2014/08/17

Beach House KULA 2014 in 江ノ島 FLOW

 火曜日、週の頭始まってすぐの曜日だね〜。

夏休み取って江ノ島まで行って来ました。

Kila_live2014_1

今回は、小田急線の片瀬江ノ島から歩いて少しのところの腰越海岸にライブハウスがあります。

Kila_live2014_2

江ノ島が見える〜。

Kila_live2014_3

こんなかんじの小屋です。

本日のおしながきは

Kila_live2014_5

FLOW、FLiP、THE MANの3バンド。

順番は、

Kila_live2014_6

FLOW、一番手です。

これはびっくり。

そして、チケットとリストバンドを交換しているときにお兄さんに聞いたら、今回は並んだ順でというので、そのまま開場時間まで並ぶ事になり、軽めのお昼は交代で買いに行ったりして時間つぶしました。

その前に開場に着い時にKOHSHIさんとTAKEさんと岩さんに会えてビックリでした。

さて、会場入って今回は友達と一緒にKOHSHIさんの前があいてたから、最前へ。
久しぶりの最前ですな(*^_^*)

いつもはKEIGOさん前が定位置です。

こんなに近いところでの最前は始めてかも。
柵も何もないんだよ、遮るものはないんだよね〜。ビックリなことに。

音も悪くなさそうなのだ。

ステージ低いしね。天井も低かったです。

なので今回はお立ち台なしです。

ステージ用の出入口は上手にしかないのでそこからみんな出入り。近いなぁ〜、ほんとに。
外でメンバーがふざけてるのとか見えちゃうし。
珍しさ満載でした。

ライブが始まると、また近いのを強烈に実感。
しかも熱量も半端無い。
一曲目のブラスターであっという間に汗だくに。

ひゃー、KOHSHIさん近いわ〜。
ステージ前のスピーカーに足乗っけて歌っていると視界が完全に遮られちゃうというポジション。
びっくりです。

見ようと思ったらIWAさんまでよく見えるのは、面白いですね。

ただ、この日、平日でしかも天気ちょっと悪かったのね〜。お客さんが少なめだったんですよ。
なのでMCでも、「後ろ見ないで、前見よう、こっち!!」見たいにね、話してました。

汗も飛んできそうだし、振り上げた腕が当たってしまいそうだし(いや、後半、手があたってしまいました。)

乾杯アワーの後には「なんで、みんなビール持ってこないだよ〜」ってTAKEさんに言われるし(笑)
(そういう時は前フリしてください、ホントに(笑))

そして「NUTS BANG!!!」でKOHSHIさんとハイタッチ出来た。
こういうの面白いね〜。

目の前でKEIGOさんとTAKEさんが2人でふざけたアピールしてたりね、可笑しかったですよ。
(汗だくなんだけど唄の歌詞に合わせて髪かきあげたりね、江ノ島なので少し歌詞変わってたりね。)

楽しいバンドだね〜。

KOHSHIさんが上手の端にの方にいた小さい男の子頭をしきりにグリグリ撫でてたりね。

凄い身近に感じられるライブハウスでした。

ラストのGO!!!では、少ないながらもミニ・ウェーブしたりしてね。
しかもTAKEさんに水かけられるし(笑)
いいよね、こういうのたまにあっても。

セトリはこんな感じ

ブラスター
SURFIN' U.S.A.
海へ行こう
COLORS
乾杯アワー
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
常夏エンドレス
NUTS BANG!!!
GO!!!

かな、たぶん。

ホント熱々でね〜。終わった後に飲んだシャンディガフ(ビールをジンジャーエールで割ったカクテル)が美味しかったです。

その後のFLiPはカワイイしカッコイイし、THE MANは、スカパラの人なんでホーンセクションがよくっね〜。
ライブハウスでスカってホント懐かしくって、楽しかったです。

FLiPもTHE MANも後でCDチェックしてみたくなりましたよ〜。

海の家のライブ、ホント汗だくで楽しかった〜。終わってから表でウロウロしていたらTAKEさんに遭遇。
みんなでサインしてもらって、TAKEさんが「夏の思い出作ろう!!」って言ってくれてみんなで集合写真撮らせてもらいました。

Kila_live2014_7

こういうファンとの交流出来ちゃうバンドっていいですね。

ありがとうございました(*^_^*)

今度はFCライブが8月31日です。
コチラもどんな曲が聞けるのか楽しみです。

メガネが曇ったのがちょっと嫌だったので、今、コンタクトにしようか検討中(笑)

学祭は何処でやるのかな〜。

11月末は仙台があるからね〜。

2014/08/01

今日から大阪へGO!!!

 1日から大阪です。
初・大阪。

ついでなので家族旅行も兼ねてます。

ジャニショやハロプロショップにも行くそうな。
面白そうです。

ご飯も美味しそうだよね〜。

土曜日はFLOWの野外ライブです。

友達にも合うしいろいろ楽しみです。

ブログ更新できたらやってみますね〜。

ライブレポは帰ってきてからになっちゃうでしょうね〜。

ではではっ。
あとはTwitterやFBで近況報告しまーす(*^_^*)

2014/07/10

PATi★NiGHT Episode11 THANKS30 in中野サンプラザに行って来ました〜。

 昨日と打って変わって良い天気になった6日。

今年は中野サンプラザで開催されることになった「PATi★NiGHT Episode11 THANKS30」に行って来ました。

会場30分前に着いて小腹減らしにスタバでフラペチーノ買って店前で飲んでたら友達に見つかりました(笑)
とりあえず完食してからサンプラザ前に。

会場前に行列ができているのでしばし様子見。

それにしても、こんなに近所でFLOWのライブが見られるなんて、サムライフラメンコのイベの時も思ったけどなんか、すごい不思議な感じだ。
なんでだろうね〜。近くっていいんだけど(^_^;)

出演者の物販も少しあったけど、パチナイトのグッズはありませんでした。
ちょっと残念。

そんでもってライブですが、今回の出演者はオープニングアクトは、KIDS、メインステージは、CODE-V、FLOW、access、ゴスペラーズで中継ぎでLIFriendsという編成でした。

なんかジャンルを問わずって感じで、以前行ったPATi★Nightとは大分違っていました。

オープニングアクトのKIDS

ライブハウスなバンドでノリも良かったです。途中、袖でKEIGOらしき人影が見守っておりました(*^_^*)
いい先輩だよね。

歌った楽曲は3曲
終わった後はすぐに奈良に戻ってしまったそうです。

1番手はCODE-V
下調べもせず全くしらなかったので日本のバンドなのかと思っていたら韓国出身のユニットでした。
アイドルっぽさもあまりなく、ダンスと唄で盛り上げも上手いし、ファンの子は青いペンライトを降ってノリノリ。
何曲目かで客席に全員が降りてきて1階席の大きい隙間のところまで走って行ったので会場も大盛り上がり。
しかも友達の目の前でちょっと立ち止まって歌っていたので手が抜けない!!(笑)

MCでは、かなり綺麗な日本語で笑いもとってましたし、韓国の兵役があるので今メンバーが2人入れ替わっていて、新しくスタートを切ったところなんだそうです。

3人ボーカル、2人ダンサーのユニットなのでお立ち台が3台セッティングされてました。
転換の時、最初FLOWかと思ってビックリしました(^_^;)

2番手はFLOW

オープニングSEは、ツアーのものとは違ってイベント用の物をもう少しアレンジした感じに聞こえました。

前2組が比較的おとなしめだったのでFLOWの爆音はズシって身体にきます。
これがまたいいんだよなぁ〜。
ステージで演奏しているメンバーは知らないと思うけど、ライブ始まった時のあの音圧の感覚がFLOWf
心地いいんです。

1曲目は愛愛愛に撃たれてバイバイバイバイ

すっ飛ばします。
お初のお客さんはかなりビックリでしょうね。

なにせこの日のファンすんごく少なかったのでコチラもガンガン盛り上げる体制で挑んでましたよ。

MCでKEIGOが今日出演しているグループで一番うるさいバンドだとおもいます。しかも今日の出演グループ全員男だし、黒で統一して少しは控えめにしてきたんですけどね。

と、ツアーの衣装ですけどね。

ツッコんでいいのかしら??

まあ、ガンガン行きますよFLOWは。

この日のセットリストは

・愛愛愛に撃たれてバイバイバイバイ
・DAYS
・Answer
・流星
・常夏エンドレス
・GO!!!

全6曲

最初、ん? 今日ちょっと固いかな?
って思っていたらKOHSHIが歌詞間違えて少し焦っているのを見てKEIGOが笑ってましたけど、なんか雰囲気はだんだんいつもの感じになっていきました。
(こっちで観ているとそう見える気がしました)

Answerのアレンジはここ最近やっているアレンジですが、かっこ良くて好きです。
ギターがいいんですよ。

KOHSHIが今日、ここに集まったみんなに聞いて欲しいと言って歌い始めた「流星」も凄く良かった。

アカペラから始まるバージョンはいいな。
こういうの好き(*^_^*)

じゃんじゃん煽っていく。

常夏もライブで聴くのが一番いいね〜。楽しいよヽ(^。^)ノ

生音いいなぁ〜。

GO!!!もジャンプが綺麗でね、ブレがないんですよ。

私も周りにほとんどFLOWフアンいなかったけどジャンプしまくったわ〜。

汗びしょです。

もしかしたらもうサンプラザで聴くことはないかもしれないけど、昔からお世話になっているサンプラザでFLOWが聴けて本当に良かったです。
大好きなDAYSも聞けたしね。

PATiPATiの元編集長も大好きなんでDAYSはご指名なんだそうです。
あとAnswerも(笑)

FLOWのあとは、ゴスペラーズ。

出できていきなり、綺麗なアカペラのハーモニー。
聞いた事があるんだけど、曲覚えてなくってごめんなさい。

そんでもってMCでは、

「ほら、見て。FLOWさんの後のこの丸裸感!! 楽器も何もないですからね、ほらこんなにステージが広いよ。」

もう大笑いです。
お話も上手いし、唄も凄いクオリティでなんとなくミュージックフェアみたいでした。

そして今回の新曲はヒャダインくんが書いてくれたそうで20周年の新たなスタートを切れる作品になっているそうです。
で、なんとゴスペラーズ踊りますっ。

さすがにアカペラではないですが楽しい曲でテンポもアップテンポな「SING!!!!!」
ワクワクする曲でした。

そしてラストはaccess。

一体なん年ぶりなんだろう???
凄いご無沙汰ですよ。

大ちゃんのキーボードは相変わらずキンキン。
貴水くんの声もハイトーン。

見たことなかったのはファンの人がペンライト振ってたりルミカライトの腕輪していたりと、見たことないスタイルになってました。

びっくりしたなぁ〜。
こんなことになってたんだね〜。

昔3回ぐらいライブ行ってたと思うけどアルバムもずーっと買ってないし知らない曲満載。
2曲目の「Moonshine Dance」は昔の楽曲だったので知ってましたけどね。

そういえば貴水くんの読み方すっかり忘れてましたよ(笑)
デビューした時に「きみず」だと思っていたら「たかみ」だったんだよね〜。
やっぱり覚えてないもんだ、人の名前って(^_^;)

それにしても貴水くんMCがスラスラで、なんか面白くなってました。
しかも大ちゃんや会場のお客さんにも無理にフルしね。

面白かったです。

終わってから、友達とご飯食べにサンモールの裏手にある「えん屋」ってお店、美味しかった。
鳥串美味しかったなぁ〜。
また食べたい!!
というか、唐揚げ食べたい!!

ホント、モリモリのライブハウスなバンド編成はFLOWとKIDSしかなかったけど面白かったです。
accessの人気にはホントびっくり。

サンプラザの天井って本当に高いね。
改めて見てビックリ。

今回は、ブログ中々な書けなくって申し訳なかったです。
結構抜けてる所あるケド、勘弁して下さい。

30周年おめでとう!! PATiPATi

この模様はスカパーのMusic ON! チャンネルのPATiPATi TVで8月6日、21日オンエア予定です。

2014/07/06

MONOBRIGHT ONE MAN LIVE TOUR 2014「雨季ウキウォッチング・ツアー」 in 渋谷www

 水曜日、7月2日にFLOWと事務所が一緒で先日のニコ生でも絡んでいた、桃野くんのバンド「MONOBRIGHT」のライブに行って来ました。

去年のつま恋で見てから気になっていたのでやっと見に行ってきました。

ま、その前に渋谷でリーズナブルにごはんできちゃう信州屋に行って腹ごしらえ。

Www02

冷やしとろろそば。
美味しかった〜。

久しぶりにいただききました。

そして、開場までちょっと時間があったのでパルコブックセンターへ。
見つけたものたくさんありました。
後で買うよ〜。

今回の会場はシネマライズの地下の「渋谷www」というライブハウス。

そんでもってやっと中へ、おお、ひな壇になっていて、人が多くっても見やすい作りです。
FCライブとかはこういうところでやってもいいよね。

キャパは400人ぐらいです。
ロッカーは、100ちょっと。ちゃんとしているので二人分ぐらい入りそうなロッカーでした。
お値段300円。
ただ、手暗がりになるのでお金はロッカーの側に行く前に出しておいたほうが良さそうです。

荷物を預けて中へ。

初めてなんで音響ブースの前のところに陣取り。
ここの音響スタッフブースしっかりしたパーテーションで囲われているで寄りかかってもびくともしません。
観客スペースは、ひな壇なので一番後ろにたってもステージが比較的よく見えます。

近い感じはいいですよ。

さて、ライブですがポーンっといきなり盛り上がるんではなく、じわじわ上がってくる感じなんですよ。
桃ちゃんのはじけっぷりは後半に出てきます。

お客さんもゴリゴリって感じはなくって、ゆったりめに聞いてる感じ。

曲のタイトルよくわかって無いんでこのへんは割愛ね。

今回のツアー「雨季ウキウォッチング・ツアー」と銘打ってあるので、雨バンドとしても有名なMONOBRIGHT。
全7公演のうち6回までは、雨降りだったそうです。
なのに最終日の渋谷は・・・、晴れてる!!

もう、今日から晴れバンドって言い切っちゃうおうかなって話していました(*^_^*)

曲の頭に学園天国持ってきたり、阿波おどり持ってきたり、なんか面白いバンドです。

後半のMCでは、桃ちゃんが段々エロ桃野に。

「みんな、ここにうっぷん晴らしに来てるんでしょ?? そんなうっぷん、全部ドMバンドの僕らにぶつけてください!! いいんだよ!! いくらでもぶつけて!!」という話。

何故かしら、Amuseってパーティーバンドも居れば、 ドMバンドもいるんだね。

後半は、アップテンポな曲もあって全体的にノリノリに。

こういうゆったり目なライブもいいですね。

ホント面白かったです。

さて、次はパチナイト・ライブです。


2014/06/24

FLOW LIVE TOUR 2014 26 a Go Go!!! ~激闘ペナントレース~ in 水戸ライトハウス

 6月22日曜日、スーパーひたちくんに乗って水戸まで行って来ました。
水戸は東京からのライブ圏内だね〜。来年もあったら行きたいもんだ。

Flow_mito01

たまたま、降りて行って改札入ったら先頭車両。
ならば撮らねば。

こういう車両なんだね〜。知らなかった。

大体1時間ぐらいで上野から水戸までついちゃいます。
意外に近いのね。行きも帰りも「えきねっと」で早めにチケット取ると3割引になるのがいいですね。

スーパーひたちでは、上野〜水戸間は、1個も止まらないので乗っている時間の感覚が凄い短かったです。

車窓からはこんな感じ。

Flow_mito02

そんなこんなで水戸に到着。

Flow_mito03

友達と合流して、ライブハウスの場所を確認。

Flow_mito05

ちょっと歩きますが近い方です。

ライブハウスの前には黄門さまが。

Flow_mito06

駅前にもいたけど、こっちの黄門様はしゃべります。
横にある印籠のボタンを押すとww

そんなこんなで、遅めのお昼を食べながら時間を潰して開場までまちました。

誕生日も近いのでプレゼントはスタッフさんに預けて会場へ。

キャパ350人ぐらいのライブハウスで、去年の浜松のときよりもパンパンな感じでした。

さて、ライブのオープニングは

Sunshine 60

やっぱり夏の歌だね〜。
後半戦はこのへんのセットリスト変更も楽しみの一つです。

1曲目からポンッ!!って音がするぐらい会場の空気感が上がってイッキに熱くなりました。
なんか凄かった。

お立ち台に立つメンバーの見た目の距離感が凄く近い感じ、これは会場の少し後ろの方でもうれしい距離感ですね。

TAKEの髪の色が違うっ。
今度の色は何色なの?アッシュグレイなのかな?

赤いサイレンではヘドバンしてハットをふっ飛ばしたあとKOHSHIが客席にダイブ。
人波が寄せてきたのでなにかと思ったらKOHSHIがお客さんに持ち上げられてた。
最近、よくやってますね。

男子が多い時は、いいけど怪我しないように(^_^;)

太陽の唄だったかな、ブルースハープを生で聴けてよかった。
(と、いうのを書き忘れていました。)

KEIGOのMCでは、去年の水戸のMCを一番覚えているそうで、なにかと思ったら例の水戸第一高校のGO!!!のビデオのミゲルくん。

とにかく面白いビデオで、ちょっと前に検索したらなんと検索結果のトップにでで来るようになってたんですよ。
(私もライブの2日前に同じことやってて「おおっ、これは!!」ってビックリしてました。)

去年までは結構検索して下の方にいたんですが今はトップに出てきます。

見なおしていたら、FLOWのコピーバンドなのでボーカルがもう一人いるんですが、このジミーがまたおかしいキャラで、かなりツボっていました。

出てきて早々、客席から「Tシャツ破けてるぞー!!」って突っ込まれていたり、いきなりラップ始めるし、自由人です。

5分ぐらいのビデオなんで良かったら「FLOW 水戸」で検索してみてください。

メンバーみんなで気になってニコ生でも呼びかけたのに未だに連絡ありません。
知っている人いたら是非伝えてくださいって話してました。

で、そのミゲルくんのフリマネをしてもうちょっとMCしようと思ったら、岩さん曲スタート。

KEIGOが「あれ??」って、思いっきり岩さんを振り返って見てましたが曲続行ww
苦笑しつつも曲の方へ切り替えてました。

この日のライブ凄いテンション高くって、熱気が凄かったんですよ。
途中でKEIGOがマイク通さないで「水戸、サイコー!!!」って吠えてたりして、なかなか珍しい感じのライブでした。

PRIDEの前のKOHSHIのMCがまたお茶目に事に。

「きいてくだちゃい」

惜しい!! 毎回ビシッと決まりそうで決まらない。
それもまた良いですけどね。

すんごくいいこと言ったのにこの一言で結構ジーンと来ていたのに「ぷっ」ってなってしまう。
これは、ほんといいなと思っちゃうところです。

一般先行で取ったチケットだったのでメンバーのみんなとはタッチできませんでしたが良いライブでした。

なんか都心から少し離れたところのライブは、宇都宮、水戸、浜松のライブが楽しいですね。
高崎はいけたら行ってみたいけどね。

今回のアルバム曲以外の楽曲。

Sunshine 60
Dear
赤いサイレン
太陽
Re:member
AROUND THE WORLD
ブレイブルー
休日〜連休Ver.〜
GO!!!

アンコール

HERO〜希望の歌〜
Garden

たぶん、外のサイトでも確認したのでこんな感じでした。

曲順は外のところで調べてくださいね〜。

今回の戦利品。

Flow_mito07

お土産サイン。
行くところでなんとなく違うのがいいな。

Flow_mito08

お友達の力もかりて、やっと揃ってきたかも。後で全部確認してみます。

次は7月のパチナイトのライブですね。楽しみです。

あと今年は、チケット取れたら11月30日の仙台行きます。
LiSAちゃんとの対バン楽しみですね〜。

いやはや水戸は、汗かきまくりの楽しいライブでした。ホント気持ちよかったです。
夏のライブは楽しいね〜ヽ(^。^)ノ

2014/06/20

東京おもちゃショー2014にいってきました。

 14日に東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー」に行って来ました。

Tts2014_01

会場のついたのでお昼近くだったのでまずはご飯を。
毎回買ってきたおむすびに何かプラスしてお昼は済ましています。

食べ終わったころに丁度メインステージで「ジュエルペットとフェアリーズ」のイベントが始まっていました。
先日のラクーアのイベントにもふたご娘の付き添いで行って来たのでとりあえず観てきました。
やっぱりCDよりもいい声出てるよね〜。

終わってからバンダイへ。

Tts2014_02

今回もちょっと並んでるなぁと思ったらそうでもなくってすぐに入れました〜。

入り口は戦隊物や仮面ライダー、ウルトラマンといった特撮物中心。なんかカラフルで凄い展開している感じでした。

ちょっと行く今度公開になるゴジラのおもちゃの展示が・・・。

Tts2014_03

ゴジラさん、顎外れてますけど・・・(^_^;)
なんか吐いてるみたいww

いいんかい??

そんであんまり注目されていない敵らしき怪獣も。

Tts2014_05

なんだろなぁ〜。この形は・・・。

この後写真撮っていませんが「ケンダマクロス」という7月19日に発売になるおしゃれなけん玉を体験。
なかなかおもしろかったです。これは結構楽しめるんじゃないかな。

さて、今回もガンダムが目当てなので見て回っていると、

ガンダムデュエルカンパニー」という展示が。

Tts2014_06

なんとブラウザゲームの宣伝がっ。
今度はカードとブラウザを使ったゲームのサービスを開始するようです。
ネットカードダスというものみたいですね。

個人的には予想外に評判良かった「ガンダムビルドファイターズ」が第2期のO.A決定だそうで、そのへんも含めて展示物はビルドファイターズ中心でした。

Tts2014_07

なんか凶悪なギャン。というかギャンバルカン。
アニメよりカッコイイんじゃない?

Tts2014_08

ラルさんのグフR35、カッコイイな〜。
足元がイフリートみたいに見えるのね〜。

早くイフリート出してほしいのね〜。

Tts2014_10

ガンダムアメイジングエクシア。かっこいいじゃないかぁ〜。作りたい!!!

Tts2014_11

ウイングガンダムのカスタム版、ガンダムフェニーチェリナーシタ。
グリーンのガンダムっていうのもいいよね〜。
バスターもデュナメスも好きだから。

Tts2014_12_2

クロスボーンガンダム魔王。
なんか顔がデカイよ(^_^;)

Tts2014_14

こんなカスタムパーツも出るよってことでいろいろ装備しているガンダムがあったりします。

Tts2014_15

ボックスについてくるベアッガイIII
金ピカです。

カワイイね。

Tts2014_16

スタービルドストライクにプラスキーウィングをつけるとこんな感じに。カッコイイね〜。

Tts2014_17

現在プレミアムバンダイで予約受け付け中のRGのガンダムとシャアザクのヘッド。
これなかなかおもしろいセットです。
ガンダムがうっすら半透明な感じのパール成型色でいい感じでした。

Tts2014_18

なんか凄いワクワクするコンパクト感!!
RGのシャア専用ズゴックです。
赤いのがまた良いですね〜。

Tts2014_19

そして今度は、閉まっていた装備を展開しているネオ・ジオング。
デカイですね〜。

Tts2014_20

サイドから見るとこんなかんじです。

Tts2014_21

そして、実写版パトレイバーに登場するイングラム。
足のパーツとかはカッコイイいです。

Tts2014_22

アナライザーはもう発売になっちゃうよ〜。
なんか懐かしいな〜。

Tts2014_23

メガハウスからはこういうコラボ商品が出る。

私は、神龍とゾロのだけ欲しいな〜(笑)

と、こんなかんじでした。

今度はゆっくりガンプラ作ろ〜。

2014/06/02

派遣業務再開。

 5月27日から新たに派遣業務を再開しました。

 なんか笑っちゃうのはハローワーク(職安)に1回目の失業保険申請用の研修に行った帰りに仕事の案件の電話があり、なんやかんやで初回認定日の翌日に面談。
 その日のうちにお仕事決定してしまいました。

 なんか決まっちまいそう・・・・・。

っていう直感はよく当たる、相変わらず。

そしてびっくりする。

ただし、今回はあくまでもトライアルなんで7月25日ぐらいまでの契約。

 用がなければ伸びないきがする。

どうなるかな。

 いろんなところで伸びしろのある感じの会社で作業的にこうやったら効率的になるんじゃないって思うことは、しばしば。

 ランディングページを作る業務だからもう少し色々、制作データを蓄積しておくと後々の使い回しに便利そうな気がする。

とにかく決まった時間を頑張るだけ。好きなことからは外れてないのがありがたい。

それだけです。

2014/05/28

FLOW LIVE TOUR 2014 26 a Go Go!!! ~激闘ペナントレース~ in 渋谷Club QUATTRO(裏)

 さてさて、日曜日、25日はFLOWのライブ、「26 a Go Go!!! ~激闘ペナントレース~」渋谷の裏の回です。

 こんなにも昨日とうって変わったライブをやれるのは凄いですね。
ホント進化し続けている。


ツアーも始まった時と終わりの進化の仕方が凄いからホント、驚いてしまいます。

しょっぱなから、「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」でガツンとヒートアップ。
次の「赤いサイレン」で、早々にサングラスを外したKOHSHI。

この後の何曲目かでサングラスかけ直しているんですけどね。

前日のような横波の揺れはなかったけど凄い熱量で、みんなの集中力が凄かったです。

「大阪、名古屋を越えて行くよ〜っ!!!」とKEIGOの掛け声。

超えましょや〜ヽ(^。^)ノ

KEIGOのMCでは、コレまでのライブのアンケートを毎回ちゃんと目を通しているそうで、今回も「林さん、白目向いてますよ」って書き込みがあったそうで「ほんとみんなよく見てるなあ〜」って、言いつつも「そんなに白目向いてるかなぁ〜?」って気にしている感じでした。
まあ、角度的にそんな風に見えるのかもしれないけどね。

あとは、こういう書き込みもあったそうです。
「TAKEさんに撃たれて、GOT'Sさんに魅力されて、岩崎さんに癒され、KOHSHIさんに鷲掴みにされ、KEIGOさんに惑わされています・・・・・ん?? どういうことかな、惑わされちゃダメでしょ〜。私は、何なんでしょうね、もう。」

最後は「KEIGOさん、今回のツアーお立ち台に立つ回数が多いですね。◯◯となんとかは高いところが好きってことですか?(笑)」

「◯◯?なんだろうな〜。気になって考えましたよ。思い当たるのは1つしかない・・・バカってことかな、ははは、バカですよ。ええ、馬鹿ですともっ!!! 今日は、みんなも馬鹿になりに来たんでしょぉぉぉぉ〜!!!」って、そのまま次の曲入りました(*゚▽゚)ノ

いろんなアンケートがあるもんですね。
そんなこと思いつきもしなかった( ̄▽ ̄;)

2日は、ものすごい熱気のため汗だくでボーカル二人も途中からジャケット脱いでました。

しかもKOHSHIはシャツ1枚なので胸がちょっとエロい感じに。

KEIGOはしっかり隠れてるよ〜ってベスト示していたけど、KOHSHIは「いやー、エロいなこの透け感!!」って、アピールしてましたww

表裏とある大阪、名古屋では、楽器隊がMCを努めました。
東京はKEIGOのゴーインな誘導からTAKEコール。

と、呼ばれたのにお立ち台にも立たないでギターのポジションのまま、すんごく真面目なMC。
渋谷のクアトロの場合は上手の壁際にいるお客さんにはスピーカーが邪魔でTAKEのところは見えないんですよ、なのに前に出ないでMC。
ツンデレのツンのほうだけっていう仕打ちね(笑)

KEIGOがしきりに「見えないところから、すんごい笑顔で声援送ってくれてるよ」っていじってました。

それにしてもボーカルの立ち位置が左右違うだけでなんか凄い新鮮だったなぁ。
上手から見える景色はかなり新鮮だったようです。

前日見えなかった柱奥の人とかよく見えるそうです。

今回のアルバム曲以外の曲(順不同、コレで全部かはわかりません。)


赤いサイレン

COLORS
集中治療室
ANTHEM
RISING Dragon
Sign
LEATHER FACE
BLACK&WHITE
GO!!!

アンコール
Re:member
Garden

ライブ終了の時に前列の人とかにタッチしてくれるメンバー、TAKEは、両手の拳を軽く前に突き出すんですよ。
それを見ていたファンの方何人かに「あのポーズ何?」って言われてたけど(^_^;) 

巨人の原監督のポーズです。

野球知らないとわかんないよね。

ちなみに東京ドームに行くとあのポーズをした原監督の人形があります。
機会があったら是非見てみてくださいね。

そしてやっぱリ買っちゃう戦利品。

26agogo_quattro25sign

KOHSHIのサインに目玉がついてますね。

あ〜。凄いライブだった〜。
また行きたくなっちゃうね〜。

27日から仕事始まりました〜。

以前のところとはまた違うアプローチの仕方をするお仕事なんでどうなるのか、ちょっと心配。
とにかく頑張ってきまーす(*^_^*)

次のライブは6月22日の水戸ライトハウスです。

«FLOW LIVE TOUR 2014 26 a Go Go!!! ~激闘ペナントレース~ in 渋谷Club QUATTRO(表)

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コレ欲しい!!







  • 3月30日公開の「ドラゴンボールZ 神と神」の主題歌&挿入歌をFLOWが担当しています。
    CHA-LA HEAD-CHA-LA のカヴァーも凄くいいです。是非是非聞いてね!!!ヽ(^。^)ノ


  • やった〜、発売だよ〜!!!全14曲だよ〜!!!そしてDVD付きだよ〜!!!10周年記念だよ〜!!!ヽ(^。^)ノ


  • ひさしぶりのDVD楽しみですね〜。コメンタリーが入ってるといいな。


  • FLOWがエウレカに帰ってきた!!!
    10周年第一弾シングルですっ。
    買ってねっ。



  • 最近ラジオがお気に入りの星野源くんの新曲。映画「キツツキと雨」の主題歌でもあります。 初回版のDVDには70分のボリュームでMVとメイキング、レコーディング風景等々入ってます。そして、オーディオコメンタリーも入っていますのでお買い得ですよ!!奥さん!!!


  • FLOWのNewアルバム。シングルと同時発売のアルバム初回版にはMVとオフショット、リスアニ!のライブ等々いろいろ詰まっています。勿論、爆笑必至のオーディオコメンタリーも入ってますよ〜。


  • FLOWのNewシングル「ロッククライマーズ」白黒のコントラストがカッコイイMVも必見です!!
    ジャケットはボーカルのKOHSHIくんがデザインしました 〜。


  • FLOWのTAKEさんも愛用しているあこがれのイヤモニ。Amazonでたまに2万円きることもあるのでその時が買い時!!最近新しいのも出ちゃったけどね〜。(^^;



  • 楽しい楽しいLIVEDVDが発売になりました。元気出るし、ANIME BESTの楽曲多いので楽しいですよ。爆笑コメンタリーも本気で爆笑でした。特にラーメンのくだりがね〜。(笑)


  • FLOWのNewシングルが発売!!!アニメ「べるぜバブ」の7月OPです。MVとメイキングの入ったDVDも楽しいですよ!!迷うなら買いましょう。


  • アルバムのコンセプトも素敵ですが、初回版のDVDが楽しいです。特にコメンタリーが面白くっていいですよ。



  • 毎年、マニアックなメンツのBBQに来てくれる聖さんの本。今手は懐かしい手書き看板職人だったお父さんの作品を収録したもの。凄くいいです。私も昔憧れてたんですよ。手書き看板。

  • 横山宏Ma.K.モデリングブック

    なぜか私のblogから2冊も売れてしまった本です。でも、中身が気になってしょうがないです。見てみたいよ〜、欲しいよぉ〜。模型好きにはうってつけの本らしいです。

みんなで応援!! 継続は、力なり!!



Blog Parts


  • Banner_02
    小さなことですがポチッとしてもらえると嬉しいです(*>д<*)

  • Google

オススメ Shop


  • バナー

    ガンダマー・ドットコム

    もえそうる.com
    ゾイドコア・ドットコム

    特撮ヒーロー・ドットコム

    セブンアンドワイ



    dellcampaign12_125x125

オススメBlog

お仕事関連

無料ブログはココログ
フォト

Twitter

  • セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

おすすめ!!



うちのLivly



Amazon


  • A_store_bn


最近のトラックバック