« MONOBRIGHT ONE MAN LIVE TOUR 2014「雨季ウキウォッチング・ツアー」 in 渋谷www | トップページ | 今日から大阪へGO!!! »

2014/07/10

PATi★NiGHT Episode11 THANKS30 in中野サンプラザに行って来ました〜。

 昨日と打って変わって良い天気になった6日。

今年は中野サンプラザで開催されることになった「PATi★NiGHT Episode11 THANKS30」に行って来ました。

会場30分前に着いて小腹減らしにスタバでフラペチーノ買って店前で飲んでたら友達に見つかりました(笑)
とりあえず完食してからサンプラザ前に。

会場前に行列ができているのでしばし様子見。

それにしても、こんなに近所でFLOWのライブが見られるなんて、サムライフラメンコのイベの時も思ったけどなんか、すごい不思議な感じだ。
なんでだろうね〜。近くっていいんだけど(^_^;)

出演者の物販も少しあったけど、パチナイトのグッズはありませんでした。
ちょっと残念。

そんでもってライブですが、今回の出演者はオープニングアクトは、KIDS、メインステージは、CODE-V、FLOW、access、ゴスペラーズで中継ぎでLIFriendsという編成でした。

なんかジャンルを問わずって感じで、以前行ったPATi★Nightとは大分違っていました。

オープニングアクトのKIDS

ライブハウスなバンドでノリも良かったです。途中、袖でKEIGOらしき人影が見守っておりました(*^_^*)
いい先輩だよね。

歌った楽曲は3曲
終わった後はすぐに奈良に戻ってしまったそうです。

1番手はCODE-V
下調べもせず全くしらなかったので日本のバンドなのかと思っていたら韓国出身のユニットでした。
アイドルっぽさもあまりなく、ダンスと唄で盛り上げも上手いし、ファンの子は青いペンライトを降ってノリノリ。
何曲目かで客席に全員が降りてきて1階席の大きい隙間のところまで走って行ったので会場も大盛り上がり。
しかも友達の目の前でちょっと立ち止まって歌っていたので手が抜けない!!(笑)

MCでは、かなり綺麗な日本語で笑いもとってましたし、韓国の兵役があるので今メンバーが2人入れ替わっていて、新しくスタートを切ったところなんだそうです。

3人ボーカル、2人ダンサーのユニットなのでお立ち台が3台セッティングされてました。
転換の時、最初FLOWかと思ってビックリしました(^_^;)

2番手はFLOW

オープニングSEは、ツアーのものとは違ってイベント用の物をもう少しアレンジした感じに聞こえました。

前2組が比較的おとなしめだったのでFLOWの爆音はズシって身体にきます。
これがまたいいんだよなぁ〜。
ステージで演奏しているメンバーは知らないと思うけど、ライブ始まった時のあの音圧の感覚がFLOWf
心地いいんです。

1曲目は愛愛愛に撃たれてバイバイバイバイ

すっ飛ばします。
お初のお客さんはかなりビックリでしょうね。

なにせこの日のファンすんごく少なかったのでコチラもガンガン盛り上げる体制で挑んでましたよ。

MCでKEIGOが今日出演しているグループで一番うるさいバンドだとおもいます。しかも今日の出演グループ全員男だし、黒で統一して少しは控えめにしてきたんですけどね。

と、ツアーの衣装ですけどね。

ツッコんでいいのかしら??

まあ、ガンガン行きますよFLOWは。

この日のセットリストは

・愛愛愛に撃たれてバイバイバイバイ
・DAYS
・Answer
・流星
・常夏エンドレス
・GO!!!

全6曲

最初、ん? 今日ちょっと固いかな?
って思っていたらKOHSHIが歌詞間違えて少し焦っているのを見てKEIGOが笑ってましたけど、なんか雰囲気はだんだんいつもの感じになっていきました。
(こっちで観ているとそう見える気がしました)

Answerのアレンジはここ最近やっているアレンジですが、かっこ良くて好きです。
ギターがいいんですよ。

KOHSHIが今日、ここに集まったみんなに聞いて欲しいと言って歌い始めた「流星」も凄く良かった。

アカペラから始まるバージョンはいいな。
こういうの好き(*^_^*)

じゃんじゃん煽っていく。

常夏もライブで聴くのが一番いいね〜。楽しいよヽ(^。^)ノ

生音いいなぁ〜。

GO!!!もジャンプが綺麗でね、ブレがないんですよ。

私も周りにほとんどFLOWフアンいなかったけどジャンプしまくったわ〜。

汗びしょです。

もしかしたらもうサンプラザで聴くことはないかもしれないけど、昔からお世話になっているサンプラザでFLOWが聴けて本当に良かったです。
大好きなDAYSも聞けたしね。

PATiPATiの元編集長も大好きなんでDAYSはご指名なんだそうです。
あとAnswerも(笑)

FLOWのあとは、ゴスペラーズ。

出できていきなり、綺麗なアカペラのハーモニー。
聞いた事があるんだけど、曲覚えてなくってごめんなさい。

そんでもってMCでは、

「ほら、見て。FLOWさんの後のこの丸裸感!! 楽器も何もないですからね、ほらこんなにステージが広いよ。」

もう大笑いです。
お話も上手いし、唄も凄いクオリティでなんとなくミュージックフェアみたいでした。

そして今回の新曲はヒャダインくんが書いてくれたそうで20周年の新たなスタートを切れる作品になっているそうです。
で、なんとゴスペラーズ踊りますっ。

さすがにアカペラではないですが楽しい曲でテンポもアップテンポな「SING!!!!!」
ワクワクする曲でした。

そしてラストはaccess。

一体なん年ぶりなんだろう???
凄いご無沙汰ですよ。

大ちゃんのキーボードは相変わらずキンキン。
貴水くんの声もハイトーン。

見たことなかったのはファンの人がペンライト振ってたりルミカライトの腕輪していたりと、見たことないスタイルになってました。

びっくりしたなぁ〜。
こんなことになってたんだね〜。

昔3回ぐらいライブ行ってたと思うけどアルバムもずーっと買ってないし知らない曲満載。
2曲目の「Moonshine Dance」は昔の楽曲だったので知ってましたけどね。

そういえば貴水くんの読み方すっかり忘れてましたよ(笑)
デビューした時に「きみず」だと思っていたら「たかみ」だったんだよね〜。
やっぱり覚えてないもんだ、人の名前って(^_^;)

それにしても貴水くんMCがスラスラで、なんか面白くなってました。
しかも大ちゃんや会場のお客さんにも無理にフルしね。

面白かったです。

終わってから、友達とご飯食べにサンモールの裏手にある「えん屋」ってお店、美味しかった。
鳥串美味しかったなぁ〜。
また食べたい!!
というか、唐揚げ食べたい!!

ホント、モリモリのライブハウスなバンド編成はFLOWとKIDSしかなかったけど面白かったです。
accessの人気にはホントびっくり。

サンプラザの天井って本当に高いね。
改めて見てビックリ。

今回は、ブログ中々な書けなくって申し訳なかったです。
結構抜けてる所あるケド、勘弁して下さい。

30周年おめでとう!! PATiPATi

この模様はスカパーのMusic ON! チャンネルのPATiPATi TVで8月6日、21日オンエア予定です。

« MONOBRIGHT ONE MAN LIVE TOUR 2014「雨季ウキウォッチング・ツアー」 in 渋谷www | トップページ | 今日から大阪へGO!!! »

音楽与太話」カテゴリの記事

コメント

ハッピースターさん、コメントありがとうございます。
やっとFLOWのライブをサンプラザで見ることが出来ました。
嬉しかったです。

私も創刊当時良く買ってました。
レピッシュのライブも行ってましたよ。

今回はとにかく少なかったですね〜。
チケットもお高いし、ジャンルがバラバラなのでなかなかライブに来るふんぎりがつかなかったのかも(^_^;)

もうすぐ野外ですね。
いろいろ持っていくものをじわじわ揃えてます。

その前にブラジル行って秋田も回ってくるメンバーが凄いです。
みんな元気で帰ってきてくれるのを祈ってます(*^_^*)

こんにちは!ご近所で見れるなんてよいですね
周りにFLOWファンがいないなんて、今までそんな状況で見たことないなぁ~ 一度見てみたいですね

PATI PATI 30周年なんですね、若かかりし頃よく買ってましたねーレピッシュもPATI PATIで知って聴いたような記憶があります
 
大阪城野外!!もうすぐですねー
ドンドン迫ってきててワクワクしてますが天候が心配ですね、台風がこない事を祈っておきます。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MONOBRIGHT ONE MAN LIVE TOUR 2014「雨季ウキウォッチング・ツアー」 in 渋谷www | トップページ | 今日から大阪へGO!!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック