« FLOW WORLD TOUR 2015 極 in 日比谷野外大音楽堂 | トップページ | T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~ in FLOW »

2015/09/11

『FLOW 26ers おもてなしYEAR!!! FINAL わくわく日帰りキャンプツアー ~カレー好きか!?~ リターンズ!!!』に行って来たよ〜

 9月5日土曜日。
FLOWのおもてなしFCイベント『FLOW 26ers おもてなしYEAR!!! FINAL わくわく日帰りキャンプツアー ~カレー好きか!?~ リターンズ!!!』に行って来ました。

この日は珍しく快晴!!!
良かったよ〜。
天気よくって。

関東チームのイベント会場は神奈川県のソレイユの丘で行われました。
緑いっぱいの敷地に屋根付きのBBQ会場があり、多少の雨でもなんとか対応出来そうな会場でした。

Flow26ers_curry01

何でみんなでカレーを作りたかったのか?
前回の「カレーは好きか?」のイベント日は、台風直撃で、しかも雨の予測をしていなかったために内容変更をその場で考えてたのでかなりのハプニング満載のアドリブ祭だったようです。

今回はそういったことも踏まえて、なんとか「みんなとカレーを作りたい!!!」という思いで会場選定をして、開催に至ったとのこと。なんか凄いわ〜。

バスに乗るときに見覚えのあるスタッフさんがと言うか、添乗員さんが!!
あれ、温泉の時と一緒?
と思ったら結構一緒でした。

温泉の時の添乗員さんだったSさんは、この日も1号車だったのですが私達は2号車なのでなかなか声かけられず。
会場についてやっと声かけられました。

「温泉のとき、一緒でしたよね?チームひよこでした。写真も取りましたよ。えーっと、お名前は確かSさんでしたよね?」
とこえかけたらすごく喜んでくれて「わー、何で覚えてるんですか??すごーい!!!」。
私も凄いと思ったいつも凄い勢いで忘れちゃうのに、Sさん印象的なんで凄い覚えてたんですよ。

「えーっと、6ヶ月ぶり??」と凄い大ボケをかますSさん。
「Sさん、今9月です、ほぼ8ヶ月か9ヶ月ぶりですww」
「あ、そうよ!!そうよ〜!!」
「あの時、豪雪でしたよ」
「あははは、そうだったわね〜」
やっぱりおもしろい、Sさん。

再会出来てよかった〜。写真撮りたかったけど忘れちゃったなぁ。
残念!

さて、チーム分けでは、私達のいた1〜10班は、TAKEさんチームに振り分けられました。
やたらにノリのいいチーム。

ミニゲームを2本勝ち抜いて、調味料を2個ゲット。
クミンとウスターソース。
(クミンはお肉にまぶしてから炒めて、ウスターソースは仕上げるときに入れました。)

Flow26ers_curry02

カレーの道具セット。

Flow26ers_curry03

ご飯は飯盒で炊きました。

TAKEさん、チーム内の進捗が気になるのかちょくちょく見回りに来ていて、火起こし手伝ったり、私達の班では、沸騰してきた鍋を見て、「おお、湧いてきたね〜。」って言うので「そろそろアクが気になりますね」といったら。

「アク取り得意だよ〜」って言うから「じゃ、TAKEさん、アクとってください。」「いいよ〜」ってなり、お玉渡して、班の人が空いたボール持ってTAKEさんがすくうアクを受け止めてました。

またそれが結構雑で途中で「よしっ、とれた!!」って、お玉返してきたので「もう、雑だなぁ〜、まだあるじゃないですかぁ」って言ったら笑いながら去って行きました。

みんなの所をうろうろしまくるTAKEさん、またこっちに戻ってきたところで丁度カレールーも溶けていい塩梅にグツグツしていたら「お、できてるね〜」ってのぞき込んでいるので班の人が「味見しますか?」って聞いたらまた気前よく味見してくれました。しかもお玉で。
「アチッ、お、美味い美味い。」と褒めてくれた。

野菜を友達が切っている時に手際の良さをTAKEさんが褒めてくれたそうで、とても喜んでました。

他にも広場の真ん中でぽつんといたKOHSHIさんを見つけて周りの人が「こーしさーーーーん!!!」って呼んだらダッシュでやってきて何故かみんなとハイタッチ(笑)。

KOHSHIさん、「手伝わないの?」って誰かが聞いたら
「俺は女子力高いから、力仕事はしない」と、ニヤっとしながら言い放ってました(笑)
女子力なんだww

私達の所はほぼ出来てしまったものの向かいの班とその後ろの班の鍋がなかなか煮えてませんでした。
知らないうちにKEIGOさん両方の班の火の面倒を見てくれていてかなり苦戦中。

またまたやってきたTAKEさんにカレーを盛り付けてもらっていたら、「ちょっと持ってて」とメガホンを預けられてしまった(^_^;)
すかさず側にいたスタッフさんが取りに来てくれたけど、なんか凄いさらっと預けられて少しビックリしました。

まだ悪戦苦闘しているKEIGOさん。
最終的にTAKEさんも加わって、私も見ていられず炭くべたり位置調節したりして、更に添乗員のSさんも炭を追加で持ってきたりしてくれて何とか沸騰してきた鍋。

Sさんがグローブした手でダイレクトに炭をくべはじめたのを見て「うわ、手で!! 大丈夫ですか???」って驚いてたKEIGOさん、多分、Sさんは、ガチな専用グローブしていたから大丈夫だと思うけどね、本人も「大丈夫ですよ、これくらい」ってにこやかに話してました。
なんかイベントとかで会うと凄い緊張するのに、この時は隣にいたり、話したりしているのにちっとも緊張しませんでした。
みんなして火をおこすのに必死だったからなのかも。ホント必死だったわ〜。
TAKEさんもKEIGOさんも真面目だね。

みんなでいろいろやったおかげで何とか煮えてきて、カレールーを投入して、無事食べることが出来ました。

私達の所はなぜか1つの飯盒だけが上手く炊けず固めのご飯に、そこが少し残念だったけどね。
カレーは、かなり美味しかったです。

チームリーダーが自分のチームのカレーを評価してましたけど、ホント班によって味が凄い違うんで驚きました。
みんな野菜の炒め順や炒め時間などが違うだけでもかなり味は変わってしまうんですね。


Flow26ers_curry05

少々多めのカレーを食べ終えて(友達は身体細いのにおかわりをしに別の班にご飯を貰いに行ってました。(^_^;) よく食べるなぁ〜。)

審査発表。
私達の班は、認定証もらえませんでしたが、KOHSHIさんのチームにいた友達の班がもらっていました。
後でKOHSHIさんの写真入り認定証も見せてもらいました(^^♪

カレーの片付けをして、トイレ休憩をとってから今度は池のほとりにある屋根付きの水上ステージに移動。

行きのバスで見たDVD中にあったジェンガを一体何処でやるのかと気になっていたけど、それよりも池側から日比谷の時に使ってた電飾ジャケット着たメンバーがスワンボートに乗ってきたのはみんな大ウケでした。
しかも曲がエレクトリカルパレードだし、KOHSHIさんはなぜかミッキーの声真似しているし、乗ってきたスワンボートをスタッフさんがなかなか接岸出来ずに悪戦苦闘していました。

降りてきた人数をよく見ると4人しかしない。
TAKEさんはどうしたのかと思っていたら・・・。

なんか全身赤いタイツの人が来たww

「ファイヤーさんだ!!」

とKOHSHIさん叫ぶとかなりのハイテンションで入場してくるファイヤーさん。
ステージにはいつの間にか着替えていた岩渕さん(長渕剛さんのものまね )が出てきて、「もえろよもえろ」を
歌い出すと、ファイヤーさん手に持ったチャッカマンでステージ前にあるキャンドルに地味に点火。

これが以外に時間かかり、ステージで慌てる岩渕さんw

なんとか着火完了して得意げにしているファイヤーさん。
結局、KOHSHIさんに注意されて、着替えに去っていきますw

TAKEさんも岩さん着替えてセッティング。
アコースティック・ミニライブがスタート。

1曲目は「光追いかけて」

・・・だったのですが、KOHSHIさんが歌詞すっぽ抜け、いきなり間違えて更に全部飛んじゃったので目の前にいたファンに歌詞を聞くことに。

前にいた人が細かく教えてくれたのは良いけど、なかなか思い出せないKOHSHIさん、しばし時間がかかりました(^_^;)

ライブの前にやった変則的な「その場ジェンガ」をやったのが予想外に響いてたみたい。

仕切りなおして、「光追いかけて」「虹の空」「GO!!!」と続いてラストは「Melody」。

ステージを去るときは26ersの間を通ってそばにいる人にタッチしながら去って行きました。
この時、この日、初めてGOT'Sさんを見た(^_^;) 確かにチーム離れてたけど全然こっちに着てなかったんだね。

最後まで笑顔振りまきつつ手を振りまくってくれてました。

KEIGOさん、おどけながら手をフリフリ去って行きました。

打ち上げBBQも良かったけど作るイベントも面白いですね〜。いっその事カレー会にして欲しいくらい。
ライブも行くけど、こういうイベントもまたやってほしいな(^^)v

お腹いっぱい過ぎて帰りの打ち上げでもお酒1杯しか飲めなかったw

Flow26ers_curry06

火をおこすに炭をガンガンつかんだりしていたのであっという間に真っ黒でした。

Flow26ers_curry07

Flow26ers_curry08

今回のラバーバンドはこんな感じ。

Flow26ers_curry10

会場で配られていたお水。結局1本飲まないまま持って帰ってきてしまいました(^^)

次はお台場のハロウインイベントライブですね。
楽しみだ!!!

仙台も申し込んだよ〜。

« FLOW WORLD TOUR 2015 極 in 日比谷野外大音楽堂 | トップページ | T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~ in FLOW »

音楽与太話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FLOW WORLD TOUR 2015 極 in 日比谷野外大音楽堂 | トップページ | T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~ in FLOW »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック