« FLOW 学祭ライブ in 日本大学生物資源科学部「藤桜祭」に行ってきた〜!!! | トップページ | FLOW×GRANRODEO「7 -seven-」発売記念イベント in ららぽーと豊洲 »

2014/12/07

FLOW THE PARTY 2014 in TSUTAYA O-EAST

 11月26日に久しぶりに渋谷のO-EASTでのライブです。
今はTSUTAYA O-EASTなんですよね。

あいにくの天気で朝からしとしと雨。外にいるとかなり底冷えしてました。

物販は目的の物もゲットして開場時間まで友達と合流して時間つぶしていました。

オープニング前に恒例のDJ TAKEのコーナーもありましたが丁度視界の中にpkqte
お兄さんたちがいてDJ TAKEの姿は、全く拝めませんでした。

オープニングアクトは、「ザ・チャレンジ」
全然予備知識無しで見てましたがなかなか面白い。
歌のフリに何故かダチョウ倶楽部の「ヤー!!」が入ってくる(笑)
コミックバンドなの?
と思いつつも、トリプルボーカルにびっくり。

よく喋るセンターの沢田チャレンジくん、一体いくつなんだろう。なんか年齢不詳だなあ〜。
ノリのいいFLOWファンは、沢田チャレンジくんの楽しそうなフリをしっかりまねてついていってましたね。

「お願いだ!!CD買ってくれとは言わないからTwitterをフォローしてくれ〜っ!!」ていうから帰ってから確認してみたら、フォローしてました( ̄▽ ̄;)
あれ〜? いつフォローしたのだろうか???

たまにバンドの人に逆フォローされるのだが何ででしょうね〜(^_^;)

さてさて、GRANRODEOのステージ。

e-ZUKAさんのギターは、TAKEさんのギターと違ってまた風味が違う感じ。
普段余り見ないGRANRODEOなのでたまに見ると衣装にびっくりする。

KISHOWさんは結構厚着な感じの衣装かと思いきゃ、なんかジャケット2枚重ね。
1曲目終わったら脱いでました。
e-ZUKAさんが「KISHOWのその衣装、ジャケット重ね着だったんだね〜。もう何枚ジャケット着てるのかと思ったよ、次々ジャケット脱いでってほっそいKISHOWが出てきそう」と衣装にツッコミ入れてました。

まだ、当日のニコ生見てないんですがニコ生でも相当いろんな話をしていたらしいe-ZUKAさん、ステージでもよく喋ってました。
オープニングアクトのザ・チャレンジの踊りが気に入ったKISHOWさん、MC中にまねたりしていろいろ取り入れ上手です。
声量もあるボーカルでガンガン会場を温めてくれました。
「この後のFLOW先輩のために温めて行きますよ」

よくKEIGOさんがロデオ兄さんとか言っていますが、実はデビューはFLOWのほうが先でGRANRODEOは今年10周年ということらしいです。
年齢的にはGRANRODEOが上なんですけどね。
e-ZUKAさんは、私より上だし(笑)。
ふたりともしゃべりが上手でちょっと時間押し気味だったみたいです。

さてさて、いよいよFLOWのライブ
今日のセットリストはKOHSHIさんでした。
どんな感じなのかなとワクワク。

個人的には、かなりドストライクでしたね。

DAYSからスタート(だったかなぁ〜。)多分(笑)
イベントとライブ続きでうろ覚えです。

学祭ライブだとこういうスタート多いんですが、主催のライブでこの曲のスタートはちょっと珍しいかな。
私にはFLOWとのキッカケの曲なんで嬉しいけどね。

結構な勢で飛ばしまくるRed Hot Riot
この曲好きなんだよね〜。
KOHSHIさんもガンガンシャウトしてハットも飛ばすし、サングラスも飛ばしてましたね。

KEIGOさんのパートの

Stand up! 吠えろライオン!
You gotta move! Let's start a riot!

のところが好きでね。
両手でマイク持って声をガンガンぶつけてくるところがいいんですよ。

TAKEさんの気合のギターもビシバシくるなんか今日は、音圧がいい感じでした。

いつも思うのはフロントが3人いるんじゃなかろうかと言うくらいアクティブ。
何かしらなんか違う勢いがある気がしました。

MCではKEIGOさんは前の2バンドやっている時に盛り上がっているみんなを見てて「早くライブしたいっ!!」って思っちゃうそうで、自分他の出番がかなり待ち遠しかったそうな。

今回は、GRANRODEOと2年連続対バンですからね。
メンバーのモチベーションはやたら高いです。

ザ・チャレンジの時のみんなのフリマネが上から見ていて面白かったらしく、GRANRODEOのKISHOWさんもKEIGOさんもまねてましたね。

ホント、面白いバンドでした。なんかコミックバンドみたいだった。

さてさて、フルスロットル入っていたFLOWのライブ、ちよっと落ち着いてShakys。
カワイイらしい曲で結構好きです。

が、この曲の歌詞を間違えたKOHSHIさん、最初は「歌詞間違えた〜!!」って本人も言ってましたが、そのあともビシバシ歌詞を間違いまくってしまい結構な衝撃でしたね(笑)

あとのMCで今夜は枕を涙で濡らすねって話してました。

間違えまくりのShakys、次はちゃんと歌ってくださいね〜。

Answerも好きだし、なんといってもBLACK & WHITEが嬉しかったですね。
ガツンっと拳振り上げられるから。

友達が「LUNAが聴きたい」と言っていたらなんとLUNAやってくれた。

この所「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」からの「GO!!!」ってパターンがたまにありますが、これ結構キツイですね〜。楽しいけど(*^_^*)
二の腕が辛い!!(もっと鍛えるかな)

全員汗だくです、メンバーもすごい汗。

KEIGOさん、下手のほうで観客に汗を腕で拭っては撒き散らしてました。
なんか面白いことするなぁ〜。

この後ってやっぱりアンコールでFLOW x GRANRODEOだよね?ということは、あの衣装なのかな? 
今めちゃめちゃ汗だくでしたよ(^_^;)

衣装スーツですよ。KEIGOさんに至っては3ピース。
熱がこもっちゃうね。

アンコールの1曲目は「New World」

この後のMCでKISHOWさんが「この衣装で良かった〜!! 袖ないんだもん!! 今日ばかりはこの衣装に感謝だね〜。KEIGOくんなんてベストまであって、すごい暑そうなんだから(笑)」

KOHSHIさんが「そうそう、今日はね。袖通すのすごいやだった、シャツが張り付いてね〜、めちゃめちゃ暑いです。」

この後ニコ生でも流れてましたが翌日の「めざましデレビ」でながれるかもしれないから、それのコメント撮りをしてからの

「7-seven-」

この曲、前奏からのギターがかっこ良くってね〜。
やっとライブで聴けたなぁ〜。
上がるよね〜。

e-ZUKAさんとのツインギターもカッコイイです。

さて、これで終わりかなと思っていたら何故かIWASAKIさんが挙手。

「あの、すいません!! 」

トラブルが有り、完璧な演奏にならなかったので泣きのリベンジということになりました。

お陰で「7-seven-」が2回聞けました。

セットリストはオフィシャルブログを参考にしてください。

Days
MC2=E
Red Hot Riot
Answer
BLACK & WHITE

Shakys
日々堂々
LUNA
COLORS
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
GO!!!

アンコールは
FLOW x GRANRODEOで

New World

7-seven-

今回のグッズは、

Ftp2014oeast_01

Tシャツ黒と

Ftp2014oeast_03

白と

Ftp2014oeast_02

タオルを買いました。

でTシャツの裏は

Ftp2014oeast_05

今回の傘下バンドの名前がプリントされていました。これも記念的で嬉しいです。

Ftp2014oeast_06

ZIPPOのリーフも入ってましたよ。そんでもっておまけももらいました。

Ftp2014oeast_07

ZIPPOのロゴ入りサングラス。

寒かったけど、長かったけど、楽しいライブでした。(*^_^*)

« FLOW 学祭ライブ in 日本大学生物資源科学部「藤桜祭」に行ってきた〜!!! | トップページ | FLOW×GRANRODEO「7 -seven-」発売記念イベント in ららぽーと豊洲 »

音楽与太話」カテゴリの記事

コメント

ハッピースターさん
コメント入れてくださってありがとうございます。
気がつくの遅くってごめんなさい。

今年もよろしくお願いします。

granrodeoのコラボ、見ものですよ。
次のベストの時にそのMCのところも入れといてくれるといいんですけどね。
なかなかおもしろかったので。

久しぶりにメチャメチャ間違えた曲でしたね。
ホントびっくりでした。

隣のKEIGOさんの顔見てるのも面白かったですよ。

温泉の話はこの後書きたいと思います。
だいぶ遅くなりましたが(^_^;)

こんにちは(*^_^*)詳しくありがとうございます。
奇跡のコラボ☆生で観れて良かったですね~
テレビでほんの僅かしか見ることはできませんでしたが、ワイワイみんな楽しそうにやってるのが伝わってきましたよね
FLOWさんと関わる人達をまた好きになり、どんどん広がっていく感じイイデスヨネ
お二人とも面白い方ですよね

KOHSHIさんのセトリ最高ですね
聴きたい曲ばっかりです
数少ないlove songのshakys☆歌詞間違えちゃったんですね~(^-^;)
でも、焦ってるKOHSHIさんを想像したらかわいく思えてきちゃいます

FLOWさんとの温泉、いよいよ今週ですねー楽しんできてくださいヾ(^v^)k

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FLOW 学祭ライブ in 日本大学生物資源科学部「藤桜祭」に行ってきた〜!!! | トップページ | FLOW×GRANRODEO「7 -seven-」発売記念イベント in ららぽーと豊洲 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック