映画・テレビ

2014/05/03

最近見に行ってきた映画

 この間、立て続けに見に行ってきた映画のこととかを。

 まず「アナと雪の女王」。
テレビで盛り上がっていることもさることながら、なんかふたご娘の学校でもやたら盛り上がっていたらしい。
元々見たかったので見に行くのは問題なかったけどね。

 どっちをってなって、吹き替え版を観てきました。

Frozen_01

 大変盛り上がっている「Let It Go」は結構早く来るんだなと思いつつも、その前に見に来ていたちっちゃい子が歌い出した「雪だるまつくろう」が、なかなか可愛かったです。

お話もわかりやすかったし、何よりも日本語の歌詞が今回はよく聞こえました。
歌うために翻訳した詞が凄く良かったのかもしれません。

コレまで観てきた作品とは明らかに違う感じでした。

日本語詞を書かれた方は、元・劇団四季の方なんだそうです。
だからなのかな、コレまでもそうだったのかよくわかりませんが、音にちゃんと詞がのっていて、耳に残りやすかったです。

ストーリーも知っている雪の女王ではなく、新たな設定の雪の女王で良かったです。

ピエールさんや松さんの歌声もいいし、沙也加ちゃんも凄く良かったです。

全曲日本語版と英語版の歌がセットになったCDが5月3日に発売されるので全曲日本語版が欲しい人は、このCDを買うとよいですよ。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

 で、ちょっとたってから「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」を観てきました。

Captainamerica_ws

 予想外に面白かった。
アベンジャーズを見に行った時も思ったけど、なんか素朴な感じのするキャプテン。
なんでなんだろうね〜。

強いんだけどなんか地味な感じもあって好感がもててしまう。

 今回の映画にロバート・レドフォードが出ているんだけど何度も見なおしてしまいました。
なんか「え??」「ええ???」な役柄なんで画面に出てくるたびに「ロバート・レッドフォードだよね〜??」って思いながら見てましたよ(^_^;)

あたりまえだけど結構なジーサンになっていた。

新しく仲間になったファルコンも予想外の装備でびっくり。
面白いなぁ、今度は何処に繋がるんだろ〜。

ちなみに今回も映画のどこかにスタン・リーおじさんが出てきます。
ちょこっとセリフがあって。

お茶目です。

 この間の新しいマイティ・ソーを見ていなかったので機会があったら見てみようと思います。

たぶん見ると今回のエンディングの事情が解るのかも(*^_^*)

次の映画は「テルマエ・ロマエ2」です。

これもちょっと楽しみ。

2014/04/12

今日は、神様のカルテ2を見に行ってきます。

 今日の午後は、「神様のカルテ2」を見に行ってきます。

来週は「アナと雪の女王」を見に行く予定です。

映画は楽しいよね〜。


2014/02/03

「ジャッジ!」見てきました。(先週)

 この間の日曜日に妻夫木くん主演の「ジャッジ!」を見てきました。
広告業界のお話で、しかも無茶なCMに賞を取らせろって会社からの無茶な命令に振り回されるお話。

 普通なら、自分の首がかかっているのだから理不尽でも、その駄作CMを何とか賞取らせようとやっきになる話になりそうなのだが、実はそうでもなかったりする。

 妻夫木聡くんが演じる主人公は、ダメダメそうなのに何故か自分中の正義感には絶対に忠実。
そして周りの人はそんな世渡りベタな主人公を憎めない人たちばかり。
ついつい、手助けしていってしまう。

と、いうような、予想外に心温まる展開の映画です。

Judge_movie

 脚本を書いているのはトヨタ自動車「ドラえもん」シリーズのCMプランナーの澤本嘉光さん。
 業界を知っている人ならではなのか、CM業界のこともかなり面白おかしく書いているところも、良かったです。
脇を固める俳優陣探しも楽しくって面白い映画でしたよ。

結構、元気もらえました。

2014/01/13

本日から「失恋ショコラティエ」

 やっとドラマになった。

主演が松潤なのもオリヴィエが溝端くんなのも予想外だが、それでもドラマになってくれたのは嬉しい!!

しかも放送局はフジテレビなのは、希望通りなので更に嬉しい。

コミックスを買って読んだその日に「ドラマになるぞこれは!!」って思ってブログまで書いてしまったんだから、実現してくれてホント良かった。

できましたら、ショコ・ラヴィのチョコレートも販売してほしいな。

来週も楽しみ。

以前書いた記事はこっち。

「コレをドラマにしろーーっっ!!!」
http://alleplatz.cocolog-nifty.com/alle_log/2009/01/post-ab6d.html


2013/12/22

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見てきました。

 土曜は、朝も早よから娘たちと映画を見に行ってきました。
こんな早くに映画行ったのは久しぶりです。

Kanouso_movie

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」です。

音楽プロデュースは亀田誠治さん。

最近はNHKの番組で「亀田音楽専門学校」というものをつい最近まで放送していました。
ホント面白い番組でまた再開して欲しい音楽ティーチング番組でした。

映画の内容はもっと音楽業界的な話なのと思いきや、もっと恋愛モノよりにできていました。
その辺は安心して見られて良かったです。

フレームの中に収まる絵のバランスが好きで、見ていて出ている人たちがキラキラ輝いてました。
小泉徳宏監督の撮る、きれいなシーンは、観ている人を結構キュンとさせるんじゃないかなって思いました。

あと亀田さんが出てくるキャラクターの楽曲を全部手がけていますが、これがまた凄くいいです。

歌詞も映画にあっていて、見ていて、すっと入ってくるのが凄いです。
おかげで帰りにタワレコでMUSIC BOXを買ってきてしまいました。

聞くと映画のシーンが蘇りますし、映画でフルで聞くことが出来なかった曲もちゃんと聞けるので良いですよ。(*^_^*)

小枝理子ちゃん役の櫻子ちゃんの声もすごく良いです。

機会があったら原作を読んでみようかな。

映画の中に佐藤健くんが演じる秋が曲を作るときにいつもかじっている板チョコ見て懐かしくなってガーナ買いました(笑)

Kanouso_movie2

これ美味しいんですよね。

ちなみに理子ちゃんが劇中に使っているaudio-technicaのATH-SJ11のホワイト・ピンクはすでに絶版(変なプレミアム価格ついてるし)。
現在は、ATH-S100というホワイト・ピンクのカラーリングは無いものの中身のユニットが同じものが発売されているそうです。

久しぶりに娘たちと映画行ってカラオケいきました。楽しかった〜。
映画の途中、地震来たけどね。


2013/08/24

パシフィック・リム、見てきました。

 日曜日にパシフィック・リムを見てきました。

なんか、日本映画に対して凄い愛情を感じた気がするんですが気のせい?

巨大ロボット、イェーガーの設定もコントロールの仕組みも、カイジューもなんか、おおっ? ていうか、いろいろ知っている感じのものも、沢山あって、面白かったですよ。

あちらこちらに散らばっている設定が楽しい映画ですね。
2人の脳をつないで操縦したり、痛みを感じたりとか、もう色んな物がくすぐられるし。

カイジューのデザインもなんかモンハン?って思っちゃうくらい馴染みがある。

Pacificrim01

見てみて、あれじゃこれじゃ言うのは楽しいたろうな。

ネタバレしちゃうから書けないけど。(^_^;)

そしてまぁ、帰りに事件は起きたのだ(笑)

2013/08/04

「風立ちぬ」を見て来ました

 土曜日は宮崎監督の「風立ちぬ」を見て来ました。

Kazetachinu_panfu

なんと何気に内容が関東大震災から終戦まででびっくりました。

短い時間にざっくり22年ぐらいのことを集約していました。

関東大震災は、私の父が生まれる前の年の出来事で、終戦は父にとっては兵役が終わった時の事なのでなにかと想い出すことも多かったです。

ちなみに私の父は40過ぎてからの晩婚でした。
ものづくりの楽しさを教えてくれた父の話は別の機会にブログにまとめて行きたいと思います。
もうすでにこの世にいませんけどね。

地面が唸り声を上げる震災の時の作画はかなリ印象的でした。

私的に嬉しかったのはユンカースが出てきたこと。

でかいユンカースの機体がきれいでした。
たぶんG38かな。

劇中で二郎がサバ味噌を食べていて鯖の骨の美しさに感銘を受けているところとか、すごく好きですね。

あと、後半に出てくる零戦らしからぬ九試単座戦闘機が出てきますが、これも実際に存在していて後の九六式艦上戦闘機が少し形状が似ている感じてす。
このあと、本格的に零戦変わっていくわけですけどね。

九試単座のほうがフォルムは美しいですね。
後でファインモールドさんで出してくれそう(*^_^*)
出してほしいな。

いろんなことに気になるし、もう飛行機萌えにはなかなか楽しい作品でした。

ラストにちょっと泣いてしまった。

そしてびっくりなのはエンドロールが全部手書き。

田の字が全部形違うんで驚きました。

若い人には、日本の近代史を知らないとわかりにくいかもしれませんが、是非ざっと日本の終戦までのことを頭に入れて見ていただくと面白いと思います。

パンフレットにも書いてありますけどね。

書いてあるといえば、堀越二郎さんってYS-11にも携わっていたんですね。
パンフ読んでいて驚きました。
あの機体も美しいです。

2013/04/30

「プラチナデータ」観てきました。

 GW前半戦は映画消化大会です。

とは言っても行ったのは2本だけ。

月曜日29日は「プラチナデータ」観てきました。

家族で行って来ましたよ〜。
ふたご娘も見に行きたいというので。

東野圭吾さんの作品は、たまに読んだりしてますが今回のようなものは初めてかも。

監督は、龍馬伝を撮っていた大友監督。

今回は、二宮くんが逃亡者状態です。

追うのは豊川悦司さん。

やっぱりカッコイイなあ〜。
豊川さん。

今回はちょっと未来の設定の話で、DNAで事件を完璧に解決できるシステムをきっかけに始まります。

サントラは、ガンダムUCでもお馴染みの澤野さん、カッコ良かった〜。
サントラほしいな。

映画は、なかなかおもしろかったですよ。

ところどころあの一件はどうなったのだって思うところがありましたが、楽しめますよ。

後ほど原作本も読んで見たいと思っています。

2013/04/28

「舟を編む」を観てきました。

 土曜日は、午前中は授業参観、午後は「舟を編む」を観てきました。

久しぶりに家族で行きました。

Funeamu_movie

「舟を編む」は辞書編纂部のお話で、辞書を作る主人公の恋話もあったりして色々とエピソードの多い本なのでどういう感じになるのか気になっていましたが、かなり良い感じに映像化されていました。

キャラクターも調度良い配役で良い感じに出来てました。

これならきっと本を読んでも映画を見てもどちらも楽しめると思います。

辞書はこうやって作っているのかと、知らなかった世界をちょっとだけ垣間見ることが出来るのは、とてもおもしろいですね。

そして、高いなぁと思ったと思ったパンフレット。

見たら

Funeamu_movie2

厚さが1センチぐらいあってびっくりしました。(^_^;

ほんと驚きますっ。

そして、映画の日で主人公がこだわったものを体験できるというオマケ付き。

見に行ったら是非、パンフレットも買ってみたほうがいいですよ。(*^_^*)

月曜日はプラチナデータ。

GW後半は、ライブ以外はゆっくりしたいところです。

2013/02/03

映画「ストロベリーナイト」を観てきました。

 今日は映画「ストロベリーナイト」を観てきました。

Strawberrynight_movie

実際に話の内容は「インビジブルレイン」です。

先日の特番「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」は、まだ見てません。

姫川シリーズなんだからタイトル、変えていってもいいと思うけど、なんか押し通してるみたいです。(^_^;)

タイトルに「レイン」と着いているだけあって全編ほとんど雨のシーンばかりです。

もう、こんなにこの地区で降ったら洪水警報出ちゃうぞっと、うっかり思って見てました。

このシリーズのいいところは凄くピリピリ〜ってなったかと思うとクスっとなるところがあったりして、その加減がまたいいんですよね。

見る人によってはちょっと長く感じるかもしれませんが、中々、面白かったです。

犯人当てが主軸のドラマでも無いので、細かいところを楽しんでくれるといいかもしれません。

パンフレットの後ろに載ってたガラスのマグカップがちょっと欲しくなった。(*^_^*)

さて、明日はパシフィコ横浜にカメラのイベント見に行ってきます。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック