« 爆音試聴会 a Go Go!! in 赤坂BLITZ ネタバレ無し版 | トップページ | ストレッチとか体幹トレとか »

2014/03/16

FLOW FCイベント 爆音試聴会 in 赤坂BLITZに行って来ました〜!!

さて、全てのFCイベントが終わったようなのでもろもろ書こうかなと。
長いよっ。

Fc_flow_akasaka07

 今回も、全員スーツ姿でステージに登場したと思ったら「FROGS 〜ケロンパ帝国の逆襲〜」を早速披露。
ショートバージョンでてしたけどね。
そしてステージが明るくなったらスタッフさんがキンブレを回収しに来たんですが、喋る方に専念しすぎて、なかなかキンブレを返してくれないKEIGOに困っていたスタッフさん、最終的に小さい声で「すいませんっ」って声かけてやっと回収(笑)。
センターに立ってるからホントに困ってましたね。

自己紹介で今回もIWASAKIさんはHANASAKIさんになっていた。
いつものカタコト日本語ね。
今回は、どこまでもこのカタコト日本語を貫いてましたよ。

今回のお品書き。

Fc_flow_akasaka01

「極秘資料」ってありますけど、すでに公式サイトで楽曲名アップされてますね(^_^;)

さてさて、ここから試聴コーナー。

1. Introduction -collage-
いろんな曲を連想させてくれてるインスト
このインストの曲、アルバムの中の楽曲からイイトコどりみたいに組み合わせて作った曲なんだそうです。
耳そばだてて聞かなくっちゃね。
アルバム一周したら気がつくかな。

2. 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ -Album mix-
アルバムバージョンはどの当たりに違いがあるのかを聴くのも楽しみです。爆音状態だと気がつくにくいのかも。
私はわからんかったので、発売になったらじっくり聴きこんでみよう。

3. 閃光の唄
踏み出すのに躊躇している人の背中をぐっと押してくれる感じの曲。
ちょっとね、ググって押してもらっている感じが凄いしました。

4. Marionette
自分で作った「ダメだ、諦める」って、壁をガツン!と打ち破っていく感じの曲で拳に力が入る詞でもっと自分を大事に前にむかっていいのかなって自信をもたせてくれる。
作詞は、KEIGO。「Chant」以来ですね。

5. ラブ☆セラ
試聴会では、ほぼ、MVのパフェを食べているメンバーに持って行かれて歌詞の内容が入ってこないっていう、またしてもMVが全部持っていく曲というか映像でしたね。
逆再生なんで、すっからかんの巨大パフェグラスから始まって最終的に元の形に戻って「ラブ☆セラ」のプレートが乗っかった巨大パフェがお目見え。
もう、ひと口がデカイとか、みんな暗がりでクスクス笑い。

6. Smile Smile Smile
ライブに来ているみんなの笑顔を思い浮かべながら書いたのかなと思えるような詞で、個人的にかなり好みです。
早くしっかり聴きたいし歌詞読みたい!!!

7. 常夏エンドレス -Album Ver.-
しっとりピアノで始まる常夏。
一瞬、インストかなって思ったら聞き覚えあるフレーズがっ。
TAKEの話では、もともとこういうアレンジ案があったそうで、シングル版は、ドラムで始まるアレンジでイッキにヒートアップする感じになってますね。
あの夏を懐かしむ感じでスタートするみたいな感じで作っていたらしいです。

8. GLORY DAYS
D☆DATEに提供した曲をちょい早めにアレンジ。
GLORY DAYSこれはFLOWらしくって、すんなり入ってくるね〜。
今、カラオケに入っているD☆DATE版は、ちょっとゆっくり目のテンポで、ちょっと気合入れて歌い出すとこっちが突っ走りがちになります(笑)

 KEIGOがTAKEにラップの所を「いつもの得意なやつね」って言われたそうで、セルフカバーは中々楽しかったみたいです。
そして、ここでGOT'Sの告白が。この曲が出来た時に楽器演奏も自分たちが参加できるとずーっと思っていたそうで、てっきり自分がベース引くもんだと思って待ち構えていたら、いつの間にか歌入れも終わって完成。
今回やっと念願かなってベースを引くことが出来て大満足だったそうです。

9. Someday
とにかく、ものすごく辛かった所から這い上がってくる感じの歌詞で気持ちをぐぐぐっと底上げしてくれる気がする曲。
これ早くちゃんと歌詞をじっくり読んで聴きたいわ〜。
ライブ感も凄いです(*^_^*)

10. Interude -departure-
ラテンな感じのインスト。アコースティック・ギターの音も効いていて、いろいろ映像が想像出来る感じの曲でした。
インターバル的にも聞こえるし、「ここからはじまるものがあるよ」って聞こえてくる感じがしました。

11. ワンダーラスト
もー、スペインしか思い浮かばない曲。
空の青と光と影のコントラストが強烈な画が浮かぶ。
フラメンコにアコギ。
冬の雨音を激しくした感じに似ている気がしました。曲が似ているんじゃなくってイメージがそんな感じ。

12 また逢う日まで
卒業的な曲だけどちょっと違う感じにも聞こえる曲。
雪が降った後にメンバー全員で学ランっていうのも面白かった。
MVのノリはSummerFreakなテイスト。

この後のライナートークでKHOSHIがこの学ランのMVの話になり、みんなでいろいろ考えながら撮ってて「女子高生は、KEIGOね」って言われてあっさり引き受けてたのに驚いたって話してました。

13. PRIDE
歌詞を聞いてかなりの方がじわっと来たようで隣のお姉さんも泣きそうになっていました。
みんなで合唱できたらいいですね〜。たのしそう。

14. Conclusion -pride-
「Conclusion」は「終わり、結び」などの意味があるのでまさにアルバムの最後って感じなんですが、まだ先が見えちゃうって気にさせるアレンジのインスト。
メロディは「PRIDE」なので、その先へ先へって感じ取ってしまいますね。

個人的にお気に入りなのは、「Marionette」「Smile Smile Smile」「GLORY DAYS」。
ライブで更に楽しみたいのは「閃光の歌」と「PRIDE」かな。

試聴コーナーが終わった後は、お楽しみの◯☓クイズ大会。
全員立ち上がって、まるですぐ近所のテレビ局でやっている「オールスター感謝祭」のような感じになっていました。
かなりマニアックなものが殆どで、なかなかおもしろいクイズ大会でした。

解答用の◯☓は楽曲リストの紙の裏に。

Fc_flow_akasaka02

途中の問題で「KEIGOが新曲の常夏エンドレスのタイトルをエンドレスサマーと間違えて紹介してしまった事がある」という問題があり、この場合、確実に◯ですが(笑)

実際に間違えた時の音声が流され、その音声に合わせてKEIGOが身ぶり手ぶりするというのが面白かったですね。
このクイズコーナー面白かったから次回もやってほしいな〜。
ジャンケン大会でもいいので続けて欲しいです。

最後の1人に残った方には、今年の年明けのアー写に使われている「26年はFLOWの年」と書かれた掛け軸の現物をプレゼントされました。
なんか凄いお宝だよね〜。
メンバーのサインも入ってましたよ(*^_^*)
いいよね〜。

私はサイン入ってる物体大好きだなぁ〜。
サイン入りポスターが欲しいな。

 お次は、メンバーが客席に降りてきてブロックごとに分けて集合写真撮影会。
これはもうちょっと小さいブロックにしてあげたほうが良かったかも〜。
一緒に映るなら少しは大きく写ったほうが嬉しいと思うので次回あるようでしたらもう少し細かめにブロック分けして欲しいな、と。(^_^;)

そして、この後まさかの「FROGS 〜ケロンパ帝国の逆襲〜」をカエルスーツでメンバーが披露してくれました。
ヲタ芸付き。
ツアーの裏がある日とかにやるのかなって思ってましたが、ここで披露されるとは思っても見ませんでした。

「安室ちゃんを尊敬するね」って、息も絶え絶えでKEIGOが言っておりました。
確かにガッツリ踊って歌うのって大変だもんね。

どの辺だったか忘れちゃいましたが、合間合間の話の中でKEIGOが今トレーニングしている話になり、「常夏エンドレス」でコラボした INDIGO BLUE さんに混じりたいとまで言っていたら、KOHSHIにそれだと白いの目立ちそうだよね、なんかテリーマン見たいな感じになりそうって言われてました。
テリーマン分かんない人は、ググッてみよう!! 白いよっ!!

 最後は、メンバーみんなでお見送り。
着替える間もなく、カエルスーツのままでお見送りしてくれました。
IWA さんの前に来たら「今日ハ、アリガトネ!」と最後までカタコトなんで、つい「最後までカタコトだ!!(笑)」っとウケていたらKOHSHIにも「最後まで貫いてるよね〜」って言われてしまいました。
なんか感覚が近所の知り合いの兄ちゃんみたいになってきたよ、段々。

最後にプレゼント渡してくれたのは、今回もKEIGOでしたね。
この日に渡してもいいかなって思ったんですが、寒いうちに渡したいものがあって2週ぐらい前にFC宛に贈った物の話をしたら、ちゃんと届いていた模様。
寒い時は重宝するんですよね〜。

イベント後、みんなでご飯に行きました。
楽しかったな〜。
しばらく会えなくなっちゃう友達にも会えたし本当に良かった。また次回もこういうイベントやって欲しいです。

今回のお土産。

Fc_flow_akasaka03

このボールペン。あるところを引っ張ると・・・。

Fc_flow_akasaka05

ツアーの日程が書いてあり。

Fc_flow_akasaka06

裏には「26年はFLOWの年」って書いてありました。

こういうのもいいですよね。
何年のイベントだったか解りやすいし。

はぁ〜。ホント面白かったわ〜。

次は、アルバム発売イベントだね。
30日が楽しみです!!!

« 爆音試聴会 a Go Go!! in 赤坂BLITZ ネタバレ無し版 | トップページ | ストレッチとか体幹トレとか »

音楽与太話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆音試聴会 a Go Go!! in 赤坂BLITZ ネタバレ無し版 | トップページ | ストレッチとか体幹トレとか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック