« 「風立ちぬ」を見て来ました | トップページ | a-nation アニジェネに行って来ました。 »

2013/08/09

FLOW LIVE TOUR 2013「ツアー THE MAX!!!~MAX!!!の向こう側~」in 浜松 窓枠

 行って来ました〜。
 静岡・浜松まで。

Hamamatsumax01

N700の新幹線でしたがこだまなのでかなりユックリ目に走ってました。

Hamamatsumax03

今日は、お友達にもちゃんと会えたし、ほんと良かったです。

Hamamatsumax05

北口の駅前にある「家康くん」
後ほどライブの中にも出てきます。

 昼間 、TAKEさんの絵馬を探して五社神社まで行って来ました。
そして自分の事も祈願して来ました。

Hamamatsumax08

イラストは、うなぎ。

Hamamatsumax07

カッコイイ、手水の竜。
TAKEさんとは、反対側かな。

しっかり浜松の餃子も堪能しました。
やっぱり美味しいな。
家のものもこういう味にしたいし、小さいの大量でもいいかも。

Hamamatsumax06

さて、入場前の整列で、なんとお友達とも番号がすぐ隣ぐらいの番号でびっくりでした。

 ライブのセットリストが少し変わってましたね。
順番がだいぶ替わって。
最初の頃はブラックマーケットが1曲目だったけど、今は、だいぶ後の方になっています。


 と、その前にちょっと言わせて〜
今回、初ですが、謎の振り付けをするファンの子がずいぶん後方から割り込んできてね、マジでドン引きです。めちゃくちゃブラックモード入ってしまいましたよ。
リズムも回りからズレていて、いやー、思わず「下手くそ」とつぶやいてしまった。
バンドのノリとも違ってたしね。
良い人ぶっていたが、そういう人は、許せないんだな。(押されたふりしてだいぶ後ろ割り込んでくる人)
自分の整理番号や遅れてきた時の位置を守ってほしい。
怪我もするんだよ。クアトロで波になって倒れた時に、やっぱりライブ止まりましたからね。


では、ライブの話に戻りましょう。

 立秋を迎えたとはいえ、まだまだ暑い日なので、会場内はガンガン、エアコン効いてました。

最初から飛ばした感じの曲が多かったので温まるなんて可愛いもんじゃなくって、どっと汗が噴き出ます。
メンバーもかなリ早く汗だくになってましたね〜。
シャツも色が変わるの早かったです。

 KEIGOさんのMCは、またまたハヤシ検索。
(困ったときの検索だね〜、確かにネタに困らないかも)

浜松のライブのことはブログに書いてる人が多くて、過去のツアーのことなど色々あったそうです。
時系列で書いてある方で、オープニングSEからメンバー紹介で、書いている人はTAKEさんファンらしく、

TAKEさんのところだけ文字がデカかったそうで、その後のKEIGOさんは、小さく「ハヤシ」って書かれていたそうです。なんか扱い落差激しブログらしい。
MCのこともなんか微妙に端折られ、しかも図に乗っている的なことも書かれていたようです。
なんか手厳しいなぁ・・・。

読んだ瞬間に心が折れそうだったらしいですが、今日のライブがあるので頑張って読みましたって話してました。
(^_^;

すごいなぁ本気で折れるぞ、そういうのって(笑)

47県ずっと着てきた赤シャツもライブで着てはびしょびしょになり、洗っては着て洗っては着てを繰り返していたらすっかり縮んでしまったそうな。

KEIGOさんが「すっかり縮んで、両手上げるとお腹が出ちゃうから」って見せてました。
みんなが来にしているお腹を普通に拝んでしまったね〜。

いやいや結構引き締まってましたよ。
ライブ連投しているからそれなりに引き締まるよね。
あるラインから、体重って落ちなくなるんで困りものだけど。
そっからは負荷と代謝率になるから、ちょっと大変。

そして、何処の曲だったか忘れたけど、TAKEさんとIWAさんが密かにじゃれていたりして楽しそうで、IWASAKIさん、すごくニコニコしてました。
いいな、ああいう感じ。

メンバー紹介の時の
IWAさんのソロのドラムプレイでは、KEIGOさんが下手のお立ち台のところにしゃがんで、リズムに乗りながら、IWAさんのほうをしっかり見てました。
ソロプレイの盛り上がりの所ではちゃんと掛け声かけたりね、なんか背中見ていていい眺めだなぁって思ってしまった。
ちゃんと会場からも盛り上げる掛け声はかかるんですよ。
男性陣が良い声出していました。

TAKEさんのコーナーでは
「徳川家康です! 全国統一しちゃったっ!!」と、エラく軽いノリで全国制覇宣言。
軽い徳川家康で面白かった。

世界一軽いノリで「全国統一しちゃった!!!」 ってよくない?と、かなリお気に入りみたいです。
そんな軽いノリの家康がゲームに出てきたらさぞ面白いだろうなぁ〜。
と、ついつい想像してしまいした。

みんなを躍らせるところは、みんなのリクエストもあり、おかわり3回でした。
KEIGOさんが、そろろそよろしいでしょうか?もう満足しましたか?って聞いて次行こうかなってタイミンクで、またやったりして、面白かったです。

曲によっては下手のお立ち台でTAKEさんがまた猛烈なギター・プレイを見せてくれてホント、カッコ良かった。
思わず見とれるほどでした。

 後半のMCだったかな、KEIGOさんが浜松って何かと縁があって、「#0」を出した時にコンクールに出て、なんと関東代表になったそうです。
その時の決勝の会場が駅のそばにあるアクトシティで行われて、オープニングで奈落からせり上がって参加者が出てくるようになっていたそうですが、FLOWのメンバーは、はしゃぎすぎて騎馬を作って悪ノリ、だだスベリだったそうです。
コンクールの結果はあっけなく敗退。

また、ある曲でKOHSHIが一物を掴み、書きたいけど書けないような18禁なことをやってくれました。
ううーん、どう書いたらいいんだっ。
アダルトサイトならサクサク書けるようなことですけど。
経験ない人は、ドキッとするかもしれないよね〜。

2列目で見ていた私は曲を忘れて大爆笑。
やー、面白すぎるからっ。やんちゃなんだね、男の子はっ!!! (笑)
してやったりな顔してましたよ、KOHSHIさん。

そして、「流星」前のKOHSHIさんのMCでは、前の曲まですごく激しかったので息が上がってしまったこともあり、荒い息遣いで喋り始めて、みんながニヤニヤしていると息遣いのことは気にしないで聞いてね。
って少し照れながら

 全県回ってみてすごく感じたことは、全部の会場に付いて来てくれる人達がいて。
・・・えーっとそういう人なんて言いましたったけ? 
あ、遠征組。
そう、遠征で来てくれている人がいて、初めてライブに来てくれている人がいてもちゃんと引っ張ってくれる人がいて、ほんと沢山助けられました。
ほんとうにありがとうございます。

ってみんなで深く頭下げていたけど、こちらこそ沢山楽しませてもらって元気もらって、明日から、またなんとか生きていこうって思えるようにしてもらえてるから、こっちからもありがとうですよって、思ってました。

アルバム以外のセトリ

プラネットウォーク
NUTS BANG!!!
ANTHEM
Around the World
Sign
流星

(ほかにあったかもしれないですけど、なんかいまいち覚えてないです。ごめんなさい。)

この日初披露の

糸偏(常夏エンドレス カップリング曲)

Garden

で終わりました。

 アンコール後のメンバーが前の人達にタッチするときには、新幹線の時間を気にして何人かいなくなってしまったのでスポッと前に詰めることがてきてしまいました。
いやー、びっくり。
お陰でみんなとタッチ出来ました。
みんな、お手々柔らかいなあ〜。

ごっつさんは、何人か知ってるファンを見つけて「あっ!」って顔しながらタッチしてました。

本日の戦利品。

Hamamatsumax09

いつものシングル買うとついてくるサイン色紙。
今回は購入させて頂きました。
売り場の人に今日はこのCDが人気なんですよね〜って、HEROのFLOW版を示して言っていました。
「そうなんですか。たぶんつい最近までこのジャケットなかったんでそのせいかもしれないですね」
と、短かったですけどCDショップのおばちゃんとやり取りしました。
IKEYAさんってCDショップさんでした。

そして

Hamamatsumax10

常夏エンドレスのフライヤー。

窓枠のドリンクチケット。

Hamamatsumax11

毎回印刷してるんですね〜、可愛くって貰って来ました。(*^_^*)
新幹線の時間もやばかったしね。

で、帰りに気がついたら

Hamamatsumax02

ふとももが塩吹いてます。(^◇^;)

久しぶりだ〜。


それでは、本日はアニジェネというイベントです。

近いうちにレポアップしますね。

アンフィシアター楽しみだね〜。ヽ(^。^)ノ


9月4日発売の発売の新曲。
初回版には、満10周年のLIQUIDROOMライブのダイジェストとインタビュー、ライブ仕様のMVも収録されています。

« 「風立ちぬ」を見て来ました | トップページ | a-nation アニジェネに行って来ました。 »

音楽与太話」カテゴリの記事

コメント

ハッピースターさん、コメントありがとうございまーす。
ライブレポ、面白かったですよ〜
ありがとうございました(*^_^*)

なんかライブに来てKEIGOさんからTAKEさんにシフトされる方が多いみたいで、結構心折れる事があるみたいです(笑)
本人は、今日は全国制覇最終日だから、心折れないよ〜って話してましたけど、自虐ネタが多いですね。

私も、みんなそれぞれ違うのでいい塩梅でバランス取れてると思ってます。

汗すごいんですよ〜。今の季節は凄い汗かきます。ダラダラです。
みんなに凄いね〜って言われますけど、案外元気です(^_^;)

私のレポは、単に自分の備忘録みたいなもんです。
書いとくと、より鮮明に覚えていたりするので、書くようにしてます。
毎度適当な内容ですみません・・・。

ホント舞浜まで早いですね〜。
お会いできるの楽しみにしています。(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
遂に47県達成されましたね
最終地で達成された瞬間に立ち会えるなんて素晴らしいですね。メンバー皆さんいい顔されてたことでしょうね

KEIGOさん、かわいそうー(>.<)ひどい事書かれる方がいるんですね、私はメンバー皆さん大好きです☆
それぞれ、いい個性持ってらっしゃいますよね

汗の量、スゴイですねー私は塩吹いた事はないかなー
でも普段の生活でそこまで汗かく事がなくなってきたから、ライブでは思いっきり汗かけて気持ちいいですよね
気持~ち、肌もキレイになった気もします

この前、地元ライブの事をメールさせてもらいましたが
(ひどい内容でスミマセン)改めて書く事の大変さを知り
毎回、詳しいレポあげてくれるオムレツさんに感謝感謝です、本当にいつもありがとうございます☆

もうじき舞浜ですね、一緒に楽しみましょうね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「風立ちぬ」を見て来ました | トップページ | a-nation アニジェネに行って来ました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック