« おお、電話がきたぞ、めんどーなやつの | トップページ | どういう、くじ引きだったのか(中学役員選出) »

2013/11/27

ANIMAX MUSIX 2013 11月24日編に行って来ました。

 数日前、イープラスからお知らせが。

チケット当選のお知らせ。
申し込んでこんなにすんなり当たるとは・・・。

なので今回は招待券で見てきました。

横浜アリーナ、何年ぶりなんたろう〜。
もうかなり前ですね。

Animaxlive2013_01

ANIMAX MUSIX 2013 は、スカパー!の専門チャンネル「アニマックス」が主催するライブイベントです。

オープニングアクトは、LiSAちゃん。

ちょっと予想外でしたね。リスアニ! LIVEでは、いつもトリなので。

この日の進行役は喜屋武ちあきさんでした。
アニマックスの番組「STUDIO MUSIX」のコーナーMCをされている方です。

転換の時は彼女が出てきたり、DJの方が盛り上げてくれてました。

DJの人が途中でかけてくれた、Vガンダムの主題歌「STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜」でやたら会場が盛り上りましたね。
ガンダム好きな人結構いるのね。

流田さんは、自分の出番の前に何故かギター抱えて下手の方に出てきて「もののけ姫」ギター弾き語り。
途中、何故かラピュタもまじり会場のお客さん全員で「バルス」を唱えたりと、なんか面白いノリでした。

その後、自分のバンドのライブに突入するんです。

聖闘士星矢オメガの主題歌を披露。

このライブ昼の2時からスタートしたので本気で長丁場です。みんな元気だよね〜。
途中20分の休憩を挟んで後半戦に入っていきます。

リスアニ!LIVEは、5時間ぶっ通しで転換中もニッポン放送の吉田くんがずーっとしゃべくり倒しているので、意外に長感じないけど、ちょっと休み隊人もいるかもね。

タイミングがどの辺か忘れましたがアニマックスが開局した時、最初にオンエアされたのは「宇宙船サジタリウス」ということで、May'nちゃんとLiSAちゃんが「夢光年」をカヴァーしてました。

ポイント的に嬉しかったのは、小松未可子ちゃん、南里侑香ちゃんが、森口博子さんの「エターナルウィンド」をしっとり歌いあげてくれました。
懐かしいよ〜。
ガンダムF91

この曲はiPodに入ってます。

さて、いよいよ、FLOWと思ったら。

なんと「紅蓮の弓矢」。

この日は各アーティストがカヴァーを披露していて、FLOWは何やるのかな?って思っていたら
May'nちゃんとコラボで「紅蓮の弓矢」。

凄い盛り上がるなあ〜。
あっという間に会場がひとつに。

ステージでKEIGOもKOHSHIも凄い楽しそう、May'nちゃんも凄い楽しそう。
みんなのコールが揃うのが客席から見てても凄い楽しい。
吠えてましたよ〜
「イェーガー!!!」って。

この「紅蓮の弓矢」歌っているLinked Horizon紅白出場が決まりましたね。
びっくりしました(^_^;

特効もガンガン、凄い破裂音がしたり火柱上がったり。

そのまま、FLOWのライブに突入。

COLORSをやっている後ろでコードギアスの映像が流れ、会場は更に盛り上がってきました。

MCでは、「紅蓮の弓矢」やったときのお客さんのノリがかなり楽しかったらしく「May'n姉さんとコラボできて凄い良かった」と話してました。

その後ブレイブルーでは、会場がブルーに染まり、CHA-LA HEAD-CHA-LAと続いてみんなのコールとペンライトが揃う揃う。

ラストは、GO!!!

ファンには、ド定番ですがやっぱりこの曲も楽しいよね。
今回もKEIGOの合図で最前列からウェーブしました。

曲の途中、上手下手のアリーナ席近くの通路までTAKEとKOHSHIが走って行き、KEIGOも柵を1つ越え下手の客席の間の通路まで走ってきてくれました。
広い会場、こういうの面白いし、嬉しいよね(*^_^*)

後半戦に凄い喝が入った感じて良かった。

OLDECODEXのは「Free!」のテーマソングの「Rage on」でスタート。
黒バスのテーマソングも披露してましたよ。

カヴァー曲はドラゴンボールのエンディングテーマだった「ロマンティックあげるよ」
ロックテイストでと男の子の声で聞く、この曲はまた新鮮でした。

angelaは、喋るの大好きユニットなんですね。
かなり喋ってましたよ〜。
しかも「K」の主題歌「KINGS」では歌詞に出てくる「BIG BANG」と「BIG WAVE」のところでお客さんにやってほしいことがあり、「BIGBANG」は両手広げてジャンプ\(^o^)/して、「BIG WAVE」は前の方からウェーブをやってもらうというお楽しみコーナーを設けてました。

しかもギターのKATSUさん、ギレンさんの演説するしね。
面白かったわ〜。

みんな「ジーク・ジオン」やっちゃうし(笑)
かなり尺とってました。

ざっくり端折り、トリはMay'nちゃんでした。

「ユニーバーサル・バニー」からスタート。
わーい、マクロスFの劇場版だーヽ(^。^)ノ

MCでは、STUDIO MUSIXでFLOWといろいろお話したことを話していました。
May'nちゃんFLOWファンだそうで学生時代は手帳に「流星」歌詞を書いたりしていたそうです。
だから一緒にライブ出来るのが凄い嬉しかったとか(*^_^*)

そしてマクロスFから更に「リーベ〜幻の光」を別アレンジバージョンで披露。
綺麗でいい曲ですよ。

すべてのライブが終わり出演者全員が再度ステージに。
一言づつ挨拶した後、全員で「魔法騎士レイアース」のオープニングテーマだった「ゆずれない願い」をパートごとに分けて唄ってくれました。

懐かしいな〜。
レイアース。
アニメも見てたし、この田村直美さんのオープニングテーマも好きでした。

1日どっぷりアニソンまみれで凄い1日でした。

さてさて、今回のライブ下記日程でダイジェストがオンエア予定なのでその時期だけ加入してみるのも
良いかもしれませんよ〜。(*^_^*)


<「ANIMAX MUSIX 2013」放送情報>
・2014年1月19日(日) 20:00~22:00ほか・BSスカパー!(ch.241)、スカチャン5(ch.195)
・2014年2月 BSアニマックス(ch.236)では、BSスカパー!、スカチャン5で放送の「ダイジェスト版」未放送部分を含み4週連続で放送。


パンフレット、4200円って少々お高いですが、久しぶりに撮りおろしのメンバーの写真。カッコ良かったです。
後ろのページにはオフショットもあり、TAKEがずーっとふざけているのがまた良かったです(*^_^*)

« おお、電話がきたぞ、めんどーなやつの | トップページ | どういう、くじ引きだったのか(中学役員選出) »

音楽与太話」カテゴリの記事

コメント

ハッピースターさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

進撃の巨人、買ってらっしゃるんですね。
ありがとうございます。

旦那の勤め先で販売しているのでよろしくお願いします。
主題歌とエンディングのバンドの方もそうですのでよろしくです(*^_^*)

大阪のFTPで進撃のエンディングやっているcinema staffと対バンされるので是非、紅蓮の弓矢のカヴァーもやってくれたらいいのに。
ANIMAXでも放送してくれるといいですよね。(*^_^*)

こんにちは(^^)/
すごぉーい、進撃の巨人の主題歌ですね
いい曲ですよねー
長女がDVDを購入しているんで一緒に見ています。
FLOWさんが歌っているの是非見たいなぁ!
アニマックスでその曲も放送してくれるかなー
凄い盛り上がったならありますよねー楽しみだな(*^^*)

昨日は26day☆本当に楽しみ楽しませてくれるバンドですよね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おお、電話がきたぞ、めんどーなやつの | トップページ | どういう、くじ引きだったのか(中学役員選出) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック