« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/23

FLOW WORLD TOUR 2015 極 in 日比谷野外大音楽堂

今回の野外は、天気よくってよかった〜。

Flow_kiwami_yaon01

野音の裏手にある噴水で虹を発見してみんなで撮ってました(^^)

で、先にこの日の限定スリーブをゲットするためにCD販売コーナー並んでました。

Flow_kiwami_yaon02

野音の入り口はこんな感じ。

Flow_kiwami_yaon03

Flow_kiwami_yaon05

EXシアターTVスタッフの皆さん、キューンレコード、テレ東「NARUTO疾風伝」、GRANRODEOからお花が来てました。

先に感想言っちゃうと。
日比谷野音のライブとっても凄かったです。
野外なのでもっと音が抜けちゃうかなと思いきや、居た座席も良かったのか凄いバランスのいい音響でした。
当日はかなり蒸し暑く、水分補給必須で疲弊しやすい環境でしたが雨降らなくって良かった。

オープニングSEのど頭の破裂音の様な音でかなりの人がビックリてましたが、すぐにライブが始まったのがわかると、全員スタンドアップ。

メンバーが出てきてどんどんヒートアップしてくるのがなんか久しぶりでワクワクしてる自分がいました。

オープニングは、AWAKE
「ただいまー!」って声にみんなが「おかえりー!」って返すのがまた微笑ましい。

MCでKEIGOさんが「あ、これだけ言わせて、雨降ってないよ。誰です、雨降らせないでくださいよ〜とか言ってた人。もう言わせないよっ。晴れバンドのFLOWですっ!!!」

この日は、天気良かったからね〜、言いたくなりますよ。

ワールドツアーで南米回ってカナダ回ってと点々としてきた中でポルトガル語での挨拶やMCように覚えたものなどをいくつか披露したKEIGOさん、発音が綺麗だったからかなり通じた手応えがあったのかもしれません。

調子に乗っていろいろしゃべっていたらKOHSHIさんが後ろから「なんかイラッと来るね(笑)」と一言。

他にもアマゾン川のクルーズに行ったり時の話やピラルク釣りをした話などいろいろ話していて、「岩ちゃん、アマゾンに帰っちゃったりしてね。岩ちゃん!!こっちこっち戻っきて〜ってね・・・。」と、ひとしきり盛り上がってしまって「あ、俺シメ方わかんね・・・。ハヤシさんお願いします」とシメをKEIGOさんに丸投げ(笑)

急に投げられてびっくりしたKEIGOさん、結局グダグダな締めになり、なんか変なケガしてましたね(^_^;)

本日のゲスト、ダイアナ・ガーネットちゃんがカワイイ浴衣姿で登場。
常にタメ口会話のダイアナちゃん。
KOHSHIさんが「この子、常にこうだから温かい目で見守ってやってね」
「こんな感じなんだけど、歌うとすごいからね〜。」とKEIGOさん。

CDが出た時は、生で3人の「ブルーバード」聴けると思わなかったから嬉しかったですね〜。

その後、メンバー紹介からのTAKEコーナーが久しぶりにあり、今回はライザップならぬ「TAKEザップ」。
暗転した中でLEDライトが沢山付いたジャケットを来て、TAKEさんとダンサーの方がパフォーマンスを披露した後に例によって例の如く、TAKEさんの動きに合わせてお客さんも踊るってコーナーでしたが、今回は以前やっていたものよりも短めで終了。(たぶん、時間的にいろいろ詰まり気味だったということもあったみたいです。)

何曲か続いた後、インスト曲の「connection」の時に薄暗い中にギターの人がもうひとり。

最初誰なのかな?と思っていたらどうもシルエットがe-ZUKAさんでした。

これはさすがに発表がなかったのでお客さんが大喜び。

「New World」でKISHOWが歌い出すと、熱量がさらにアップ!!!

GRANRODEOの2人を紹介して、「去年で終わると思っていたら、まだ引っ張っちゃいましたね。」「好評を博しているそうで本当にありがたいかぎりですね。」
と話すKEIGOさんとKISHOWさん。

KISHOWさんが「僕らもブラジルに呼んでくれたらいいのに〜!!」というのを聞いて
「いやいや、絶対来ないでしょ。ツアーの話と飛行機に乗っている時間を話してたら、馬鹿じゃないの?って言ってたじゃないですか〜(笑)」ってKEIGOさんが返していました。
飛行機長時間乗っているの苦手なのね。KISHOWさん。

その後は「7 -seven-」で会場が爆発した感じがありました。
なんか凄いですよね、曲で人の気持が一気にグンと上がるのが感覚的にも、見た目にも解るのって。

「次の曲で、ジェット風船使うからね。準備してね〜」って言われてあわわて風船膨らましまくる客席。
ふと見回すと、なんかシュールな絵が・・・。
私も開演前に何回か膨らませられなかったんですが、なんとか膨らませて隣で困っている友達の分もと思ったら、丁度駆けつけてくれたもう一人の友達が彼女の風船ふくらませてくれて事なきを得ました。

凄いタイミングだったなぁ。本当に有難う!!!

前のほうでも膨らませられないフアンの人がいてGOT'Sさんが「あの子が膨らませるまで待ってよう、待つよ。あ、隣の子が膨らませてくれてる。ありがとう」って実況しながらしばらく待っててくれました。
優しいね〜。

「WORLD END」の曲の中でKOHSHIさんの合図に合わせて、空に放たれた、ジェット風船。
カラフルな風船が夜空に舞い上がって綺麗でしたね〜。

その後、多分、ライブで私が聞いたのは初めてかもしれない「Just do it!!!」
今日はホントお祭り騒ぎだったので色んな曲が盛り込まれているしゲストも凄いです。

「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」では、ダンサーのPCFが登場。
キレッキレのオタクダンスボーカル2人の後ろで展開。

海外のアニメフェスでしか見られないのかと思っていたら、生で見られて嬉しかったなぁ。
曲のフリもちょっとアレンジ入っていて、面白かったです。

GO!!!では、最近恒例になっているWAVEもあり、みんな汗だくでした。

「虹の空」の前のMCでKOHSHIさんが「今回のツアーは、ずーっとやってみたかった、単独公演をわがままいってやらせてもらって、ホントありがたく思っています。」
すごく思っていたことがあったようで
「自分の中で思っていてはダメなんだなって、行動しないとダメなんだなっておもいました。飛び込むの怖いなって思うけど、思い切って飛び込んでみて失敗しても挫折してもいいと思う。やらなかったことを後悔したくないし、自分の中にやりたいことがあったら飛び込んでやってみて欲しい」
と、話していました。

やってみたいと思ったことを年齢なんて関係なくやってみるべきだなと、つくづく思いました。
この自分の歩いている道を変えるのは自分しかいない。
まず行動を起こすことが必要なんだと思い出させてくれました。

「虹の空」のラストの方で特効の銀テープが7色。
メンバーのメッセージとサインが入ったテープでみんなでお土産に持って帰りました(^^)

アンコールでは、J-MELOの新しいエンディングテーマ。
J-MELOのWEBサイトでみんなからのメッセージを募って作った「World Symphony」を披露。

客席の間にはワールドツアーで回った国でもらった寄せ書きの国旗も混じってはためいていました。

アンコールが終わった後も再度アンコールをしていたらメンバーとこの日駆けつけてくれたダイアナ・ガーネットちゃん、GRANRODEO、PCFもステージに上ってきて「楽屋でみんなでお疲れ〜ってビール飲もうと思ったら、早く出てっていうから、ビール持ったままで来ちゃった。」
「じゃ、みんなで乾杯しよう!!!」ってことで乾杯でシメてライブは終了でした。

ほんと盛りだくさんで楽しい野外ライブでした。
早く次のツアー行きたいね〜(^^♪

この日のゲット物。

Flow_kiwami_yaon06

「虹の空」のときに降ってきた銀テープ。
7色は見つけられなかった。

Flow_kiwami_yaon07

「虹の空」のときに降ってきた銀テープ。
7色は見つけられなかった。

Flow_kiwami_yaon08

テープにはメンバーのサインとメッセージが。
(TAKEさん、IWASAKIさん、GOT'Sさん。

Flow_kiwami_yaon10

こっちは、KEIGOさんとKOHSHIさん。

そういえばこの日の残念ごとといえば、上手のKOHSHIさん側では、放水があったのにKEIGOさんがいる下手には結局、水が足らなかったのがトラブルで放水がなく、あんまりいじってもらえなかったのが残念でしたね。

友達にも沢山会えて終わってからみんなでご飯食べたりしましたけど、なんか久しぶりでしたね。

うん、楽しかった(^^)

この日のセットリスト。
(FLOW オフィシャルサイトからの引用です。ごめんなさい。)

01. AWAKE
02. サムライムアフロ2014
03. Re:member
04. SUNSHINE60
05. NUTS BANG!!!
06. 常夏エンドレス
07. ブルーバード
08. Sign
09. BLACK & WHITE
10. ANTHEM
11. connection
12. New World
13. 7 -seven-
14. 光追いかけて
15. WORLD END
16. HERO ~希望の歌~
17. Just do it!!!
18. COLORS
19. 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
20. GO!!!
21. 虹の空
<アンコール>
22. World Symphony
23. Garden

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック