« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/29

FLOW 神奈川工科大学 幾徳祭 IKUTOKU 40th Anniversary LIVE

 なんかこんなに早起きでイベントに参加したのは、久しぶりかも。
いやー、チケット買ったのに当日早い者勝ちなため、かなりの人が朝から大学に到着していたみたいです。

私達も9時半ぐらいに大学に到着したもののすでに並んでいる人がいたようで実行委員の方がどうやって整理券配布するか困っていました。

結局、早い時間ついて別室で待機していた人にチケット配布してからロビーに集まった人にチケット配布となりました。
これなかなか大変。
しかも雨降ってたしね。ちょっと寒かったし。

雨の中、結構寒い思いをしながら配布されるのを待ってやっと整理券ゲット。
私達より少し早めに着いていた友達に感謝です。

チケットはこんな感じ。

Ikutokusai_flow01

今回はみんな気合がはいっているなぁ。

ひとまず模擬店でいろいろ買って暖を取ってあれやこれや話したりして、途中、顔の表面で心拍数を確認することができるシステムを開発しているゼミの方に呼ばれて、ちょっと実験したりして、時間を潰してからのLIVEでした。

ここのステージは、客席からの距離がかなりあって、なんか珍しい距離感でした。

そんでもって実行委員の警備がいない・・・。

TAKEさん、ど~するかなぁ(^_^;)

やっぱり大学だね。男子が多い。ここは工科大だから余計に男子が多く感じます。

LIVEスタートの曲は前日と同じSignでしたが、今回は「閃光の唄」「HERO〜希望の歌〜」が入っていてまた、一気に熱々になるセットリストでした。

「閃光の唄」は凄い久しぶりだった気がしましたし、学祭でこういうのもありなのねって思えて嬉しかった。

メンバー紹介のTAKEZAPのコーナーでは、なぜか「SAY YES」を歌うTAKEさん(笑)

なになにと思っていたら、「余計なものなどないよね〜♪」と何度か歌うんですが、こっちもなかなかネタを掴みきれず、「SAY YES、でしょっ?」っていわれて、そこかぁ〜ってなってしまいました。
この日は少々長めでした。

それにしても両日、切りのいい学祭の開催回数で驚きましたね。なんか凄い偶然なのかもしれないけど。
前日は50回、この日は40回というキリ番。

しっかりアルバムやシングルの宣伝、12月のライブの宣伝も盛り込んでました。

こちらのパンフレットにも見開きでライブの掲載がのってました。こういうのをもらうのも嬉しいです。

さてさて、なんかもう色々、うろ覚えなので適当に行った記録っぽく書きました、けど本日は仙台ライブです。
楽しみだなぁ〜。

早く起きるからもう寝よ(^^)

猫も膝の上で寝てるので。

産業能率大学 第50回自由が丘産能祭 in FLOW LIVE 行って来ました

11月7日に産能大の学園祭ライブに行ってきました〜。(もうかなり前ですね(^_^;))

Sanousai_flow02

チケットが当日の朝10時から配布だったので少し早めに行って列に並びました。

Sanousai_flow03

配布していた所はこんな感じの立て看板付けてた。

チケットはこんな感じ。

Sanousai_flow01


少し寝坊したため朝ごはん食べられずに行ったので模擬店で餃子食べたり4色フランクたべたりして朝食代わりに。
おいしかったですよ、餃子。パリパリだったし。

学祭の模擬店回ってから少し自由が丘散策したりしてライブまでの時間を潰しました。

まあ、ビックリだったのは開場1時間前辺りから雨がポツポツ降り始め、途中しっかりした降りになったりして、やっぱり雨呼ぶよね〜って感心してしまった(^_^;)

大学生ならではのアバウトな仕切りもあったりしながら、大学のホールへ。

ホールのステージは、意外に小さめなのでライブハウス見たいなキュッと詰まった感じでセッティングされていました。

整理券がBだったからてっきり学生のみんなが優先で前にいるものだと思ったらそうでもなかったのでビックリしたね。結局3列目のKEIGOさん前の席取れました。

今回の学祭のセットリストなんか凄い勢いで熱々モードになるような楽曲でした。

静かに始まっているような気がするSignですが、意外にもガッツリ曲なので一気に体温上がりますね。

4曲目のAnswerでちょっとしたトラブルが。
前奏が始まって、みんなが喜んでいたらなんか前奏の音がループしているみたいで曲が前に進まないなと思っていたら、KEIGOさんが「It's Happening LIVE is NAMA(生)」とちょっと渋めに何故か英語でというかどこかで聞いたことあるような(映画予告編のような)声色で合間を繋いでからの仕切り直しの「Answer」でした。

この日は珍しくが楽器隊トラブルの仕切り直しでした。

MCでは、必ず学生さんをいじるし(また学生さんもノリが良いから反応がおもしろいんですよね)、メンバー紹介ではTAKEZAPでTAKEさんがしきりに警備に徹している実行委員の人をいじりまくって何としても巻き込みたい!! 今回は粘りに粘って、とうとう実行委員も巻き込んでのコーナーでした。
毎年実行委員を巻き込もうといろいろやってますが大抵時間切れで巻き込めない場合が多いみたいですが、今年は、最終的に巻き込んでしまいましたね。

選曲は全体的にガツガツで、いつものLIVEのハーフぐらいなんですが汗びっしょりなLIVEでした。

いやー、楽しかったなぁ〜。

模擬店も毎年新しい物が増えてて面白いですね(^^)

ライブが終わってホールを出たところで後ろにいた学生がライブ楽しかったって話していて、かなり嬉しかったです(^^)

2015/11/16

子猫が来た。

我が家に念願の猫がやってきました。

もう、ほぼ私の独断で決定したんだな。

Cat_ruu01

名前はルーといいます。

まだ子供なので遊んで食べて寝るがメイン。

捨て猫を保護したボランティアの方から譲っていただきました。
どうも江ノ島に捨てられていたらしいです。

ただ、やたらに人懐っこいから、もともと飼われていて捨てられた子なのかもって話してしまた。

初日は、家族が帰ってくる度にビビって、おもちゃで遊んでもらって、仲良くなってという感じでした。

2日目は、ちょっと慣れてきて、初日よりも昼寝多め。

夜になってから、はしゃいで遊んで、1階と2階でちょっとした隠れ場所を見つけてました。

多分1週間でだいぶ変わるだろうなぁ〜。と、思いつつ、娘達は初めて動物を飼うので「どうやって抱っこするの?」「ひっかかない?」とおっかなびっくり。

トイレの世話やご飯あげもいろいろやってくれているので、これはこれでまた新たな経験ですね。

とりあえず、寝室が自分の部屋だってわかっているみたいなので明日以降も様子見つつ過ごしやすい状況にしていこうと思っています。


2015/11/04

T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~ in FLOW

10月25日に、めざましテレビ presents 「T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~」に行って来ました〜。
(なかなか書けなかった・・・。)

メンバーのツイートを見ていたらどうやらパレードに出るらしいのでお昼を食べて、パレードのスタート地点に行ってみたら凄い人垣で全く見えず。

軽部さんにインタビューされている声は聞こえるものの何処にいるのかもよく分からず、ちらりと見えたKOHSHIさんとKEIGOさんを目印にして、パレードルートを少し先回りして、メンバーが歩いてくるのを待ちました。

パレードは撮影OKだったので持っていたスマホでバシバシ撮りましたよ。

Tspook_flow2015_1

Tspook_flow2015_2

こんな感じに決まったルートを歩きます。

Tspook_flow2015_3

凄みながらも観客に手を振るイケメンゾンビ。

Tspook_flow2015_5

岩崎さんのパンプキンマン、コレかなり怖くってね〜。最初、特殊メイクなのかと思ったらマスクだったんですね。
ビックリしました。

Tspook_flow2015_6

カメラを見つけてしっかりポーズするTAKEさん。
こういう所しっかりしてるなぁ〜(^^)

Tspook_flow2015_7

凄んだりしながらもなんか腰の低いシーンが撮れちゃったKEIGOさん。

練り歩きながら手を降ったり、凄んでみたり、時たま、パンプキンマンのTAKEさんが観客襲ったりして、楽しそうでした。ファンの人も声かけてましたけど、FLOWを知らない人「あの海賊っぽい人とドラキュラの人、カッコイイね〜」って話しているのを何度も聴きました。
ちょっとでも、FLOWに興味持ってくれると良いなぁ。ライブもおもしろいから。

Tspook_flow2015_8

ライブ会場は、アクアシティの屋上駐車場で、かなり西日の強い中、綾野ましろちゃんと春奈るなちゃんのミニライブが先にあり、この西日が強い中やるのかなと思っていましたが、FLOWの出番の時には、ちょうどよくセットに西陽が遮られて一安心。
ま、日差しがなくなった分、寒さが増しちゃいましたけどね。

オープニングSEが今回のT-SPOOKライブ仕様で少しおどろおどろしいものになっていて、また、面白かったですよ。

出てきたメンバーは、パレードの時とは少しスタイルを変えてと言っても、楽器たいがカボチャヘッドを脱いでしっかり顔だしてきてサングラスやキャップかぶったりして、ボーカル2人は眼帯はずしていたり、マニキュア着けたりと少し変わったぐらいで傷や血みどろメイク、カラーコンタクトは、そのままで、ライブスタート。

1曲目は

COLORS

なんか、凄い珍しい光景。
イケメンゾンビと、ドラキュラのツインボーカル。

歌ってないときのゾンビは、少しゾンビな感じに動いていたり観客を威嚇してみたりとかなりいつもと違うテイストで楽しそう。
ドラキュラも牙を剥いたりして、仮装をたのしんでましたね。

MCでは、陽気なゾンビでーす。
パレードでまわりのタレントさん達みたら、結構、顔はノーマルメイクでびっくりしたそうです。

「みんな(他の出演者の皆さん)、意外にノーマルメイクなのね。顔とかそのままの人多かった。俺たちガチメイクしたから通りかかると結構ビックリされちゃって、ちょっと予想外でしたね。」

と、でも、通りかかると人垣からは「カッコイイ!!!」って言われまくってましたけどね。

そしてすかさず、来年発売の10枚目のアルバム「#10」と12月5日にZepp Divercity Tokyoでやる、いつもよりちょっと長くやるライブの告知をしっかりしてから次の曲へ。

CHA-LA HEAD-CHA-LA

愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

GO!!!

GO!!!ではウェーブ客席でやってもらったり

後半は畳み掛けるようなセットリストでなかなか熱かったです。
次は学祭ライブ2連チャンです。

楽しみだなぁ〜。


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック