでしょうね。気温19.5度ってどんだけ温かなんだよっ。

これも温暖化なんでしょうね。catface

この変な陽気でスキー場も困っている模様。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック