« キューン20イヤーズ&デイズ 4月14日FLOW/DOESに行ってきたよん!!! | トップページ | ライブの勢いで、ロック画面 »

2012/04/17

FLOWアルバム「BLACK&WHITE」 感想 前半戦

  全くもってなかなか進まないもんですなあ、そうこうしているうちに4月ですよ。
そんなこんなの毎日ですが、そろそろ聴き込んでいるFLOWの「BLACK&WHITE」の感想なんぞを書こうかと。

では、行きまーす。

まず1曲目っ。

1. HEY!!!

「べるぜバブ」の主題歌にも起用され、去年の震災後に発表になった楽曲。
ど頭のギターのギューンって音も好きですがボーカルにエフェクトかけたりしているのも個人的には好きなので聞いた瞬間「いいな」ってなるし、やたら元気になるのが良かった。

そしてシングル発売イベントで初めて生FLOWに会ったし、生音で聞いたきっかけ曲です。
去年のラゾーナのHEY!!!touch会は、ど緊張でKEIGOくん、KOHSHIくんにタッチしたのを憶えてない\(;゚∇゚)/
テンパってたね〜。
でも、またいつかやってみたーい。

FLOWを知るきっかけソングは、「DAYS」でした。エウレカ大好きだったので。
予約して買った!!!

2.ロッククライマーズ

同時発売のシングル曲ですが、ガツガツな感じが好きでカラオケでも歌いたいと思うんですが、途中のKOHSHIくんのシャウトがクリア出来ずに困っております。(笑)
もうちょっとがんばらんとね。

ミュージックビデオも白黒していて、これがまたカッコイイんですよ。
お姉ちゃんも登場しますが、アルバムの初回盤の購入の方はご存知のようにこのお姉ちゃん、「Sign」のMVに出ていたお姉さんです。
今回は打って変わって、セクシーな雰囲気で登場。

「我は行く 振り返りはしない
見据えたゴールの向こう」

ってところが特に好き。

3.革命
出だしのギターの音がいいんですよ。
こういう駆け上がっちゃう感じの音は、好きで引きこまれます。
もう楽しいの待ってるでしょこれは、この先は!!!って感じが凄くする曲。

そんでもってまたサビに行くときも登ってくんですよ、ギターが。
これ楽しいです。
歌詞の内容は、大富豪(大貧民)というカードゲームになぞっていますが(確か途中に「革命」があったと思います。)自分自信を強く持とうってところとウダウダしないで一歩踏み出して革命してみようってメッセージが詰まっています。

4.この際はっきりさせとこうか!

前奏が凄く好きでiPodできいててうっかりノリノリになりそうな曲です。
とっても危険っ。

さらに歌詞がガツガツくるというか。好き。
ノリも感じも大好きですね。

特にこのへんが好き。

「服も皮も骨もひっぺがしたら
一体何が残るの?
心 心 心があったんだよ」

て、言い回しがよくってリズムもよくって、その後の続きもよくって小気味いいです。
早くカラオケに入ってくれ〜。

DAMでリクエストしよっと。

5.感情行進曲

ドラムからギターと続く前奏。
ギューンって唸るしね。

行進曲のリズムな感じもありつつ、ロックですよね。
ツインボーカルのメリハリがまたいいです。

荒っぽいトーンのKOHSHIくんのボーカルに軽めのトーンのKEIGOくんのボーカルの掛け合いが絶妙で良いですよ。

歌詞もね

「萎縮する事なんかないんだぜ
どうせ倒れる運命ならば
いっその事 恐れずにもっと
前へ 前へ

たとえ結果がどうであっても
やれるのにやらないよりはいい
要は気持ち一つ 解き放てよ
目が眩むほどのEMOTION」

というまた後押し感がすごくって、聞くたびに「そうだよね〜、もっと自分から前に前にいってもいいよね」って思ってます。

凄く背中押してくれてて、元気が出ます。


と、まずは前半戦。

この続きは、また後ほど。

今回のジャケットの初回版の箱からCDを出すとFLOWのみんなが凄い、良い表情で写っている中ジャケが出てきます。なんて良いジャケットなんだって思いました。

Flow_b_w

こんなかんじなんですよ〜。
これ初回版。

後半戦では、裏ジャケ、通常版の裏ジャケの話しも書きまーす。

ではっ。

 

« キューン20イヤーズ&デイズ 4月14日FLOW/DOESに行ってきたよん!!! | トップページ | ライブの勢いで、ロック画面 »

音楽与太話」カテゴリの記事

コメント

いやいや、だから、ON THE LINEって曲があるんだよっ。
マイケル・ジャクソンでっ。
探してみなぁ〜。

マイケル・ジャクソンは、

ブラック Or ホワイトだな(荒い鼻息dash

わはははっ。(大爆笑)
このアルバムにはマイケル・ジャクソンもおりまっせっ。smile

ON THE LINE 

ってね。

何を言ってるんだ!
白と黒はQUEENに決まってるじゃないか(鼻息dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46007/54327308

この記事へのトラックバック一覧です: FLOWアルバム「BLACK&WHITE」 感想 前半戦:

« キューン20イヤーズ&デイズ 4月14日FLOW/DOESに行ってきたよん!!! | トップページ | ライブの勢いで、ロック画面 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コレ欲しい!!


  • サムライフラメンコや七つの大罪のエンティングテーマなどを含むベスト盤。新曲も入っていたします。FLOW聞いたことなわ〜、GO!!!しかしらないわ〜って人は是非聞いてみて欲しいです。






  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;


  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。


  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック