ゲーム

2012/02/19

ナルトワールドツアー日本大会に行って来ました!!!

 今日は朝からふたご娘1号を連れて品川シーサイドにあるバンダイナムコゲームスに行って来ました〜。

Naruto_event01

外装にやぐら組んでありましたけど相変わらず妙な形のビルです。(^_^;)

今回はNARUTOのゲームソフトが1000万本を突破の記念イベント。

ゲストにはナルトの声優をされている竹内順子さんが来ていて、佐々木プロデューサーと共に司会進行役を務めていました。

佐々木さん、なんかすごく緊張していて妙な間があるんで見てる方もなんか緊張。
その分、竹内さんはさすがイベント慣れしているというか、なめらかな進めていました。

ゲームの歴史紹介のムービーと今回のナルティメットストームジェネレーションのWEB版CMを上映。
ナルトの最初のゲームってワンダースワンだったんですね。

持ってますよ。ワンダースワン。懐かしい名前でした。

原作者の岸本斉史先生からもメッセージと書き下ろしのナルトの1000万本イラストが届いていて会場に展示もされていました。

今年は、アニメのNARUTOも10周年ということでアニメシリーズの主題歌を4曲担当したFLOWのゲストライブもあり、会場には、ファンの子も随分来てました。

我が家もそのくちなんですけどね。(^_^;)

ライブ開始と同時に会場は一気にヒートアップ。

Re:member

バックのスクリーンには、ミュージックビデオが流れてました。

SUMMER FREAK

これもやってくれたのは嬉しかったです。

MC
ライブに小さい子がお母さんに抱えられてナルトの鉢巻してて、タイトル曲がかかるとすごくテンション上がったりする話など、最初にオファーがあった時に全員でNARUTOのコミックを回し読みしたエピソードなどをKEIGOくんが話してくれました。

ロッククライマーズ

衣装が新曲の衣装だったのでMVとともに初生ライブ。
これは嬉しいですよ!!!

Sign

この曲もヒットしてたし、私もカラオケで歌うしね〜。
ガンガン声出してきますよ。

そんでもってラストは

GO!!!

そりゃ跳ねるさね。
ジャンプしまくるさね。

近かったし、音も良かったしいっぱい楽曲聞けて楽しかったでーす。

ライブ終わった後も、出てきてくれてコメントしてくれてました。

発表会終了後、試遊台でこれまでのゲームを遊べるようになっていました。

ふたご娘1号は、PSPで昨年発売になった「NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」を試遊。

ちょっと戦国無双っぽい感じですがが遊びやすく必殺技が出やすいということでかなり気に入っていました。

私は、「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」を試遊。

あれ??もしかして??と思ってかかり人に「これって文化庁のイベントに出してた奴ですか?」と聞いたら嬉しそうに「そうです!」と答えてくれました。
なんかやった感覚があったので「???」とおもってました。

お世辞だと思いますが「お上手ですね」と褒めてくれて嬉しかったです。
だって〜、各芸は不得意だけどなんか鉄拳とかソウルキャリバーシリーズとか好きなんだもん。
エースコンバットもずーっと遊んでますからね〜。

ずーっとお世話になってますよバンナムさんには。(*^_^*)

今回の新作はFLOWのアルバム&シングルの発売日の翌日。

サントラがついてくるというのでXbox360版を予約してあります。
届いてずくには遊べないと思いますが、日曜から遊び倒したいと思います。
アクション系は遊びやすいに限りますね〜。

バンナムさんは、「徐々に上手くなる」の演出がうまいのがいいんですよ。
ひさしぶりにアクションゲームやってなんか楽しかったなあ。

帰ってきてXbox版の体験版探したらないんだもん!!
ショックでしたが前作のナルティメットストーム2があったので落としてみました。
あとで遊ぼう。


今回のイベント参加のおみやげは。

Naruto_event02

バンナムの大きい袋に

Naruto_event03

このラーメンどんぶり。

そしてレンゲにも

Naruto_event05

レンゲにも1000万本のロゴがプリントされていました。
結構いいどんぶりですよ。(*^_^*)

FLOWのTAKEさんは声優の竹内さんからサインをこのどんぶりにもらっていた模様。
良いなあ〜。

さて、今度の土曜日は、横浜BlitzでFLOWのライブスタートです。
楽しみ!!

早くCDも届いて欲しいし、がっつり覚えて参戦しますよ〜。
400番台の皆さん、よろしくお願いしまーす。

そんじゃ、飲み会行ってきます!!!(笑)

追記
この日の記事を後日、ネットでたくさん扱っていました。

“NARUTO-ナルト- ワールドツアー日本大会” ゲーム1000万本突破記念! 竹内順子、FLOWを迎えて盛大に開催 ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201202/19010191.html

ゲームシリーズ累計出荷1000万本突破記念「NARUTO-ナルト- ワールドツアー日本大会」開催。ナルト役の竹内順子さんやFLOWなど豪華ゲストが出演 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/136/G013612/20120220004/

バンダイナムコゲームス、「NARUTO-ナルト-」ワールドツアー日本大会開催! GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120220_513231.html

2011/12/17

いつ遊ぶのかなと(笑)

 ここ最近、ゲームが届いてますよ。

いや、買ってるんですけどね。(笑)

Ff0shiki

先月末に「ファイナルファンタジー零式」が届いてますが、ライブだなんやかやと、していて遊んでません。

そうこうしている間に

Mh3g_3ds

モンスターハンター3G

が届き、旦那がちょっと遊んでました。

そしてつい先日、

Ff13_2_01

ファイナルファンタジーXIII-2

が、届いてしまってすでに年末年始は遊ぶしかないぞ状態です。(笑)

いやー、予想外にヒマが無い!!

年賀状書いてないしね。

頑張ってなんとかしよう。時間作らないとね〜。

そしてとうとうMacBook ProのドライブがDVDが書き出せなくなってしまったので急きょ購入。

Dvddlive

Logitec USBバスパワー対応ポータブルDVDスーパーマルチ ブラック LDR-PME8U2LBK

を買いました。
安いのに重宝します。3400円ぐらい。

とっても助かりました〜。

まずは、零式から遊ぶかな。

その前に雑誌の整理しないとね〜。
土日は整理しまくりますよ〜。

2011/05/03

かっちゃったのです。3DS。

 買っちゃいました!!

密かに計画していたのだ!!happy01

Amazonで5%オフでしかもクーポンも4000円ちかくあったのでこれなら行けるかなと思って買っちゃいました。

3dsbox

ソフトは、「nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ」と「戦国無双 Chronicle」が特価になっているので購入しました。

先に届いたのは、

3ds_dogs01

nintendogs+cats 。

ワンコは、柴犬の黒で

Dogs_hoppe01

「ほっぺ」といいます。


戦国無双クロニクルは、まだしばらくかかりそうです。

早く届かないかな。

2011/01/10

3DSに触ってきた

 これはいったい・・・・・。

ぷーすけ&mamaさん、予言だったのか?!?!
というか、要望が実現しちゃいました。sweat01

ニンテンドー3DS体験会。

3ds_01

そして8日からCMが始まっているように嵐のメンバーの巨大なパネルがお出迎え。
(体験会には9日にいきました)

3ds_02

どんだけ大きいかというと。

3ds_03

160cmぐらいのお姉さんとの比較でこんな感じ。

なので、皆さん、ツーショットを好きなメンバーのところに行ってパシャパシャ撮りまくっていました。happy01

小さい子供たちも沢山写真撮っていたので、ホント嵐の人気ってすごいですよね。
任天堂も使いたくなるのは、分かります。

さて、本題の3DSですが2月26日に発売になるのは、アクアブルーとコスモブラックの2色で価格は25000円です。
Wiiよりも高くなっちゃいますがこの飛び出す3D画像見てると確かにするかもなぁ〜、とか思っちゃいます。

3ds_04

ニンテンドー3DS アクアブルー

3ds_05

ニンテンドー3DS コスモブラック

3ds_06

内容物ですが、写っている物以外にARカード、SDカード2GB、専用アダプタ等が付いています。
本体を買ってからすぐに遊べるソフトも多数入っています。

本体と同時に発売になるソフトは、

・スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
・Winning Eleven 3D Soccer
・戦国無双 Chronicle
・nintendogs+cats
・リッジレーサー 3D
・レイトン教授と奇跡の仮面

となっています。

3ds_07

3ds_08

会場でまずはじめに触ってみたのは、「nintendogs+cats」

3ds_09

DSを買ったら最初に遊んでましたからね。
我が家でも。

今回は猫が飼えるという点も嬉しいです。happy01

3ds_10

待ち時間が長いので遊べませんでしたが、レイトン教授も好きなソフトなんでこういうものを配置してくるのは、上手いですね。

次に並んで体験してみたものは「メタルギアソリッドスネークイーター」

3ds_14

デモムービーの視点変更だけでしたが飛び出す3Dをグリグリ体験できました。

他にも

3ds_11

ゼルダの伝説時のオカリナ

3ds_12

リッジレーサー3D

3ds_13

バイオハザード・リベレーションズ

など色んなジャンルをラインナップ。

お昼の後にもう1本、体験してみたのが

3ds_15

「スティールダイバー」

潜水艦のゲームでしたが、なかなか楽しくっていつまでも遊んでいたかったですね。happy01
潜望鏡で的を撃沈するモードは、本体を左右に振ると潜望鏡見えるところも変わるという面白要素があり、これも楽しいです。扱い方が「超操縦メカ MG」に似てました。なんか懐かしい感じです。happy01

中には飛び出さなくってもいいかなというソフトもありましたし、スネークはずーっと飛び出していると本当に疲れそうで、そのあたりをどうするのかなという感じもありました。
(自分で設定は変えられるんでユーザーがどうするかというのもありなのかな。)

あと、飛び出す3Dから通常の平面表示に切り替える加減が任天堂純正製品は、スムーズに変化していくのに対して、サードパーティーのものは場合によっては、段階的に変化していくのでちょっと違和感がありました。

さて、2月26日発売。
いったいどのくらい売れるんでしょうね〜。

予約開始は1月20日からということなんで最初はかなりの勢いで売れていくかも知れません。

うちの場合は、「どうぶつの森」が出たら買っちゃいそうな気がします。coldsweats01

3DSの公式ページ
では、嵐がやっているCMを全部見ることが出来るので見てない人はチェックしてみてくださいね〜。happy02

ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/12/09

やっとモンハンポータブル3をゲット

 今日は久しぶりに吉祥寺に行ってきました〜。happy01

このところ根詰めてマンガのアシさん業務やってましたから、ちょっとヘロヘロでした。
風邪も引いて、ノドが悪くなって声でなくなってもう大変でしたね〜。shock

やっと治ってきたので、お仕事で履いたりするためにユニクロのビジネスカジュアルで使える程度のパンツをセールで買ってきました。
安くなってて良かった。

モンスターハンターポータブル3rdは、ヨドバシのポイントが貯っていたので、

Monhanpsp3get

それで貰ってきました。happy01

これで少しは、息抜きが出来るぞぉ〜。
うっぷんも晴らせるかな。

せっかく苦労して買ったPSP。ふたご娘ばっかり遊んでてずるいので、なんとか私も遊びたいのだ!!

そんで、お昼には行ってみたかったラーメン屋に。

「らーめん こやなぎ」

Koyanagi_men

海老塩らーめん。
650円。

これなかなか美味しかったです。

もともと塩ラーメン大好きなんで見かけたら食べたいなあって思うんですが、いかんせん700円以上は、なかなかお昼に出したくないしで二の足を踏んじゃうんですよね〜。

スープも美味しいし、麺を食べ終わった後に少しお酢を入れるとまたあっさりとした味わいになって、美味しかったです。

そんでおまけ。

かわいいモノアイシリーズのガシャポン。

Monoeyeputi01

かわいいけど、三毛猫ザクIIや招き猫アッガイが欲しかったです。

ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/12/02

間違ってるよぉ〜

 今日は、びっくりしました。

AmazonにWiiのリモコンプラス・アオを1個頼んだんですが・・・・。

Ao_rimocon01

・・・・・、これはなにかな?


なんか10ピースって見えますけど・・・。sweat01

開けたらやっぱ10個入り〜!!!!coldsweats02

Ao_rimocon02

もう間違えてますよぉ〜。

うちで頼んだのはアオのリモコン1個です。

とりあえずこんなにリモコンはいらないので、現在、返品の問合せ中。

請求額は、1個分なんで納品書は問題ないんだけど。

いかんせん数がね・・・・・。

多いです。coldsweats01

それにしてもリモコン1個って書いてあるのに何を間違えて10個入のカートン入れちゃったのかなあ・・・。
謎ですね。


問合せメールは出してあるので後は、返事をまつばかり。
どうなるのかな。

現在、絶賛ノド風邪中で咳が酷くって、声も見事にガラガラですし、ノドも痛いです。
早く直って欲しい〜。

ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/11/20

PSPを頼んだんだ〜。ルンッ。

PSPバリューパックを何処で買うと安いのかちょっと前から思案中。

クリスマスも近くなってきて、トイザらスからもDMがきたりして買い方はいろいろある感じです。

トイザらス(各店舗)の場合

PSPバリューパック 17799円
ソフト 4799円ぐらい

合計 22598円ですが

レジで2000円引いてくれるそうなので

実際の支払額は20598円

ヨドバシの場合

PSPバリューパック 17800円
(5%ポイント還元)
ソフト 4640円
(10%ポイント還元)
合計22440円

ポイント還元 1354円分を差し引いて

21086円

なんか微妙・・・。

そんでAmazon

PSPバリューパック 16990円
ソフト 4181円

合計 21171円


と、比べてみると、なんかトイザらスの実店舗が安いみたいッス。

ちなみに私の場合は、1900円程のAmazonの売上げクーポンを持っていたので、それを使って、ちょっとだけ割引して、ソフト込みで2万円以下になるようにしました。coldsweats01

ということで注文しちゃったんだな。



PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブラック/レッド(PSPJ-30017)
PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブラック/レッド

「truth」カラーとか「大奥」カラーとかとも言える黒赤。

ふたご娘1号の誕生日プレゼントの「初音ミク -Project DIVA- 2nd」を注文してあります。

私は、「モンスターハンターポータブル 3rd」とか遊びたいんでヨドバシのポインで買ってもイイかなと。

タクティクスオウガ 運命の輪」は、やり始めちゃったら、ずーっとやっちゃう可能性があるのでしばらく購入しません。coldsweats01

ただ、こっちは買う予定。来年ですけど。


ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02



2010/11/12

Wiiリモコンプラスが出てますよ。

 なんやかんやで、1年間任天堂ソフトのCMに嵐が出まくっていますね。

去年のマリオからまさかここまで来るとは。
意外です。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiリモコンプラス(アオ)」1個同梱)」何て物が出てきたので何かとおもったらモーションプラス付いているのにノーマルサイズのリモコンになってる!!

それで、このCMだったのかぁ〜、とちょっと前になっとく。

Wiisr_pac

「嵐のみなさんが体験したソフトはこちら」

バナーが増えてるってことは、リーフも出るってことですな。

ちなみにこのページからWii スポーツリゾートのHPにジャンプするとトップの写真が2種類のうちの1種類がランダムで出てきます。

Wiisr_pac2

チャンバラ・バージョンと

Wiisr_pac3

ピンポンバージョン。

トップページを再読み込みしても表示されるので、見たことない人はやって見ましょう。

そのうち他のも出てきそうですけどね。happy01

CMのほうも最初の4本から更に4本追加されています。
2人の対戦はなかなか面白いです。

新しいCMの相葉くんのスリーポイントシュートは安定したフォームで凄いですね〜。
私はあそこまで連続して決まったことないです。

確かにバスケのモーションすると入りやすくなるんですけどね。
いい運動になります。coldsweats01

うちのリモコンもバージョンアップしたいなぁ。sweat01

やっぱり青とピンクと赤とか導入したいところですが、取りあえず最初の1本目は青かな。

その前にふたご娘が別のゲームを遊ぶためにPSPを買えと、常に迫ってきます。
もうちょっとまってね。

先月のギャラまだ貰ってないから・・・。sweat01

私もタクティクスオウガ 運命の輪を遊びたいのよ〜。

あ、来週末は東京ドームにグッズ買いに行ってきます。
どうやらピンバッジのカラーが違うようなので。

また仕事探し頑張らなくっちゃ。
楽しく過ごすために。happy01

ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/09/21

ポケモン中〜

  いやー、今日ZEROの櫻井くん髪真っ黒じゃん!! この前まで焦げ茶だったのにね〜。
「神様のカルテ」がクランクインしたからなのかな。

あと、今日の松潤のドラマの脚本は、面白かったなあと思いました。とっても大森さんらしいテンポがあって面白かったなあ。もっと早くこうなって欲しかったです。ホント残念。sweat02

さて、土曜日に我が家にもポケモンが届きました〜!!

絶賛プレイ中です。

Pokimonbw_01

私がプレイしているのはブラックのほうです。

Pokimonbw_02

今回のポケモンのオープニング珍しく綺麗なイラストで始まっていて、DSのスペックは変わっていないのになかなか凄いです。

Pokimonbw_03

Pokimonbw_04

と、こんな感じのイラストのムービーが流れます。

そして今回のファーストポケモンは

Pokimonbw_05

自宅にプレゼントボックスとして届きます。

Pokimonbw_06

くさタイプの「ツタージャ」

Pokimonbw_07

みずタイプの「ミジュマル」

Pokimonbw_08

ほのおタイプの「ポカブ」

私は、この中からミジュマルを選択。

ちょっと遊んでからWi-Fiで「ビクティニ」がゲットできる島に行けるチケット「リバティチケット」をゲットしました。

Pokimonbw_09

Pokimonbw_10

とりあえずまだまだ序盤なのでポケモンをゲットしながら進めている状態です。

色んなところが目新しくなっていてホント、よく考えてますね〜。happy01

ビクティニをゲットするためのチケットは、10月18日までの配信です。お忘れなく〜。

まぼろしのポケモン「ビクティ二」に会えるようになるどうぐ「リバティチケット」配信中!!

 

ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

2010/09/18

明日は、ポケモン!!

 いゃ〜、書店バイト面接第1弾は、見事に落ちてしまった模様ですcrying
明日、次のバイト先に電話してみようっと。
体力とか重いものとか全然OKッスよ!! 家中、本だらけなんで!!

さて、NEWSの手越くんを起用しているポケモン・ブラックとホワイトがいよいよ発売ですね。happy02

うちにも届きまーす。
一所懸命、やっているのは親だけです。coldsweats01

ふたご娘は、ちっとも興味なし!!
目下、初音ミクのアーケードゲームとメダルゲームにハマっているので。sweat01
ちっともメダル増やさんくせに〜。

またクーポンをもらったので良いけどね〜。

ゲームといえばいろいろ気になっているものもあるので、早くバイト決めたいですね〜。

NewスーパーマリオWiiは、またCMが1本増えてますね。happy01
大野くんと二宮くんのバージョン違いのスピードクリア編。

これ見てると遊びたくなります。

またXbox360でもエースコンバット・アサルト・ホライゾンが出ることになったし。
ドンドン欲しい物が出て来ますね〜。

こ、困った・・・。しばらくは、仕事探ししつつ、ポケモンやってますけど。coldsweats01

そうそう、ファィナルファンタジー14のオンラインのCMが生田斗真くんに決まりましたね〜。(リンククリックするとおとが流れるので注意してください。CMはメディアの中にあります。メイキングもね。)
ドンドン、ジャニーズが入ってくるなぁ〜。sweat01

図書室の中にも「ニッポンの嵐」と言う本がある様なので、今度学校の図書室で確認してきたいと思います。

さて、来週も面接してもらえるようがんばろぉっと。

ポチッとよろしく!

Banner_02
小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいですhappy02

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック