« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

2015/03/29

GO LIVE SPRING EXTRA LiSA & FLOW に行って来ました〜

 3月23日、月曜日。週のど頭からライブです。

まさかのびっくりな日程ですね〜。連日の残業続きですが、この日は早退お願いしていそいそと六本木へ。

今日一緒に見に行く友達とは、会場側のマックで待ち合わせして、お昼食べ損なっちゃったのでついでにお昼食べてから会場に。

Ex_goliveflow01

会場脇にはこんなかんじでポスターが張ってありました。

こういうの見るとワクワクしますね。

入り口のところのゲートはモニターになっていてこんなかんじに、本日のライブが表示されています。

Ex_goliveflow02

カッコイイですね。こういう事できちゃうのがおもしろい。

開場ギリギリで雨がぱらついてきましたが、土砂降りならずになんとか中に入れました。

今回はチケット番号が今回は290番代で比較的早めに会場に入れたのでいつものように下手キープ。

最初のステージはLiSAちゃんだったので周りはLiSAファンが中心でした。

仙台の時とは、また違った飛ばしっぷりのライブで、途中のしっとりした曲の時にふと振り返ったら、音響さんのブースの脇にKEIGOさんが立って見ていました。

LiSAちゃんのステージが終わると今度はFLOWの番です。

ど頭何をやるのかと思ったら「WORLD END」

2曲目が「7th Heaven」というまたレアな楽曲。
アニメのFLOWしか知らない人には、ちょっとビックリな曲です。

オープニングのMCでいつも「FLOWでーす!!」ってKEIGOさんが言うんですが、今回は前のLiSAちゃんがちょっとした言い間違いをしたのを受けて

「あ、違った違った! フロウしゃんです!!」

「フロウしゃんって、なんか恋人みたいな呼び方だよね。」と突っ込むKOHSHIさん。

LiSAちゃんの言い間違いをしっかり拾っているところが上手いですよね。

この日はANIME BEST 極をメインにした構成なのかとおもいきや、結構な攻め攻めの構成で、KOHSHIさんのMCでも、アニメの曲もあるし、デビュー前の曲もあるし、ALBUMの曲もあるので色んなFLOWを楽しんで欲しいと思っています。と、話していました。

その通り、ツアーに行き慣れている人は、ゴリゴリな感じで好きな人も多いRed Hot Riotもあり、FLOWのアニメのフェスなどでしか聞いたことない人には、「え?」っと思わせる感じもありましたね。

「AWAKE」はこの日で2回目。
ノリのいい曲で、すでにコール&レスポンスのところもKEIGOさんがリードしてくれて


ファンとしても嬉しかったのは「椿」ですね。

まさか、こういうところで聴けると思っていなかったのでホント嬉しかったです。

「椿」の後のMCでKOHSHIさんが
「FLOWにもこういうしっとりした楽曲があるんですよ、今日、東京でもソメイヨシノの開花宣言があって、こんな曲を聞いてもらってもいいかなと思って、お届けしました・・・ スタジオにお返しします!!」

と、無理くりにKEIGOさんにMCのシメを投げてすこし照れてたKOHSHIさん。
なんか珍しいですね。

この後のトップスピードへの持って行き方がまた凄かったですね。

「HERO」で爆発しつつ、更に誘爆するみたいな「おはようジャポニカ」「Sign」で、熱々になってきたところで更に熱く「GO!!!」

いや〜、今回はしっかりジャンプ出来てよかった〜。
ステージもよく見えたしね。
A.V.E.S.Tの時はホントもみくちゃでまいりました。

しかし、これがラストではなくこの後に「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」
おお、更にきついのよ〜。
まあ、拳突き上げて吠えるのは楽しいよね〜。

よく汗かいたなぁ〜。
気持ちよかった!!!

そしてアンコールでは、仙台Rensa再びということで

前回とは少しパート換えした、LiSA×FLOWでの「DAYS」

この曲の前のMCでLiSAちゃんは言い間違えたのを平謝り、KEIGOさんは「むしろ美味しい!!って思ったので気にしないでね」というのもも何度もLiSAちゃんは謝っていました。

ライブが終わってみんなで挨拶するときにLiSAちゃんが投げキッスしているのを見て、TAKEさんも真似してたりして、それをKEIGOさんが止めたりしていたんですが、いろいろしているうちにKEIGOさんも投げキッスするはめに、したもののかなり照れていました。

ホント楽しいライブでした。
月曜からちょっと長丁場のライブでしたが凄い元気もらいました。
ありがとうございました。

更に頑張って仕事しよう!!!

今回の戦利品。

番組コラボTシャツ。

Ex_goliveflow03

画伯のイラストもすごいです。相変わらずのクオリティ。

Ex_goliveflow05

面白いですね。


今回のセトリはOfficialの引用です。

WORLD END

7th Heaven

WORD OF THE VOICE

Red Hot Riot

Answer

COLORS

AWAKE

椿

HERO ~希望の歌~

おはようジャポニカ

Sign

GO!!!

愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

アンコール

DAYS (LiSA×FLOW)


2015/03/23

A.V.E.S.T in FLOW live 見てきたよ〜

 今年、初のFLOWのライブに行って来ました〜。

といってもワンマンではなくイベントライブです。

Zephyren presents A.V.E.S.T. project vol8と言って渋谷のO-EASTなど大小のライブハウスを貸しきって、40組以上のバンドが出演する大規模イベントです。
見に来る人はリストバンドしてお目当てのバンドを探して会場を行ったり来たりします。

Avest_list

人気があると入場規制かかっちゃったりするけどね。
小さい所大きい所いろいろ見られておもしろいイベントですよ。

私は今回は、疲れが溜まっていたせいか他のバンドを見て回る元気がイマイチなかったのでFLOWのみ楽しんで、元気をちょっともらって帰ってきちゃいましたけど、沢山のバンドをいっぺんに楽しめる貴重なイベントなんで、お目当てバンドが出でいたらお勧めですよ。

今回はO-EASTのトップバッターだったFLOW。

昼間のライブでしたがガツガツっとした曲が多くカッコイイライブでした。

一曲目は
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

この曲が意外にギアがトップなので最初から声張り上げモードですね。

それにしても出できたKEIGOさん見て「おお!! なんかカッコイイ!!」って思ったのは、多分、私だけじゃないと思う。
生で見るようになった時から考えると一番かっこいいんじゃないかなって思ってしまった(^_^;)
あのくらい筋肉ついて引き締まっているとカッコイイのかもしれない・・・。

MCでKOHSHIさんが話していましたが、このイベントに出演させてもらうのは今回が4回目で最初はデビュー前の時に出させてもらって、その後も事あるごとに主催者のGENさんと交流があり、ちょっと毛色が違うのに呼んでもらってホントに感謝してますって言ってました。

確かにちょっと毛色違うかなって思うけど、そういうのあってもいいと思うんだよね〜。いろいろ聴けて楽しめたらおもしろいじゃんって思います。

今回はALBUMからも、デビュー前の曲も、ANIMEの曲もいろいろ取り混ぜてやるので楽しんでいって欲しいと話していました。

まさにその通りでプラネットウォーク、Red Hot Riot、UNIONなど結構、ファンも聴きたい曲があって、いいセットリストですね。

DAYSもあったりして、早くライブで聴きたいなって思っていたAWAKEもやってくれてホント凄い嬉しかったです。

やっぱり途中でTAKEさん、水まくよね〜っておもっていたらやっぱりまいてました。
しかもラストのGO!!!でさらにまいてた(笑)

オープニングで司会のお姉さんが「水まき禁止ですよ〜」って言ってたのに、真っ先に破ってましたね(笑)

この注意を聞いた時、絶対TAKEさん水まくなって思ってしまった(笑)

後半、上に人が転がってきたりして、やや大変なところがありましたけどお昼から良いライブでした。

さて、今日はEXシアターのライブです。しっかり楽しんできまーす。
その前に仕事やっつけてきますけどね〜。

そうそう、ライブ終わった後に友達と話していたらKEIGOさんの乳首が気になった〜って凄い話してました。
まあ、インナー無しでTシャツ1枚だもんね。
気分もガツガツ上がってきたらそういうこともありますよ。
なんか、ついつい見ちゃうって話してて面白かったです。

さぁ、次も頑張ろっ。

多分あってるセットリスト
(順番は、気にしないで!!ww)

愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
プラネットウォーク
union
レッドホットライオット
ブラスター
awake
デイズ
リメンバー
go!!!






2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック